悠仁さま、紀子さまと広島訪問

  • ニュース全般
  • かじき
  • 18/08/11 22:20:58

秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁(ひさひと)さまは10日、広島市の平和記念公園を初めて訪れ、原爆死没者慰霊碑に拝礼した。悠仁さまは11歳でお茶の水女子大付属小学校の6年生。夏休みの学習の一環として私的に訪れた。

グレーのポロシャツ姿の悠仁さまは紀子さまと慰霊碑に向かって深々と拝礼。その後、広島平和記念資料館で遺品などの展示を約1時間にわたり見て回った。悠仁さまは、溶けて変形したガラスびんを興味深そうに触っていたという。また、原爆の子の像で鐘を鳴らしたり、近くに捧げられた千羽鶴を眺めたりする場面もあった。続いて近くのホテルで、7歳の時に被爆した女性から体験談を聞き、「ありがとうございました」と話したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/17 16:13:42

    >>184
    ママスタに何年も前から雅子さまアンチトピがあって、ここよりはるかにひどい事が書かれてるのに何も起きないね…

    • 15
    • 18/08/17 15:58:08

    >>175
    ほんとだ!ありがとうございます

    • 0
    • 18/08/17 15:53:55

    >>177
    ママスタで悪口書いてる母親の方が
    恥ずかしくないか?

    • 6
    • 18/08/17 15:50:11

    >>186
    真面目に聞いてるの(笑)
    ママスタを皇室関係者が見てると思ってる?

    • 4
    • 18/08/17 15:46:56

    >>185
    事務局じゃないの?
    悪質な誹謗中傷や、的外れなトピズレは
    削除されるんじゃないの?

    • 5
    • 18/08/17 15:44:40

    >>184
    私も含め、何名もの方が何度も通報しています

    事務局は削除どころか容認しているようですよ


    • 6
    • 18/08/17 15:43:08

    >>184 皇族関係者の方ですか? 眞子さまの彼氏の為に国家予算レベルの税金が使われていると報道されているのですが、どう思われますか?

    婚約者でも無いらしいのですが。

    • 16
    • 18/08/17 15:39:17

    >>184 誰に消されるの?

    • 1
    • 18/08/17 15:36:20

    警告!
    皇室関係の話を軽々しく投稿すると
    消されますよ、誰がこのトピを立てた
    の、非礼でくだらない言動、無責任な言動をやめなくば、通報しますよ!
    ママスタ民のぞんざいな言動には呆れ
    ます、無記名投稿と言えどネットは公に発言している事になるんですよ
    相手はタレントでは無く皇室ですよ。

    • 4
    • 18/08/17 15:29:25

    ろくねんちぇいになったのね

    • 1
    • 18/08/17 15:10:40

    >>157
    私も思ってた

    末っ子と同い年だからわかるけど、子供らしくめちゃくちゃ遊びたい時期だよね

    ストレスが顔から出てる
    可哀想

    • 19
    • 18/08/17 15:01:27

    眞子佳子様は、小さい頃からお立場も次男の家ということで気楽だったけど。愛子様とかこの悠仁様のストレスってハンパないんだと思う。
    特に悠仁様は、自分の進学もどうなるか自分でもよく分からないだろうし、自分じゃ決められない。ママの言うことが本当に正しいかも分からない。

    • 15
    • 18/08/17 14:58:02

    >>162
    私もしました

    • 3
    • 18/08/17 14:55:03

    >>157
    私も悠仁さま目つきが悪くなったと思った。
    お母さまと眞子さまが不仲になったのを敏感に感じてるのかもしれないね。
    佳子さまと悠仁さまは仲良しらしいので、佳子さまが帰国された事で安心してると良いんだけど。

    • 14
    • 18/08/17 14:48:58

    >>177
    笑いものというよりも、独裁的だって批判されるんじゃないかな
    特に欧米からは「帝国主義から抜け出してない」とかってめちゃくちゃ叩かれそう

    • 13
    • 18/08/17 14:44:14

    もしさー、小室の悪口を書いて訴えられる人が出たら、秋篠宮家がやってる事がいかに国民から支持されてないのかっていうのが世間的にもガッツリ明らかになって、秋篠宮家は国内外でいい笑いものだろうね(笑)

    • 22
    • 18/08/17 14:41:31

    >>174
    一般人なのに、税金でSPつけるの?

    • 12
    • 18/08/17 14:38:26

    >>172
    公務じゃなくて、私的な訪問だって書いてあるよ

    • 4
    • 18/08/17 14:38:07

    >>170
    当たり前。小室さんは一般人だから
    訴えられてもおかしくないんだよ

    • 6
    • 18/08/17 14:35:55

    あんまりこのご一家好きになれん…
    ごめん

    • 17
    • 18/08/17 14:35:31

    ご公務は立派なんだけど、今は悠仁さまよりも眞子さまをどうにかしてほしいわ

    • 13
    • 18/08/17 14:32:35

    もう6年生か、、
    早いなぁ~

    • 4
    • 18/08/17 14:31:03

    皇太子ご一家や秋篠宮ご一家のアンチトピは通報しても削除されないのに、なぜか小室圭のアンチトピはすぐに削除されるよね
    ママスタの削除基準がナゾすぎるわ

    • 15
    • 18/08/17 14:29:01

    >>161
    大丈夫?トピズレにもほどかあるけど


    • 1
    • 18/08/17 14:23:57

    >>162
    私も通報したよ!
    事務局もちゃんと仕事してほしいね

    • 5
    • 18/08/17 14:23:00

    >>165
    秋篠宮さまもだけど皇太子さまのほうはもっとひどい暴言が飛び交ってるよね。通報してもだめなのか。

    • 15
    • 18/08/17 14:22:49

    >>164
    佳子さまも眞子さまも、女性宮家を創設してもらって、一生皇族でいたいんじゃない?
    天皇陛下も女性宮家の創設を強くお望みだし
    安倍に却下されて気の毒だけどね

    • 5
    • 18/08/17 14:21:02

    >>162
    通報ありがとう
    皇太子一家のアンチトピも通報した事あるんだけど、一向に削除されないんだよね…

    • 9
    • 18/08/17 14:20:55

    >>154
    佳子さまは結婚して自由になりたいんじゃないかね

    • 0
    • 18/08/17 14:18:35

    私、14歳のとき原爆資料館行ってトラウマになったから11歳の子に見せて大丈夫かなーって気になった。

    • 11
    • 18/08/17 14:16:33

    >>159
    同意。あまりに酷いから通報したよ。

    • 11
    • 18/08/17 14:14:02

    秋篠宮御一家は、皇族として、尊敬出来ない!
    退位される陛下や皇后様に御心労をお掛けになって
    今一番してほい事、眞子様のお相手の警備費用など早く解決して頂きたい!
    眞子様も、皇族としての、自覚を、お持ち頂きたい!
    恋愛は自由ですが、民間人とは立場が違う事も事実
    余りにも騒動が目立ち過ぎ!
    全て秋篠宮御一家の認識不足では!?

    • 16
    • 18/08/17 14:12:28

    なんか、皇太子一家の普通のニュースがアンチトピの巣窟になってるけど、ここも同じようになってきちゃったね
    眞子さまの件でいろんなものが見えてきちゃった感じ

    • 10
    • 18/08/17 14:11:29

    今度は悠仁さまのトピでアンチかよ
    いい加減にしなよ!

    • 10
    • 18/08/17 14:11:29

    >>156
    皇室は基本的に左
    天皇陛下も韓国に「同じルーツを持つ者として親しみを感じる」とか言っちゃってるしね

    • 7
    • 18/08/17 14:10:24

    悠仁さま、ここ1~2年で急に人相が悪くなったよね。
    何だか全く生気がないし、友だちと楽しくやってるんだろうかと心配。
    子供時代くらいのびのびと過ごしてほしいな。

    • 17
    • 18/08/17 14:09:11

    >>146
    秋篠宮擁護は右
    皇太子擁護は左なの?

    • 0
    • 18/08/17 14:07:09

    今は公務よりも眞子さまをきちんと思いとどまらせることに全力を注いでほしい

    • 10
    • 18/08/17 13:59:15

    何で男ってだけで時期天皇なの!
    人気投票式にしよう!
    佳子さまはこの理不尽さに内心怒り狂ってるよ

    • 1
    • 18/08/17 13:51:59

    >>122
    敬宮愛子内親王は全く正常な感覚をお持ちで心強い次第。
    悠仁親王は広島よりパールハーバーに行かれて、日本軍は民間施設を攻撃しなかったとか日本軍を誉め称えている標記を御覧になられることを進言したいですね。

    • 11
    • 18/08/17 13:50:26

    なに?このトピ

    • 5
    • 18/08/17 13:49:16

    >>143
    悠仁さま、しばらく見ない間にえらく目が細く ってかツリ目になったなぁ

    • 14
    • 18/08/17 13:48:17

    >>139
    最低だな、おまえ

    • 4
    • 149
    • ぼうえんきょう
    • 18/08/17 13:47:25

    長女の件
    次女の学習院留年回避のICU編入
    長男の御茶ノ水幼稚園問題からのつくば裏口手配

    なんかどうしようもない皇族だね。

    • 23
    • 18/08/17 13:46:52

    眞子様のことがあって以来、フィルターが外れた感じ
    まあお姉さんみたいな俗っぽいスキャンダルだけはやめて下さいね

    • 16
    • 18/08/17 13:46:14

    >>146
    今さらだね。
    雅子さまのアンチトピなんかもっとすごい罵詈雑言にハートついてるよ。

    • 12
    • 146
    • みなみのさんかく
    • 18/08/17 13:44:47

    >>139
    これにハートが付くんだもんな。在日が増えたってことか。

    • 7
    • 18/08/17 13:43:35

    平和教育する前に、普通の教育できてんの?
    長女があの体たらく
    こんな一家に未来の天皇の教育まかせていいものか

    • 18
    • 144
    • みなみのさんかく
    • 18/08/17 13:43:13

    >>130
    あちこちトピ立てすぎだもん。見てれば同じ人なのわかるよ。

    • 6
    • 18/08/17 13:42:12

    悠仁さま“原爆の惨状”見学 初めての広島
    https://www.youtube.com/watch?v=jZ6oQXFpJus

    • 1
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ