至急!賞味期限切れのたまご

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 20:08:52

    しっかり加熱すれば10日くらいは大丈夫らしいよ

    • 1
    • 18/08/10 20:09:19

    捨てる人が多いことに驚いた。あれは生食の賞味期限で火を通せばまだ普通に食べられるんだよ。

    • 8
    • 18/08/10 20:12:02

    たまごはダメだ。
    捨てるしかない。

    死ぬこともあるからね。

    • 1
    • 41
    • へびつかい
    • 18/08/10 20:12:43

    火を通せば1ヶ月は余裕。

    • 3
    • 42
    • へびつかい
    • 18/08/24 23:36:02

    捨てる人多いね。
    火を通せば一ヶ月くらい大丈夫だよ。
    割ってみて、黄身が崩れてるとか色や臭いが変ならもちろんダメだけど。
    冷蔵庫の温度変化の少ないところにパックのまましまうのも大事だけどね。

    • 2
    • 18/08/25 06:56:48

    卵の賞味期限って信用していません。 店側が売上を上げる為に長めに記載してる可能性があると思うので私は捨てる。

    • 2
    • 18/08/25 06:58:45

    食べる人いて衝撃
    それでどうにかなったらどうすんだろ
    おたくの卵買ったからよってクレームでも入れるのかな

    • 2
    • 18/08/25 07:07:49

    >>42卵あたるとひどいめにあうよ
    (>_<)

    • 2
    • 46
    • インディアン
    • 18/08/25 07:10:49

    賞味期限切れて2~3日だったら火を通したり、ハンバーグとかにして使っちゃうけど
    流石に1週間以上たってるのは捨てる。

    • 1
    • 47
    • みなみのかんむり
    • 18/08/25 07:13:11

    >>39
    私も調べたらそうだったから賞味期限過ぎたら固ゆでにしてサラダとかに使う。
    でもそれでも切れて3日以内には使いきる。

    • 0
    • 18/08/25 07:21:53

    卵の出荷業者や流通業者らの団体で作る「鶏卵日付表示検討委員会」により季節による賞味期限を下記のように自主基準で決めています。

    期間
    生食可能期間 
    夏期(7~9月)             ・採卵後 17日以内
    春、秋期(4~6月、10~11月)  
    ・採卵後 27日以内
    冬期(12~3月)
    ・採卵後 61日以内

     しかしこれはあくまで菌増殖の観点から算出した日数なので、 実際の賞味期限は卵質(特に鮮度)の変化を考慮して決めることが必要です。


    だってさ

    • 1
    • 18/08/25 07:22:43

    >>48
    だから?

    • 0
    • 18/08/25 07:33:00

    捨てた方が身のため。
    それで当たったら卵代より高く医療費かかる。

    • 0
    • 18/08/25 07:34:18

    >>49
    参考までに載せただけだど
    何か問題でもある?

    • 0
    • 18/08/25 07:36:04

    >>48
    やっぱり夏場は短く設定されてるのね。
    2パックとかかうとうっかり期限きれてたりする。

    • 0
    • 53
    • カシオペヤ
    • 18/08/25 07:38:22

    火を通せば1ヶ月は大丈夫ってニュースでやってた。
    ちゃんと冷蔵保存してた場合に限るけど

    • 0
    • 18/08/25 07:38:25

    >>49
    なにこいつ。感じ悪過ぎる。

    • 2
    • 18/08/25 07:38:31

    >>51
    (笑)

    • 0
    • 18/08/25 07:39:40

    >>54
    やめてください
    俺は傷ついてないすから

    • 0
    • 18/08/25 07:40:22

    >>56
    あなた優しいのね。掘れたわ。

    • 0
    • 18/08/25 07:41:15

    >>52
    生食可能期間だから、冷蔵庫保存で尚且火を通す前提なら期間は伸びると思う

    主のは微妙だね

    • 0
    • 18/08/25 07:41:37

    >>57
    それじゃ
    俺のゆでだまご食ってくれますか

    • 0
    • 60
    • インディアン
    • 18/08/25 07:42:13

    廃棄しなさい

    • 0
    • 18/08/25 07:42:54

    >>58
    なるほどね。
    あたしの賞味期限も調べてほしいわ。

    • 0
    • 18/08/25 07:44:07

    >>59
    いいわよ。さぁ出しなさい。その剥けたたまごを。

    • 0
    • 18/08/25 07:45:48

    >>61
    俺にはみずがめさんという、もう心に決まった人が

    でも、てんびんさんのことも調べたい

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 08:20:17

    1つ割ってみて黄身が流れなかったら食べられるよ、もちろん加熱しての話だけど。
    既出だったらすみません

    • 0
    • 18/08/25 08:22:11

    >>63
    もう浮気するのね。まだ始まったばかりなのに。

    • 0
    • 18/08/25 08:23:08

    >>63
    嬉しいわ。
    隅々まで調べてちょうだい。

    • 0
    • 18/08/25 08:23:58

    >>65
    加熱しないと不安なのに食べるなんて本末転倒

    • 0
    • 18/08/25 08:26:13

    >>66
    誤解です

    ただゆでだまごが黄身と白身に別れるように、俺の心もみずがめさんとてんびんさんとで別れそうで
    俺、怖い

    • 0
    • 18/08/25 08:27:28

    >>67
    あぁてんびんさん

    そんなに俺の心を揺さぶらないで

    • 0
    • 18/08/25 08:28:49

    1個割って中身が見た目良し、異臭なしなら大丈夫。それは焼くとか何かの料理に使って他のを茹でればいいよ。

    • 0
    • 18/08/25 08:30:24

    >>68
    スレ主の質問に対してに答えたのですが…何処が本末転倒なのかな?
    外国の卵はほぼ生食禁止なの知ってます?

    • 0
    • 18/08/25 08:35:05

    生では食べないけど火を通して食べるよ。
    ただ、割った状態も見たいから茹でるんじゃなくてたまご焼きとかスクランブルエッグみたいにして食べる。

    • 0
    • 18/08/25 08:36:10

    >>72
    回答すればいいって問題じゃないでしょ
    あほかよ

    • 0
    • 18/08/25 08:37:05

    >>74
    ブーメラン

    • 0
    • 18/08/25 08:37:57

    >>70
    私も仲間に入れてよ。
    スクランブルエッグみたいに、ぐちゃぐちゃにしていいから。

    • 0
    • 18/08/25 08:38:26

    >>72ここは日本です

    • 0
    • 18/08/25 08:38:52

    私は使う 卵焼きにしちゃう

    • 0
    • 18/08/25 08:40:20

    >>74
    だって私もおおかみさんに食べてほしかったんだもん…
    何がいけないの?

    • 0
    • 18/08/25 08:41:23

    >>72横だけど、何処が?本末転倒の意味を知らないの?

    • 0
    • 18/08/25 08:41:51

    >>77
    日本だから1つ割ってみて黄身が流れてなかったら安全に食べられますよ、但し火は通してねって事

    • 1
    • 18/08/25 08:42:36

    >>80
    ブーメラン乙です

    • 0
    • 83
    • みなみのうお
    • 18/08/25 09:07:33

    ここ見て驚愕。。結構過ぎてる卵も
    加熱すると食べるんだね、みんな…
    でも食べられるということか。
    勉強になったわ

    • 0
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/26 08:00:05

    ゆで卵でも危険だからやめな

    • 0
    • 18/08/26 08:01:52

    >>76きも

    • 2
    • 18/08/26 08:02:24

    >>82
    何でもブーメランって返せばいいわけじゃないよ
    ちゃんと意味を理解してから返しなね

    • 0
    • 87
    • テーブルさん
    • 18/08/26 08:03:39

    私は今朝、8日のたまごを食べました

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ