1歳男児の理稀(よしき)ちゃんが行方不明 海水浴に向かう途中 周防大島町花房

  • ニュース全般
  • こじし
  • 18/08/12 22:26:50




1歳男児が行方不明 海水浴に向かう途中 山口
2018年8月12日22時12分

 12日午前11時半ごろ、山口県周防大島町花房で1歳11カ月の男児、藤本理稀(よしき)ちゃん=同県防府市=が行方不明になっていると、町役場を通じて柳井署に通報があった。県警などが捜索しているが、深夜になっても見つかっていない。

 署によると、理稀ちゃんは家族で同町の祖父宅を訪れていた。午前10時半ごろに海水浴に行こうと、祖父と兄(3)と一緒に歩いて祖父宅から約400メートル離れた海岸に向かったが、家を出て100メートルほどのところで1人で引き返した。

 祖父は海岸に向かいながら、何度も振り返って理稀ちゃんの姿を見ており、自宅から20メートルほどのところまで歩いているのは確認していた。午前10時35分ごろには母親が他の2人の子どもと海に向かったが、理稀ちゃんと会うことはなく、行方不明になっていることがわかったという。

 理稀ちゃんは白地に袖が赤色の長袖シャツ、星柄の入った緑色の海水パンツを着て、水色のサンダルを履いていたという。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/20 15:09:07

    チャイルドシートに乗せないんだね。
    こりゃダメだ。

    • 13
    • 18/08/20 15:08:58

    祖父、謝らないの?

    • 8
    • 18/08/20 15:08:57

    もう正直な話、そっとしといてあげなよ。と思う。

    • 0
    • 18/08/20 15:08:57

    >>6246
    爆笑

    • 1
    • 18/08/20 15:08:49

    よしきくん乗る時じぃさんの車拒否ったよね。

    • 2
    • 18/08/20 15:08:30

    お母さん、カメラの前であんなにハキハキ喋れてすごいな。

    • 17
    • 18/08/20 15:08:28

    まあ、良いじゃん
    結果的には久々に良いニャースになったんだから。

    • 9
    • 18/08/20 15:07:46

    お母さん町内放送してる時と顔が別人だ。
    ほんとに不安だったよね。

    • 12
    • 18/08/20 15:07:44

    これを最後にそっとしておいてあげて欲しいな、よしきちゃんもおばたさんも。
    おばたさん追いかけるなんてポランティの邪魔だよな。

    • 16
    • 18/08/20 15:07:26

    夏の夜に3日間だもんね
    虫にいっぱい刺されるよね
    痒かったし怖かったよね
    改めて可哀想

    • 8
    • 18/08/20 15:07:07

    母親、謝らないの?

    • 7
    • 18/08/20 15:07:07

    力強い目だね。

    • 3
    • 18/08/20 15:07:02

    よしきちゃん福山の人だよね

    • 0
    • 18/08/20 15:07:00

    2才なったばかりの割にはデカイよね?!

    • 3
    • 18/08/20 15:06:27

    よしきちゃん逞しくなりそうだね。

    • 3
    • 18/08/20 15:06:14

    まあ、みんなに迷惑かけたから仕方ない

    • 3
    • 18/08/20 15:06:08

    カメラ嫌だろうけど泣かずにえらいな

    • 1
    • 18/08/20 15:05:58

    >>6217
    同感!祖父の不注意でどれだけの人に迷惑かけたと思ってるんだか。人気者気取りで、意味不明。

    • 15
    • 18/08/20 15:05:55

    >>6224
    離れられないんじゃない?よしきくん。トラウマで

    • 0
    • 18/08/20 15:05:54

    クレヨンしんちゃんみたい可愛いな

    • 4
    • 6232

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 15:05:49

    凛々しい顔してるな

    • 1
    • 18/08/20 15:05:43

    >>6217
    同感!祖父の不注意でどれだけの人に迷惑かけたと思ってるんだか。人気者気取りで、意味不明。

    • 5
    • 18/08/20 15:05:39

    よしき君とボランティアのおじさん似てる

    • 2
    • 18/08/20 15:05:36

    頭も痒そうね

    • 4
    • 18/08/20 15:05:30

    小さなカサブタが沢山。

    • 2
    • 18/08/20 15:05:07

    マスゴミ、退院まで追いかけてバカだね。
    そっとしてやればいいのに。

    • 10
    • 18/08/20 15:05:04

    凄い虫さされ

    • 3
    • 18/08/20 15:04:53

    子供まで会見に出なくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 18/08/20 15:04:33

    怖がってるやん
    マスゴミ最低 
    尾畠さんもよしきくん家族もそっとしとけ

    • 10
    • 18/08/20 15:04:26

    まだちっちゃいねー。2歳になったばかりだもんね。
    良かった良かった!

    • 1
    • 18/08/20 15:04:26

    眠たそう

    • 0
    • 18/08/20 15:04:23

    顔や頭が傷だらけだね。頑張った。しかし可愛いね

    • 5
    • 18/08/20 15:03:57

    よしきかわええ(笑)

    • 0
    • 18/08/20 15:03:34

    怖がってるじゃん
    気の毒に…

    • 9
    • 18/08/20 15:03:22

    おばたさんのおかげで、良い雰囲気になってるけど…普通ならかなり責められて迷惑かけてすみませんでした!って謝りまくる雰囲気になるよね。

    • 9
    • 18/08/20 15:02:53

    >>6214
    ね、わざわざ会見とか必要か?
    何しに会見するのかな…

    • 4
    • 18/08/20 15:02:52

    親が感謝のコメントでも残せばそれで良くないのかな?
    マスコミってこういう時、バカだよね。
    張り切ってバカみたい。

    • 6
    • 18/08/20 15:01:08

    グッディ見てるけど、退院する様子(病院から出てくるとこ)
    放送するんだね。
    そこまでやらなくても。。

    • 12
    • 18/08/20 14:56:51

    >>6210ほんと。どこがチャリティー番組なのかな。芸能人のギャラに一番金かけて

    • 2
    • 18/08/20 14:48:01

    ホント
    マスコミ邪魔
    おばたさんの邪魔するなら一緒に手伝えよな

    • 6
    • 18/08/20 14:47:28

    会見しなくていいと思うけど。

    • 7
    • 18/08/20 14:46:29

    この人こそ善人。
    24時間で高額なギャラもらいながらテレビ出て涙流してるようなやつら見習ってほしいや。
    偽善者たち。

    こんな人に少しでも近づけるように何か人の助けをしたいと思うわ。

    • 5
    • 18/08/20 14:46:25

    この人こそ善人。
    24時間で高額なギャラもらいながらテレビ出て涙流してるようなやつら見習ってほしいや。
    偽善者たち。

    こんな人に少しでも近づけるように何か人の助けをしたいと思うわ。

    • 0
    • 18/08/20 14:39:44

    >>6207
    ホントそうだよね、いい人だから断らずに取材等を受けてるけど密着しすぎて本来のボランティアの妨げになってる。
    取材したいなら同じようにボランティアしながら取材すればいいのに。

    • 6
    • 18/08/20 14:36:59

    この方はボランティア。カメラ持って行くのは作業の邪魔になる。そっとしておいてあげて。
    密着とかいらない。
    あと、現地の人もこの方に『テレビで見ましたー』って行くのもやめてあげて

    • 3
    • 18/08/20 14:21:53

    >>6204
    お父さん出てないけどシングルなのかな?
    だとしても孫だから義親は言うのかな?

    • 0
    • 6205

    ぴよぴよ

    • 18/08/20 14:14:09

    もう出てたら、ゴメンね。

    これって、嫁実家に帰省中の出来事だよね?

    もし、旦那親が、めっちゃ口うるさい人(「うちの大事な孫なのに!」とか、言う人)だったら、来年から帰省させてもらえないかもね。

    うちの姑は、そんな感じの人だったから、そう、思っちゃう

    (実家に帰るのも、「〇日から〇日まで、実家に行かせてやるから、行ってこい!」って、
    言う人だった)
    ↑自分語り、スミマセン

    • 0
    • 18/08/20 14:03:47

    もうそっと出来ないのか
    大物になる?バカなマスゴミ

    • 3
1件~50件 (全 6521件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ