みんな結納金いくらだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/11 10:48:31

    >>202
    このトピックに限らず、
    ママスタって、作り話、妄想、うそも多い
    ど素人相手にやりたい放題。

    • 2
    • 18/08/11 10:50:40

    うち無かったよ。
    義母は一人年金暮らしで義父の退職金と保険金あったけど自分のご褒美とかで好きなように使ったから残ってないらしく。

    • 1
    • 18/08/11 11:18:49

    100万と80万くらいのロレックスの腕時計買ってもらった。
    婚約指輪だと普段つけれないから。
    腕時計は毎日つけてるー。

    • 0
    • 18/08/11 11:21:08

    2回したけどどっちも無し!

    • 0
    • 212
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/11 11:42:14

    なし

    結婚式したくなかったのに
    夫の父親がやらないと結婚させない
    とか言って嫌々やった
    もちろん夫側は一銭も出さず
    夫母や夫父の貸衣装代まで私の両親持ち
    結婚式は夫の実家のド田舎でやると夫父が言い張り
    私の方の出席者が極端に少なかった
    披露宴の最後に夫父が挨拶するはずだったのに
    ビビって出来ないと言い出し、急遽、私の父が挨拶した
    いきなり挨拶する事になったのに
    立派にやってくれて感謝

    • 0
    • 213

    ぴよぴよ

    • 18/08/11 11:47:22

    結納しなかったから結納金もなし。
    義両親から結納はしないって言われたからやらなかったけど、普通辞退するのは嫁側だよね?

    • 3
    • 215
    • 夫はどうしてたの?
    • 18/08/11 20:14:01

    >>212
    あなたの両親も本音では結婚させたくなかっただろうに。

    • 1
    • 18/08/11 20:57:38

    結納しなかった義両親は私達のこと嫁って呼ばないでほしい。なんか嫁=家政婦みたいで響きが嫌。

    • 1
1件~9件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ