義親の介護って嫁は義務はないんじゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/13 10:08:30

    絶対にありませんよ!
    介護って肉体的にも精神的にも辛いと思います。
    その辛いのを、なぜ自分の親でもないの人にすすんでしなければいけないんですか?って考えです。
    特に私は、姑が苦手で嫌いなので余計ですね(汗)
    なんかあれば自分らの親なんやし、きょうだいで話し合えば?って思います!!
    介護の話に他人を巻き込むなって…

    • 13
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • インディアン
    • 18/08/12 23:06:00

    義務なんかありません。うちは舅が完全介護で小姑から同居を言い渡されたけど、一切無視。盆や正月に義実家に行った時も、私はノータッチですよ。

    • 7
    • 18/08/12 20:33:23

    >>9
    全く同じ状況で義親の事はノータッチにしてるよ
    何かにつけて義兄及び義兄家族を優遇してきてたし、遺産相続に関しても前々から家を継ぐのは義兄だから遺産はあげられない風をふかせてたからね
    どうでもいい人たち

    • 3
    • 18/08/12 20:23:10

    嫁には介護の義務も相続の権利もナシ

    • 10
    • 18/08/12 15:22:17

    ないよ
    ヘルパーは使ってるの?

    • 0
    • 9
    • おおぐま
    • 18/08/12 15:19:43

    ないよね。
    うちは兄がいるけど、面倒看れるような人ではないし、兄嫁も自分の実家優先。
    私も義親より自分の親を看る。

    義親は、義姉とべったりで車や住宅資金と莫大に援助してるから義姉が看ればいい。
    義姉旦那は三姉弟の末っ子で上のふたりが実家住みだからまかせられるだろうし。両家近いから自分の実家にも行きやすいだろう。

    • 0
    • 8
    • こぎつね
    • 18/08/12 15:13:36

    自分の親でもないのに、なんで夫やその兄弟以上にやらなくちゃいけないの?
    そう思うよね。
    主さんは、具体的に何がたいへん?

    • 10
    • 18/08/11 04:37:44

    ないからやらないよ。共働きでお金は必要なら兄弟で出すけど。

    • 2
    • 18/08/10 23:00:29

    ないけど、旦那が介護に専念できる環境かどうかじゃない?
    主が旦那以上に稼いでるならノータッチで大丈夫じゃないの。

    • 0
    • 5
    • ほうおう
    • 18/08/10 22:00:37

    親戚でお金出し合ってヘルパーを雇ったりするといいよ
    うちは一日2回来てもらってる
    主介護者が疲れると、いいことない
    おつかれさま

    • 4
    • 18/08/10 21:58:00

    ないでしょ!!ウチは、まだ元気だけど
    その時がきたら子供も小さいし、
    老人ホームだよって
    旦那が義母たちに言ってるよ。

    • 7
    • 3
    • レチクル
    • 18/08/10 20:09:47

    ないよ。
    ただ主が専業で旦那の一馬力だと、旦那に介護負担させられないから主がやるしかないよね。

    • 3
    • 18/08/10 20:05:58

    ないよ
    親じゃないからね
    義理の親であって育てて貰ったわけでも何もないんだから
    ただ配偶者を育てたってだけの人達

    • 23
    • 1
    • よいしょ
    • 18/08/10 20:00:41

    ないよ。それに遺産相続の権利さえない。主さん偉い!

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ