1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 11:57:17

    >>1058
    親戚の家はオレンジの家じゃないよ

    その手前(下)の家だよ
    画像の車2台停まってる家が親戚の家

    • 1
    • 18/08/14 11:57:54

    曾祖父の家までわずか百メートルかなんかだったら、
    歩いて連れて帰ればよかったのに。大人が考えるように動かないのが幼児、
    大人と子供で目線も違うし、幼児って動物と同じだから今この瞬間しか考えないものなのよ、それがわからんかったか爺よ。

    • 4
    • 1071
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 11:58:02

    >>1062
    いつ遺体みつかったの?

    • 0
    • 18/08/14 11:58:53

    だから死体で見つかったっていってるのに。
    川に流されてたってみてないの?

    • 0
    • 18/08/14 11:59:07

    まだ結果はわからないけど誕生日に家族の元にいないのなんて可哀想すぎる。
    帰ってくるのを信じて、昨日は誕生日用の食事用意してたかもね…。

    田中蓮くんのときとどうも重なる
    あれはクリスマス前だったね。
    あのときは川だったけど。

    男親族に水関連は悪いことしか起きないね。

    • 2
    • 18/08/14 12:00:17

    >>1071
    1か月くらい後だったはず
    河口付近で見つかって、海に出てしまう寸前だったって

    • 1
    • 18/08/14 12:03:22

    >>816
    えー本当だ。。
    泣いて泣いて探してるかと思ったら、自分は悪くないみたいな言い方だね。
    むしろ、よしき君が勝手な事しちゃってーみたいな。。
    見つかるまで食事も飲み物も飲むな!

    • 7
    • 1076
    • みなみのさんかく
    • 18/08/14 12:05:02

    Twitterで霊視できる人が海から見て右側の軒下にいるって書いてた
    本当か分からないけどその辺はもう捜索してるよね?

    • 0
    • 18/08/14 12:05:42

    >>1071、1072
    ややこしい話しないでよ。
    今回の理稀ちゃんの話かとおもうじゃん。

    • 2
    • 18/08/14 12:06:44

    動物が助けて、ちゃんと育ててるとか?
    そんな物語あった気がするけど、リアルでは無理か…
    全世帯に聞き込みしたらいいんじゃない?
    あらまかわいい子供!うちの子にしちゃお!てかくまってる住人がいるかも。
    あとは怨恨とか。

    • 0
    • 18/08/14 12:08:05

    理って字でヨシって読むの?
    それに驚いた。

    • 2
    • 18/08/14 12:08:39

    この爺さん、孫行方不明にしておいて、
    何であんなにマスコミへの受け答えが軽いの?
    悲壮感ゼロ
    年取って感性鈍くなってるの?

    • 9
    • 18/08/14 12:08:57

    >>1069
    ニュース映像から

    左側に映ってるのが親戚の家
    その裏に曾祖父の家がある
    親戚家の横(白っぽい柵みたいなのがある所)を通って曾祖父の家に行けるんだって

    • 1
    • 18/08/14 12:09:07

    >>1077
    本当にね。不謹慎。

    • 1
    • 18/08/14 12:10:22

    気を失ってるにしても、早く見つけてあげないと。
    急いで!

    • 0
    • 18/08/14 12:10:55

    >>1076
    そういうの必要ないと思う
    福井の男の子の時も散々霊視して何一つ当たって無かったし

    • 5
    • 18/08/14 12:10:58

    >>1076
    軒下にいるって、その人断言してるの?
    だったら早く警察に言えばいいのにね

    • 2
    • 18/08/14 12:12:13

    多くの人のお盆を台無しにしたこのジジイ。
    それだけでも笑ってる場合じゃないでしょう。
    万一があれば家族断絶だよ。

    • 6
    • 18/08/14 12:15:48

    爺さんと一緒に海に行ったが、孫が流されて死んだんじゃね?
    爺さんはそれを隠そうとして嘘をついてる。
    だからインタビューでもヘラヘラしている。

    • 3
    • 18/08/14 12:15:58

    他人の家庭の行方不明事件で他人のじいちゃんのことでも腹立たしい!
    こんなじいちゃんでも実はたいして叩かれず、結局母親が叩かれるのよねえ。
    なんで子供に不慣れなじいちゃんに3歳・2歳の男の子を託したんだとか哀

    • 4
    • 18/08/14 12:16:54

    生きてたらいいな…と思うけど、無理なんじゃないの、これは。
    お母さんの気持ちを思うと辛いよ…
    自分から、ちょっとじいさん、子供達連れて先に行ってて!て言ったのかもしれないけど、まさか一人で家まで歩かせるとは思わないよね。
    お母さんと会えたところまで見届けるならまだしも、途中までで結局海に向かったようだし。
    周りから白い目で見られて、苦しめばいいのに、このジジイ。

    • 4
    • 18/08/14 12:17:01

    ジジィが殺したんだよ

    • 2
    • 18/08/14 12:17:59

    >>1081
    これ、道って言うの?田舎の感覚がわからないけど、これは泥棒か野良猫の道だよね?
    石垣ギリギリの階段も、裏口への道?かなんか言ってたけど、2歳の子があれを登れる?

    • 5
    • 18/08/14 12:18:17

    >>1087
    誰も目撃者がいないようそんな人のいない海なの?

    • 1
    • 18/08/14 12:18:27

    時間を戻して、出かけるのをやめなさいって伝えたい。

    • 9
    • 18/08/14 12:19:34

    じいさんの名前は公表されてる?

    • 1
    • 18/08/14 12:20:45

    >>1063
    爺が代わりに行方不明になればいいのに
    身代わりにタヒねばいいのに

    • 5
    • 18/08/14 12:21:16

    たった5分って言うけど、5分って長いよ

    • 9
    • 18/08/14 12:21:39

    このジジイみて思い出したのが拉致されて殺害された後藤健二さんの母親。
    子供が異常事態なのにあの前代未聞の記者会見で歯をみせてご機嫌笑顔。
    あれにつぐ違和感満載のじいちゃんインタビュー、
    自分が注目されて(^O^)にしかおもえません。(絵文字すまんね)

    • 4
    • 18/08/14 12:24:30

    どんなときもインタビューは笑顔で!それが男気!って勘違い(呆)

    • 0
    • 18/08/14 12:26:21

    >>1093
    AB蔵かっ?!

    • 0
    • 18/08/14 12:28:10

    >>1097
    後藤さんの母親はわからんけど、このおじいさんはそれとは違うと思うけど。

    • 1
    • 18/08/14 12:28:10

    なんで家までほんの少し一緒にもどれなかったかね。
    要するに暑い中、歩きたくなかったし海に行きたかったわけでもない。
    孫達の為にお盆だし仕方が無い家族サービスするかっていう本音が見え隠れ。

    • 5
    • 18/08/14 12:28:48

    >>1076
    ママスタにもそういうのいるけど嘘ばっかりだよ(洞窟に閉じ込められた少年達全員死んでるとか言っていたやつ)

    • 7
    • 18/08/14 12:29:08

    バカセンサーが孫に対して働いてしまった

    おじいちゃん、来年からのお盆は一人で過ごすんだね

    • 11
    • 18/08/14 12:29:54

    インタビューで笑顔はありえない!
    私だったらそもそもインタビュー無理だし、だいたい顔出しできないわ・・・

    • 2
    • 18/08/14 12:30:34

    よしきちゃんは、家を通り越して少ししたところで石を触ったり一人で遊んでいた
    少ししたら兄弟と母親の声がかすかに聞こえて走り出したけど転んだ
    その間に母親兄弟は気付かずどんどん先へ歩いていく
    なんとか追いかけようと小走りで追いかけるが追いつかない
    ゆっくり歩き出す
    その間に母親達と距離が離れる
    よしきちゃんの背からはますます見えない
    自分なりに追いかける
    家より上ではなく、家より下の方に出たと思う

    • 0
    • 18/08/14 12:31:48

    >>1091
    道って言うか親戚と曾祖父の家が同じ敷地内らしく畑?庭?(家と石垣の間)を通って行き来してるって言ってた。
    横に見える石垣は隣家

    • 0
    • 18/08/14 12:32:58

    誘拐か亡くなってるんだろうな

    • 3
    • 18/08/14 12:34:21

    魔の2歳児を魔の昭和爺に託すとこうなるという、他人のフリして~の見本。

    • 3
    • 18/08/14 12:35:12

    >>1091
    そうそう!私も思った
    路地みたいな横路があるのかと思ってたからビックリした
    それでもまっすぐ行きそうなのにこれはないわ

    • 0
    • 18/08/14 12:35:26

    これからお盆は会いづらいね…
    家族五人で帰省って、夫婦と子供3人かと思ったら子供は4人だし、旦那は抜きだったのかな。
    旦那側の親族(よしきちゃんの父方のジジババ含め)からも非難されそうだね、このジジイは。

    • 4
    • 18/08/14 12:35:57

    確かに大人たちに責任ありだけど、ここでの爺さん叩きは異常レベル。爺さんの名前なんか知ってどうすんの。

    • 1
    • 18/08/14 12:36:33

    >>1108
    フリしてでは無く
    振り見て

    人の振り見て我が振り直せ

    • 2
    • 18/08/14 12:37:52

    >>1087
    あり得なくないね

    • 0
    • 18/08/14 12:38:26

    >>1101すごい決めつけだね笑

    • 1
    • 18/08/14 12:38:53

    大体お盆に海水浴とか平気なあたりこの爺さんの感覚はおかしいわ
    若い人ならそう言うのは気にしないだろうけど、私の祖父母はお盆は水辺に近寄るのすら嫌がるわ

    • 12
    • 18/08/14 12:40:46

    >>1111
    大人達にしか責任が見当たらないわ

    • 2
    • 18/08/14 12:41:55

    >>1116
    って言ってるじゃん。

    • 1
    • 18/08/14 12:43:04

    >>1117
    だから叩かれても仕方ないって意味だよ

    • 0
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ