いっちょ前に嫁だってと息子のお嫁さんに言われました

  • なんでも
    • 66
    • ろくぶんぎ
      18/08/11 05:04:46

    >>56
    多分だけど、主がいかにも昔ながらの嫁姑関係を体現してるんじゃないかな。
    「嫁(うちに嫁いできたうちのもの)だって」
    「姑(嫁をこき使える権利がある)になった気になって」
    みたいなニュアンスが含まれてるんだと思う。

    「好きなようにやらせてる」「同居は無理強いしていない」と言いながらも、むしろそういう発言が出ること自体「私は口を出す権利があるにも関わらずそうしてやってる」みたいに感じるよ。同居して欲しいんだろうしね。

    そういう古臭さを残したいなら古臭い結納もきちっとやるべきなのに、そこはやらずに都合の良く「婚家に尽くすのは当然」みたいな頭が残ってるからムカつくんだろうね。
    まぁそれでも子供以外に対して「いっちょ前に」なんて言わないけどね。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ