1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 13:01:20

    ママスタだけじゃなく、他でも叩かれてるよ。
    ヘラヘラ爺。

    • 2
    • 18/08/14 13:03:01

    >>1134
    いや、任せられるうんぬんより、母親達も五分後に家出て、たかが400メートルしかない道中で合流ってあるように、3歳と1歳が早く行こうってぐずったから「私達もすぐ出て急いで追いかけるから、二人連れて先行っててよ」って感じだと思う。

    • 0
    • 18/08/14 13:04:12

    >>1151
    そうだとしたら余計に悔やまれてならないね。

    • 0
    • 18/08/14 13:04:36

    >>1150
    これが実親だとしても殺意わくわ。

    • 3
    • 18/08/14 13:05:37

    >>1146 ひるおび!はしてたけど他は知らないwww

    • 0
    • 18/08/14 13:05:57

    このヘラ爺も、普段はいい爺だったのかもね。
    孫に優しくて。
    爺が子供だった頃って、20mぐらいなら二歳の子一人で歩いちゃってたんだろうか。
    時代は変わったのだよヘラ爺

    • 2
    • 18/08/14 13:07:04

    もし私が親なら夜も眠らず探すと思うんだけど、他にも子供沢山いるとそうもいかないの?
    子供が外にいるのに自分だけ布団で寝られないよ

    • 1
    • 18/08/14 13:07:58

    >>1156
    寝てるとは限りません。

    • 2
    • 18/08/14 13:10:54

    >>1138
    どうみても祖父の過失だからあまりやらないのでは?

    • 4
    • 18/08/14 13:11:22

    >>1155
    うちの親戚のおばあさんたちも、自分が子どもの時には悪いことしたらお仕置きで一晩外の木に縛って放置されたものよ~とか、日常の買い物は子どもが昼寝したら家に置いて出かけるのが普通だったとか話してたわ。田舎の人だけど、恐ろしすぎ、信じられない。

    • 0
    • 18/08/14 13:11:36

    もし携帯持っていたならお母さんに電話して2歳の子がお母さんと会えたのを見てから海に行けばよかったのに...
    近場の海からと携帯持ってなかったのかな…

    • 0
    • 18/08/14 13:15:00

    >>1157
    起きてるなら尚更探し行くわ。
    子なしの警察より自分の方が子供がいきそうなところとかわかるかもだし。
    一刻も早く見つけたい

    • 1
    • 18/08/14 13:16:11

    >>1159
    でもそいうのってどの年代も同じじゃない?
    学校で教師や指導者からの暴言暴力とか、自分達の頃は普通だったとか言ってるよ。

    • 0
    • 18/08/14 13:18:28

    >>1161
    て言うか探してるんでは?
    家でぐーぐー寝て待ってますって報道でもあったのかな?

    • 0
    • 18/08/14 13:18:36

    >>1161
    探してないってなんで言い切れるの?
    もしかしたら、夜通し探してるかもしれないじゃん。

    • 0
    • 18/08/14 13:19:23

    >>1163
    いやだから何してるのかなーと思って。
    早く見つかるといいよね

    • 0
    • 18/08/14 13:19:35

    どっかに落ちて意識失ってるとかかなぁ。
    この暑さだし、心配だ。

    • 2
    • 18/08/14 13:20:06

    じいさんが「まだ用意できないのか!先に行くぞ!」とか言って二人だけ先に連れていったんじゃねーの。じじいはせっかちだって誰か書いてたしな。
    でもやっぱお母さんと居たかったんだと思うよ…だから途中で帰りたがったんだろうね。辛いなほんとに。

    • 6
    • 18/08/14 13:20:07

    >>1164
    本当だよね!
    勝手に決めつけ過ぎ。

    • 1
    • 18/08/14 13:20:49

    >>1165
    いや、あの、母親が探せば一発で見つかるって話でもないしね。

    • 1
    • 18/08/14 13:21:58

    自分なら頭おかしくなる。
    早く見つかりますように。

    • 6
    • 18/08/14 13:22:30

    ママー!て声がしないってことは、意識不明で倒れてるか、最悪の事態てことなのでは…
    どっちにしろ、早く見つけてあげたいね。

    • 2
    • 18/08/14 13:23:23

    軽傷でも命は救われてほしい…

    • 1
    • 18/08/14 13:24:29

    >>816
    お爺こわいわ。

    • 0
    • 18/08/14 13:24:32

    >>1168
    私なら寝ないで探すって言っただけで決めつけてもいないんだがw

    • 0
    • 18/08/14 13:24:54

    >>1169
    少しでも力になりたいでしょ。

    • 0
    • 18/08/14 13:24:57

    >>1167
    じいさん見てないからだ!って叩くのはわかるんだけど、その見てもいないわかりもしない背景まで勝手に想像して腹を立てるってのは、何か意味があるのかな。

    • 2
    • 18/08/14 13:25:36

    >>1175
    ごめん意味がちょっと…

    • 0
    • 18/08/14 13:25:55

    >>1160
    そんなもん、じいが持ってくわけない

    • 1
    • 18/08/14 13:26:55

    >>1174
    もう、レスしなくていいよ

    • 1
    • 18/08/14 13:27:01

    そもそも、泳げない3人がなぜ海へ?

    ビニルプールで十分だよね。

    • 0
    • 18/08/14 13:28:54

    >>1180
    えぇ?
    そこまで非難するんだ。
    浅瀬でパチャパチャとでも本当の海を体験させてあげようという親心でしょ。

    • 2
    • 1182
    • みなみのかんむり
    • 18/08/14 13:29:25

    >>1180
    うち下は3歳だけど、波打ち際で手をつないで、波が来るのを楽しんでるよ。上は小二。上がいると海デビューは早いもんだよ。

    • 0
    • 18/08/14 13:29:33

    >>1167
    母親が5分遅れた理由が例えば日焼け止め塗ってた、とかテーブルの上を片付けてた、とかだったら後悔してもしきれないね。
    こんなどうでもいいことなんてせずにすぐ出ていればよかった。私が手を繋いでいればよかったって誰よりも思ってるだろう。

    • 3
    • 18/08/14 13:30:51

    ニュースで最後に確認された場所見た。ほんとどこ行ったんだろ....

    • 1
    • 18/08/14 13:31:03

    安全意識欠如

    • 2
    • 18/08/14 13:32:19

    >>1184
    神隠しだね。お子さん本人も当たり前だけど、周囲の人の気持ち考えるといたたまれないね。

    • 2
    • 18/08/14 13:32:48

    理稀くんは裏道?を歩いて戻り、お母さん達は表の玄関から海に向かったみたいだね。
    そりゃ合わないよね…
    でも、ママといくー!みたいな声聞こえなかったのかな。
    爺は、本当に家の近くまで行くの見てたのかな。

    • 3
    • 18/08/14 13:34:54

    >>1180
    え?
    徒歩で行けるところに海があれば、泳げなくても行くよ。
    保育園、幼稚園でも先生が引率して海遊びに行くし。

    • 1
    • 18/08/14 13:36:33

    もし爺さんが勝手に先に連れて行ってあの無責任な発言だとしたら私なら爺さんの精神がやられるまで責めて責めて責めてしまう。で、絶縁。

    • 6
    • 18/08/14 13:37:09

    >>1180
    海行ったことない人?

    • 0
    • 18/08/14 13:37:24

    父親は何で一緒に帰省してないの?

    • 0
    • 18/08/14 13:37:49

    爺さんの他人事のような半笑いインタビュー本当にくそ腹立つ。

    • 3
    • 18/08/14 13:38:37

    既出だったらごめん

    この祖父ってのは行方不明の子の母親の実父?義父?

    • 0
    • 1194

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 13:39:27

    >>1191帰省するとき父親がいないとだめなの?

    • 4
    • 18/08/14 13:40:37

    >>1191
    そんなのどうでもいい

    • 5
    • 18/08/14 13:41:30

    父親が一緒に居たら確実にこんなことにはなってなかったから。
    保護者全員が悪い。

    • 0
    • 18/08/14 13:42:41

    >>1197
    そんな事わからないよ。

    • 2
    • 18/08/14 13:42:50

    >>1197確実にって…何言い切ってんの

    • 3
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ