旦那の実家の変わった風習ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/13 00:04:35

    >>48
    いじめおばさん!

    • 2
    • 18/08/13 00:05:19

    >>26
    なんかw随分上から目線だな
    何様だよオマエ

    • 1
    • 18/08/13 00:06:07

    洗面所とトイレの電気は寝る時以外つけっぱなし。
    義母が言うに、部屋が暗いのが嫌だからつけっぱなしにしていると。
    旦那がしょっちゅう電気消し忘れてる理由がこれだからかと納得。

    • 0
    • 18/08/13 00:17:14

    >>69
    義母もそう。
    暗くなると気味悪いし何となく嫌な感じになるからとつけぱっなし

    • 0
    • 18/08/13 00:17:49

    主と全く同じ。フェイスタオル使いまくってて最初はえ?バスタオルは?って聞いた。

    誰かに頂いたものはちょっとしたお菓子であれ何であれ必ず家族全員に「○○さんから頂きました」と報告して見せてからお仏壇にお供えしてそれからじゃないと開けたり食べたりしてはいけない。2歳の子供が誰かにお菓子もらってもコレ。めんどくさい。

    • 0
    • 18/08/13 00:21:23

    普通のタオルって言い方がゾワゾワする
    フェイスタオルって言え

    • 1
    • 18/08/13 00:21:59

    義実家が凄い貧乏で、小麦粉に水だけ入れて焼いた料理が出てきた。名前は「だらやき」と言うらしい。(勝手につけた?)
    ポテトサラダは水っぽいし、唐揚げに唐揚げがでてくる。
    お風呂のタオルはフェイスタオル。

    • 0
    • 18/08/13 00:23:37

    >>71
    ちゃんとしてる家だね。悪くないよ。

    • 0
    • 75
    • テーブルさん
    • 18/08/13 01:09:55

    >>68
    あんたが一番偉そうだ(笑)

    • 0
    • 18/08/13 01:14:40

    >>74
    悪くないことだから何も言えないしちゃんと見習っていこうって思うんだけど、子供がグミ食べたいー!とかなってるとイイよって言いそうになってしまう甘々な私がいる…だけど毒親育ちの私には勿体ないくらいちゃんとしたお家です!!自慢になってしまった!!

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 18/08/15 12:15:28

    主が言ってるのって「風習」ではないよね
    単なるその家の「習慣」

    • 1
1件~12件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ