1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 22:49:25

    こういう山の中も探してくれてるんだね。

    • 5
    • 18/08/14 22:48:14

    猛禽類に拐われた事も視野にだって
    ワシとかそういった鳥?

    • 8
    • 18/08/14 22:47:08

    うちの子と誕生日が近い、背丈も同じくらいだからお母さんの心境を思うと辛い。
    無事に見つかってほしい。

    • 5
    • 18/08/14 22:45:49

    里帰りでしょ。子沢山だし、いいよ見てるからとか言われたのかな。つらいね

    • 5
    • 18/08/14 22:42:39

    上の子もまだ3歳だよね?
    母親だって2人連れてどっか行くのは大変なのにお爺さんに任すなんてね
    上の子か下の子がぐずったら片方は目を離すだろうに
    起きてしまったこと言っても仕方ないけど田舎だから大丈夫!とかって思わない方がいいね

    • 8
    • 18/08/14 22:41:17

    こんなに探しても見当たらないなんてむしろ
    おじいちゃんが怪しく思ったり

    • 3
    • 18/08/14 22:40:06

    >>1681
    神様はそんな事しないよ。

    • 4
    • 18/08/14 22:39:59

    よっちゃん誕生日だったんだね。せつなくなった。

    • 3
    • 18/08/14 22:39:40

    この時期は似たような事件毎年起こるね
    川にも流されすぎ ニュース見て学べよって思う

    • 9
    • 18/08/14 22:39:20

    >>1687
    警察犬いたよ。

    • 0
    • 18/08/14 22:37:53

    >>1683確かにそうかも。うちは旦那も義父も実父も子煩悩ではあるけど、未就学の間は安心して任せた事ない。
    ふっと目を離した空白の時間があるんだよね、男って。

    • 5
    • 18/08/14 22:36:09

    こんなに真っ暗な夜なのに、今この瞬間も独りぼっちなんだよね。2歳こんな小さい子に酷すぎるよ

    • 10
    • 18/08/14 22:31:22

    じじぃ、ぶん殴りたい

    • 12
    • 18/08/14 22:27:40

    >>1680
    は?なんで父親が連れ去るの?

    • 2
    • 18/08/14 22:26:16

    そもそも1歳と3歳を誰かに任せられない。
    ましてや祖父1人で2人もなんて!
    親もどうかしてると思うわ。

    • 24
    • 18/08/14 22:25:56

    この祖父が、別の道通ったけど駐車場まで行ったし、他に行けるような道もないし、、、みたいなコメント聞いて、あーやっぱりねって誰もが思うよね。
    そういう危機感なくて、大人目線でしか物事考えてないから、こんな事になったのに1人で帰すなんて何があるかわからない事に気付いてないもんね

    • 24
    • 18/08/14 22:19:09

    >>1685私なら2度と帰らない

    • 9
    • 18/08/14 22:18:59

    警察犬使っての捜査って普通より費用かかるのかな。
    臭いで辿る事は出来ないの

    • 3
    • 18/08/14 22:17:02

    1歳11か月の子供を1人で家に行かせるなんて考えられない。
    それも普段から住んでいる自宅じゃないから尚更子供には危険。
    保育園で働いているけど1~2歳児は園のトイレでも絶対に1人で行かせないよ、危機感がない。
    母親が付き添っていたら違ったかもしれない。

    • 29
    • 18/08/14 22:15:36

    私だったら二度とおじいちゃんと話ししたくないわ。恨んでしまう

    • 20
    • 18/08/14 22:14:56

    曾祖父宅、ジャンジャン電話なってそう

    • 6
    • 18/08/14 22:14:49

    >>1659男と女とでは脳の構造が違うからだって。女は同時に物事を進めたりできるけど男は集中型だから気を配れないんだよね。女は掃除をしながら子の事も気にしながらできるけど、男は掃除に熱中する。

    • 15
    • 18/08/14 22:13:00

    防災スピーカーで子供の名前呼びかけるお母さんに涙出る
    早く出てきて

    • 28
    • 18/08/14 22:12:20

    お盆だし、、神隠しなのかなと本気で思ってしまう

    • 24
    • 18/08/14 22:10:28

    短時間だし、泣き声も聞こえなかったみたいだし、、
    父親が連れ去ったのでは?と
    思ってしまった。。

    とにかく、よしきちゃんが無事に一刻も早く元気にみつかることを祈っています。

    • 9
    • 18/08/14 22:09:06

    >>1660蛭子と同じで、笑っちゃいけない場面で笑っちゃう、みたいな?

    • 2
    • 18/08/14 22:05:51

    こういうことが起きたら、父親の顔も見たくないって思ったりするのかな

    • 6
    • 1677

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 22:04:39

    >>1660
    お爺さんが?心配しているんだよね?笑うとか???不気味です…

    • 0
    • 18/08/14 22:04:26

    テレビで流れてるのがインタビュー全てなの?
    本当は申し訳なく話してるのもあるけど、都合よくテレビ局に使われるんじゃなくて?

    • 25
    • 18/08/14 22:02:45

    森のほうにいったのでは?

    • 3
    • 18/08/14 21:57:33

    曾祖父(90) 祖父(66)だそう。
    曾祖父さん、息子のおかげで気の毒身の毒。

    • 9
    • 18/08/14 21:54:15

    >>1659
    そりゃそうだ。男の方が危機感ないから。子供が父に抱かれたまま転んで頭打って病院に行った時、同じような怪我で来るのは祖母、母親より祖父、父親が多いって言われた。

    • 9
    • 18/08/14 21:53:51

    猛禽類にさらわれたケースも考慮してるみたいだけど、今までにそんなケースあったの?恐ろしい。

    • 5
    • 18/08/14 21:53:39

    このニュース見る度に胸が苦しくなる。もうすぐ2歳になる子がいるんだけど、一人で帰すとかホントにありえないよ。危険察知なんてできないし、目に入った楽しそうな物に一直線だし。山や川で怪我したり1人で泣いてる姿を想像したら本当に辛い。最悪の結果になりませんように・・・

    • 22
    • 18/08/14 21:52:39

    一秒でも早く見つかってほしい


    家族は眠れぬ夜を過ごしてるんだろうな

    • 16
    • 18/08/14 21:51:26

    爺さん二回も顔出ししちゃう辺り、なーんも考えてないんだろうね。

    • 25
    • 18/08/14 21:47:50

    ああいう顔なの?ニヤニヤしてるの?謎ね。お盆休みのリアリティホラー恐

    • 10
    • 18/08/14 21:45:53

    >>1653
    同県住みだけど、そのシーンをローカルニュースでみたよ。
    あれだけ探して見つからないんなら事故ではなく事件しかないよね。

    • 5
    • 18/08/14 21:45:05

    >>1657 あり得ない…

    • 6
    • 18/08/14 21:44:54

    >>1657
    じいちゃんそれわかってて放置したのか

    • 3
    • 18/08/14 21:44:29

    >>1654
    父親抜きで母親実家に来たんじゃないの?

    • 0
    • 18/08/14 21:44:00

    >>1657
    まるで、他人事だね。
    何言ってんだろう。

    • 5
    • 18/08/14 21:43:42

    もしかしてテレビに出れて内心有名人気分なのかと勘ぐりたくなる半笑い。

    • 4
    • 18/08/14 21:43:24

    >>1655
    本当、何で、あんなニヤつけるのかが疑問…

    • 3
    • 18/08/14 21:43:05

    このニュース見て思ったんだけど、なんか男の方が子供からすぐ目離したりするような気が、うちの旦那も父親もだけど。。。前に男の子が行方不明になったのも父親が子供車に残して会社に行ったとか?気を付けないとだめだなー

    • 13
    • 18/08/14 21:40:37

    顔出しやめて首から下だけにして下さいとかいえばいいのに。
    テレビ局だって顔出しOKかどうか尋ねるだろうにさ。

    • 11
    • 18/08/14 21:40:20

    じぃさん「この辺りにいるとしても2歳だから厳しいですよね」だって

    • 5
    • 18/08/14 21:38:40

    >>1649
    本当だよね。馬鹿の一つ覚えみたい。

    • 2
    • 18/08/14 21:38:14

    >>1652
    そうなんだ。ダメだね、あのジジイ。

    • 5
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ