あんなにお金かけて大学通わせたのに。

  • なんでも
    • 50
    • ふうちょう
      18/08/11 17:21:58

    主さん、お疲れ様です。

    ウチも今 大学生の息子がいるから、ひと事ではないって思うよ。
    育て方がよくなかったかなぁ~と悩む親は多いし、私もそう。
    頑張って働いてきたし、子どもともたくさん一緒に過ごして
    色んな経験もさせてきたつもりだけど…今では 暇さえあれば、
    ゴロゴロ、スマホばっかり。注意しても聞くような年齢でも
    ないし、嫌そうな顔するか、言い訳か、逃げる…だから注意は時々、
    諦めてる部分もある。
    高校生までの方がウチに居る時間が多く、仲良くやってたなぁって
    しみじみ寂しく思うよ。
    ついつい昔は優しかったなぁって思い返してため息が出る。

    こういう仕事がやりたい、って思いがあるから、入社してみたら
    余計 ガッカリしてしまい、人間関係も悪いと、若いから我慢は
    難しいような気がする。
    まだまだ若いから、資格を取るとか、バイトしながら職業訓練校へ
    行くとか、何かにチャレンジしてくれるといいね。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ