1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 11:57:17

    >>1058
    親戚の家はオレンジの家じゃないよ

    その手前(下)の家だよ
    画像の車2台停まってる家が親戚の家

    • 1
    • 18/08/14 11:56:55

    誘拐や親族より用水路、ため池、草むら、海に流さたとか
    近所の倉庫とかに隠れて助かったとかないかな

    • 0
    • 18/08/14 11:56:02

    >>1055
    保護責任なんとかで罪に問われてほしい。

    • 4
    • 18/08/14 11:55:06

    冷静に考えて見ると無事である可能性が低い
    かわいそう

    • 2
    • 18/08/14 11:54:04

    爺ちゃん、あなたが先に死ぬべき順番なのよ。
    でもこういう爺は親より先に死ぬなんて、親不孝な孫とか思ってそうで怖い。

    • 11
    • 18/08/14 11:53:49

    2才児なんて、あっちいったりこっちいったり、予期せぬ行動するから、絶対目を離せないのに。
    ましてやこんな、落ちそうな箇所がいっぱいの道。

    振り返ってのんびり見てる場合ではないわ。
    ダッシュで追いかけてつかまえないと。

    • 2
    • 18/08/14 11:51:41

    子育ては女性に丸投げ世代のじいちゃんだから、2歳の子供がわかってない。
    いくら孫でも、自分の子育て経験してないと、いきなり孫の相手は無理。
    それでもインタビューでへらへらしてるのは、自分に責任はないという考え。
    勝手にぐずって帰ると言ったのは孫のワガママ、躾けたママが悪いんだって
    これがホントの本音なんだろうね。老害・爺害、昨今どこでも同じ構図・・・

    • 14
    • 18/08/14 11:51:14

    >>1060
    遺体で見つかった。
    やっぱり川に流されてた。

    • 0
    • 18/08/14 11:48:25

    私もグーグルマップみたけど、曲がるべき家じゃなく、その先に歩いていったんだと思う

    やっぱりお母さんと行く!ってぐずって戻っていったとしても、例えばネコがいたり何か興味が変わる物が視界に入ればそっちに行くよね
    グーグルマップはその先で終わっちゃうけど、その先はなんか危なそうだった
    祖父と別れてから親戚宅までだったら家しかないからまだしも
    その先は危ないわ

    • 2
    • 18/08/14 11:46:14

    >>1050
    あの子って結局見つかったんだっけ?

    • 0
    • 1059

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 11:40:46

    >>1046このオレンジの家が親戚の家なんだって。オレンジの家と曽祖父宅は敷地内で繋がってるらしい。
    んなこと2歳がわかるかよ。

    • 4
    • 18/08/14 11:37:05

    よしきちゃんの情報が見た目限定しかないよね。二歳なら、名前が言えたり、活発とか大人しい感じとかの情報があってもいいのに。
    一般的によくある、行方不明の子を探す、て感じじゃないよね。

    • 0
    • 18/08/14 11:32:17

    >>1046
    は!?
    見渡しいいところかと思いきや全く見えないしこの坂道。ちょっと曲がったらみえないじゃん。
    車飛び出てくるとかなーんにも考えてないのね。

    • 4
    • 18/08/14 11:31:00

    結果がどうであれ、せめて祖父逮捕

    • 14
    • 18/08/14 11:30:21

    近所の家の親子と重ねてしまった。
    4人子どもいて、一番下が2歳なりたて。
    両親とじぃさん、子ども放置。
    見てるこっちがヒヤヒヤ。
    そんな中で育ってるからか、その子は2歳なのにそんなことできる!?!ってくらい活発。
    ワープしたかのごとく動きが素早いし、そんな所一人で降りたの?!ってくらい高い所から猿みたいに降りてる。
    こけても落ちても泣かない。
    その子みたいな子なら、泣きもせず気絶してそのまま、、だろうと思った。

    今回の事件のじぃさんが、もしその家のじぃさんだとしたら、笑ってそうだし。

    • 2
    • 18/08/14 11:29:13

    誰もよしき君の事見てないのかな?何でこんなに見つからないの?

    • 4
    • 1052

    ぴよぴよ

    • 18/08/14 11:28:18

    事故とかで巻き込まれてたりしないといいけど。

    • 1
    • 18/08/14 11:26:57

    >>1046
    家のすぐ裏にこんな山があるんだ。いかにも田舎の道って感じで起伏も多いし二歳には危険が多すぎるね。
    以前、父親が外出してる内に車に残されていた男の子が行方不明になった事故があったけど、あれも駐車場の目の前が大きな川で嫌な雰囲気だった。

    • 2
    • 18/08/14 11:25:37

    空き家や納屋みたいな所に入ってしまって中から扉を開けられないてかないかな。
    今なら間に合うから早く見つけてほしい。

    • 1
    • 18/08/14 11:22:45

    親はXファンなんだ?

    • 1
    • 18/08/14 11:18:15

    >>1046
    いやーこの道やっぱり2歳なりたての子にはキツいっすわ。

    • 1
    • 18/08/14 11:11:36

    朝のニュースから特定してグーグルマップで見たけど、恐らくおじいちゃんからこの子を見届けた位置であろう所からだと、オレンジの小屋の近くまで行ったのをみて
    そこから左に曲がるだけだからと思って3歳のお兄ちゃんと海に向かったんだろうとは思う。
    でも、多分この子はきっとひたすらまっすぐ行って
    溝とかに足滑らせて落ちてしまって
    こけた時に頭をぶつけて気を失ってそのままとかの可能性ないかな?
    草むら分けたら横たわってるとか
    溝に続く川みたいな所にいて最悪溺死とか…
    こんな暑い昨今。
    無事を祈りたいけど、どうしても最悪な事ばかり思ってしまう。

    • 6
    • 18/08/14 11:10:29

    熱中症の心配もあるし、早く見つかりますように

    • 1
    • 18/08/14 11:05:16

    本当に一人で戻るって言ったのかな?
    あのじいさんのことなんか信用できない。

    • 19
    • 18/08/14 11:04:40

    落ちてしまいそうな危ない所がたくさんあるのに、2歳前の子供をよくそのまま行かしたな、じいさん。

    用水路とかに落ちて流されてしまったのかな。

    • 8
    • 18/08/14 11:02:09

    早く親元に帰れますように。
    今はそれだけだ。
    祖父が笑ってたとかどうだっていいよ。

    • 12
    • 18/08/14 10:57:48

    YOSHIKIちゃん

    • 0
    • 18/08/14 10:56:57
    • 0
    • 18/08/14 10:53:05

    >>1029
    なにそれ。じゃあ後から来た母親と合流できるはずないじゃんね。
    そんなの未必の故意だよ。

    • 2
    • 18/08/14 10:52:56

    >>1021
    ニュースで見た限り、結構な田舎だったけど、誘拐犯ってあちこちに出没するもの?

    • 3
    • 18/08/14 10:51:06

    インタビューがあっけらかんとしていて、祖父本人でなくて近所の人かと思った。

    • 7
    • 18/08/14 10:47:28

    >>1021それ思った。
    もし北の犯行とかだったら慣れた手口で声を出さないように薬品で眠らされてさ。
    ドラマみたいに。
    日本人の子供は高く売れるからって北以外の外国でも売買されてるらしいね。
    ニュースではやらないけど、実は多くの子供が誘拐されて行方不明になってるんだよね。

    • 7
    • 18/08/14 10:45:45

    なんとなくだけど…未解決事件になりそう

    • 6
    • 18/08/14 10:45:18

    >>1029
    ありえないよね。
    しかも住んでて普段から通り慣れた場所ならまだしも、あんな抜け道のような所を二歳の子が覚えてて行けるわけない。

    • 3
    • 18/08/14 10:43:54

    かわいそうです。でもすぐにたち直ってください!絶対見つかります。

    • 0
    • 18/08/14 10:42:57

    >>976
    祖父は、その姿を見てるのに放置した…それが不思議でなりません。

    • 3
    • 18/08/14 10:41:46

    >>999だとしたら凄く腹がたつ顔してるね。自分のせいであんな小さい孫が居なくなったんだよ?!あれは顔のせいじゃないと思うわ。コメントも他人ごとかと思うくらい。

    • 3
    • 18/08/14 10:40:27

    近所の人たちの家の中とか探させてもらえないのかな?
    敷地に入って捜索してる所は見たけど。

    • 1
    • 18/08/14 10:38:32

    今ひるおひでやってるけど、よしきちゃんが戻ったほうの道はちゃんとした道で曽祖父の家に繋がってないんだね。あれで家に帰るだろうって思うなんて、ほんとおかしい。

    • 9
    • 18/08/14 10:38:04

    >>1015
    ね。笑ってるように見える顔立ちだとかそういう話とは違う。

    プライドの高い人ほど自分が窮地に立つと強気になって態度が大きくなったりしらばっくれたり周りに責任転嫁する。
    このお爺さんもそうとは言わないけど、このインタビュー映像を見たら何となくそれに近いものは感じた。

    • 3
    • 18/08/14 10:37:45

    >>1021
    祖父と母親がどの辺りで家に戻ったかわからないけど、その時間に車走ってたらそういう話も出てきそうじゃない?
    ニュースで事件性はなく事故として~って言ってたよ

    • 0
    • 18/08/14 10:37:27

    >>1024あったよね?数十秒目を離した時とか…怖いよね本当

    • 0
    • 18/08/14 10:36:45

    こんな小さな子を、たとえ20メートルでも一人にすることがおかしい。テレビで祖父とやらがインタビューに答えていましたが、無責任極まりない…シラっとケロッと。信じられませんね。

    • 1
    • 18/08/14 10:33:35

    こういうの、前にもあったね。未だ行方不明。

    • 0
    • 18/08/14 10:31:33

    神隠し! 

    • 2
    • 18/08/14 10:31:25

    >>1019一人で戻るってすたすた戻る子が途中で泣くことなんて無いでしょ。普通に楽しくずんずんいろいろ遊んで、水路が草むらにあるの気づかず落ちたんだろうに。
    誘拐なんて警察考えてもないだろうに(笑)

    • 2
    • 18/08/14 10:30:47

    >>1020
    すぐ車に乗せられたら泣いてもわからないよね

    • 2
    • 18/08/14 10:29:49

    >>1019
    誘拐の方が泣くんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ