至急!賞味期限切れのたまご

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/26 09:51:48

    NHKの『ためしてガッテン!』で、たまごは冷蔵なら4ヶ月、常温なら2ヶ月もつと言ってた。
    でも、番組も万一の事を考えて、期限が切れて2週間までなら火を通せば問題ないと短めにいってたよ。

    保険をかけて期限切れ2週間後と短めに言ってるんだから、15日過ぎたものとか火を通して食べるようになった。あたったことない。

    『ためしてガッテン! たまご 』 で検索したら詳しいの出てくるよー。

    • 0
    • 18/08/26 09:34:53

    うち養鶏場と契約していて送ってもらうんだけど、期限が1カ月くらいあるよ。

    • 0
    • 18/08/26 09:31:34

    >>101冷凍してみたら???

    • 0
    • 18/08/26 08:55:30

    >>100
    トピが立ったのは、8月10日だよ。

    • 0
    • 18/08/26 08:55:29

    鶏農家の人もテレビでも言ってたよ。
    卵の賞味期限は生食できる期間であって、食べないでとか腐る期間ではない、過ぎても夏場は一ヶ月、冬場は50日全然大丈夫、過ぎた場合は加熱してって。常温保存で大丈夫だったような?

    • 2
    • 18/08/26 08:48:09

    やめときなよー。
    今4パックも家に卵あるんだけどどうしよう笑

    • 0
    • 18/08/26 08:42:02

    過ぎてても焼けば大丈夫だとは思うんだけど、20日も過ぎてるね。

    卵は安いから、これで病気になったら病院代が高くなっちゃう。

    • 0
    • 18/08/26 08:40:07

    >>89
    レスするな

    • 0
    • 98
    • みなみのかんむり
    • 18/08/26 08:39:38

    馬○には何を説明しても無駄だったw

    • 0
    • 18/08/26 08:38:39

    そんなの食べなきゃいけないほどお金に困ってるの?


    • 0
    • 96
    • みなみのかんむり
    • 18/08/26 08:38:01

    >>94
    嫌なら食べなければいい。加熱処理すれば食べる事は可能、それだけの事ですw

    • 0
    • 95
    • みなみのかんむり
    • 18/08/26 08:35:45

    >>93
    ご指摘ありがとう

    • 0
    • 18/08/26 08:26:01

    >>65加熱しなきゃな時点で終わってますよね。
    いろんな意味で。

    • 0
    • 18/08/26 08:24:32

    >>88してないから言われてるんだよ。かわいそうに…

    • 0
    • 92
    • テーブルさん
    • 18/08/26 08:22:08

    テレビで言ってるよ。期限から一ヶ月は大丈夫って。生はだめだけど

    • 2
    • 18/08/26 08:17:52

    心配なら食べなきゃいいだけ。万が一おなかこわしたら苦しんで病院代が高くつくだけ。

    • 1
    • 18/08/26 08:16:05

    >>84あたるときはあたるよね。

    • 0
    • 18/08/26 08:12:57

    冷蔵庫に入れっぱなしか常温でずっと放置なら大丈夫(。-ω-)
    冷蔵庫から出し入れしときゃあかん(。-ω-)
    そもそも卵なんか養鶏場から出荷した日から賞味期限が決まるからあってないようなもんやで(。-ω-)
    1ヶ月前の卵ですら出荷した日から賞味期限が付く(。-ω-)

    • 0
    • 88
    • みなみのかんむり
    • 18/08/26 08:05:27

    >>86
    ちゃんと理解してますのでご心配なく笑。

    • 0
    • 87
    • テーブルさん
    • 18/08/26 08:03:39

    私は今朝、8日のたまごを食べました

    • 0
    • 18/08/26 08:02:24

    >>82
    何でもブーメランって返せばいいわけじゃないよ
    ちゃんと意味を理解してから返しなね

    • 0
    • 18/08/26 08:01:52

    >>76きも

    • 2
    • 84
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/26 08:00:05

    ゆで卵でも危険だからやめな

    • 0
    • 83
    • みなみのうお
    • 18/08/25 09:07:33

    ここ見て驚愕。。結構過ぎてる卵も
    加熱すると食べるんだね、みんな…
    でも食べられるということか。
    勉強になったわ

    • 0
    • 18/08/25 08:42:36

    >>80
    ブーメラン乙です

    • 0
    • 18/08/25 08:41:51

    >>77
    日本だから1つ割ってみて黄身が流れてなかったら安全に食べられますよ、但し火は通してねって事

    • 1
    • 18/08/25 08:41:23

    >>72横だけど、何処が?本末転倒の意味を知らないの?

    • 0
    • 18/08/25 08:40:20

    >>74
    だって私もおおかみさんに食べてほしかったんだもん…
    何がいけないの?

    • 0
    • 18/08/25 08:38:52

    私は使う 卵焼きにしちゃう

    • 0
    • 18/08/25 08:38:26

    >>72ここは日本です

    • 0
    • 18/08/25 08:37:57

    >>70
    私も仲間に入れてよ。
    スクランブルエッグみたいに、ぐちゃぐちゃにしていいから。

    • 0
    • 18/08/25 08:37:05

    >>74
    ブーメラン

    • 0
    • 18/08/25 08:36:10

    >>72
    回答すればいいって問題じゃないでしょ
    あほかよ

    • 0
    • 18/08/25 08:35:05

    生では食べないけど火を通して食べるよ。
    ただ、割った状態も見たいから茹でるんじゃなくてたまご焼きとかスクランブルエッグみたいにして食べる。

    • 0
    • 18/08/25 08:30:24

    >>68
    スレ主の質問に対してに答えたのですが…何処が本末転倒なのかな?
    外国の卵はほぼ生食禁止なの知ってます?

    • 0
    • 18/08/25 08:28:49

    1個割って中身が見た目良し、異臭なしなら大丈夫。それは焼くとか何かの料理に使って他のを茹でればいいよ。

    • 0
    • 18/08/25 08:27:28

    >>67
    あぁてんびんさん

    そんなに俺の心を揺さぶらないで

    • 0
    • 18/08/25 08:26:13

    >>66
    誤解です

    ただゆでだまごが黄身と白身に別れるように、俺の心もみずがめさんとてんびんさんとで別れそうで
    俺、怖い

    • 0
    • 18/08/25 08:23:58

    >>65
    加熱しないと不安なのに食べるなんて本末転倒

    • 0
    • 18/08/25 08:23:08

    >>63
    嬉しいわ。
    隅々まで調べてちょうだい。

    • 0
    • 18/08/25 08:22:11

    >>63
    もう浮気するのね。まだ始まったばかりなのに。

    • 0
    • 18/08/25 08:20:17

    1つ割ってみて黄身が流れなかったら食べられるよ、もちろん加熱しての話だけど。
    既出だったらすみません

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/08/25 07:45:48

    >>61
    俺にはみずがめさんという、もう心に決まった人が

    でも、てんびんさんのことも調べたい

    • 0
    • 18/08/25 07:44:07

    >>59
    いいわよ。さぁ出しなさい。その剥けたたまごを。

    • 0
    • 18/08/25 07:42:54

    >>58
    なるほどね。
    あたしの賞味期限も調べてほしいわ。

    • 0
    • 60
    • インディアン
    • 18/08/25 07:42:13

    廃棄しなさい

    • 0
    • 18/08/25 07:41:37

    >>57
    それじゃ
    俺のゆでだまご食ってくれますか

    • 0
    • 18/08/25 07:41:15

    >>52
    生食可能期間だから、冷蔵庫保存で尚且火を通す前提なら期間は伸びると思う

    主のは微妙だね

    • 0
    • 18/08/25 07:40:22

    >>56
    あなた優しいのね。掘れたわ。

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ