お盆来なくて良いと言われた。

  • なんでも
  • とびうお
  • 18/08/10 17:15:23

旦那の実家に明日泊まります。
自分の実家には13日1泊する予定でいました。
毎年1泊するので。
そしたら母から先ほど連絡きて「お嫁さんが気を使うから来ないでほしいって言ってたらしいのよ。」と。
去年兄が結婚して初めてのお盆です。
私の家から実家まで車で2時間くらいなので滅多に帰らないし帰るのは本当長期の休みくらいです。
私が「これから親戚付き合いしなきゃならなくない?てか結婚してまだ1年経たないくらいでそんなこと言うの?誰から聞いたの?」と聞いたら
「お兄ちゃんが言ってきたの。恥ずかしがり屋だし気遣うの嫌だからきてほしくないんだってって。お母さんもそれはどうなの?って思ったけど結婚して間もないから仕方ないのかな?毎回そんなことするのは通用しないから今回だけ言うこと聞いてあげて?お正月は来ていいから。」と言われました。
義妹に当たりますが普通そんなこと言いますか?
お正月来てもいいって帰りづらくなりますよね?
義妹は27歳です。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 18:05:41

    >>112
    二世帯じゃないです。
    二階が空いてるのでそこに兄と義姉がただいるみたいな。
    ミニ冷蔵庫も買ったらしいです。
    1階に行くのはお風呂、トイレの時くらいみたいです。

    • 2
    • 18/08/10 18:05:56

    >>116
    一生それで。

    • 2
    • 18/08/10 18:06:33

    小姑鬼千匹って本当なんだね…

    • 2
    • 18/08/10 18:07:00

    この件について、父親とは話したの?

    • 0
    • 18/08/10 18:07:03

    >>121
    同居解消はできないの?

    • 2
    • 18/08/10 18:07:30

    嫁さんの希望で同居したんでしょ?何でそこまで皆が遠慮してるのか不思議。

    小姑根性むき出しって言われちゃうかな?でもって私は同居嫁だけど、親戚ウェルカムタイプの腹黒嫁(笑)

    • 4
    • 18/08/10 18:07:35

    うちも冷蔵庫勝手に開ける小姑が来るよー。

    • 2
    • 18/08/10 18:07:50

    お嫁さんは実家に帰省しないのかな?
    いない間に主たちが行くとかも無理?
    お盆にず~っと婚家にいるとか嫁すごいな!

    • 1
    • 18/08/10 18:08:17

    主が出てくるとややこしくなるから黙っておくべき

    • 2
    • 18/08/10 18:08:54

    >>128
    義姉には訳あって両親いないと何度も書いてるよ

    • 2
    • 18/08/10 18:09:01

    義理姉、降臨してる?

    • 1
    • 18/08/10 18:10:48

    宿題必死

    • 1
    • 133
    • ちょうこくしつ
    • 18/08/10 18:11:11

    >>122
    お盆で意味分かってないんだね。
    盆には御先祖様も家に戻ってくるんだよ、だからお墓に行っても意味なし。

    • 7
    • 18/08/10 18:11:28

    男女きょうだいで娘が遠慮しないと不幸になるパターンね
    男女きょうだい産んだ親は娘に気軽に帰ってきてほしかったら同居はNGなんだよなぁ

    • 5
    • 18/08/10 18:11:52

    >>129
    腰婆のクセに何言ってるの。

    • 1
    • 18/08/10 18:12:19

    同居解消させなよ。
    なぜみんなそこまでして自己中な嫁に気を使わなきゃいけないの?

    • 18
    • 18/08/10 18:13:19

    むしろお父さんが爆発してくれたらいい、と思うんだけど
    義姉もどんな条件で同居したいと望んだのかわからないけど、離婚までは行かなくとも、お兄さんと腹割って話し合いしないと
    お兄さんが頼りなさすぎる

    • 12
    • 18/08/10 18:14:36

    >>108

    じゃあ義姉が何かやらかしてくれるの期待してお父さんにキレていただくしかない

    • 4
    • 18/08/10 18:15:21

    >>133
    主の母親に教えてあげて

    • 0
    • 18/08/10 18:15:37

    まあ本音だろうね
    お兄さんが直に言い過ぎた可能性もなきにしもあらず

    • 0
    • 18/08/10 18:17:01

    宿題って人、義姉じゃない?
    料理もしないで2階に籠ってママスタ見てそう。

    • 4
    • 18/08/10 18:17:32

    仕事もしない、ご飯も作らない、お風呂掃除もトイレ掃除もしない。ってどう考えてもおかしいよね。ただのニートじゃん。兄は嫁の言いなりなの?
    気遣うのが嫌ってさ、来て欲しくないとか言える時点で何の気遣いもできない人だと思う。
    そりゃ親戚付き合いって面倒だけど、ある程度は覚悟して結婚するよね。お母様大変だね。

    • 17
    • 18/08/10 18:17:55

    主、以前なんかやっちゃったんじゃないの?

    • 4
    • 18/08/10 18:17:58

    私なら13日の朝に母親に「今から行くわ」
    ってLINEでもいれて実家帰るよ。
    もともと他人の義姉がそんなこと言ってても
    私は無視する。義姉に会いに行くわけじゃ
    ないからね。別に。

    • 19
    • 18/08/10 18:18:08

    >>141
    宿題だけじゃなく、ニックネーム変えて一生懸命主叩きしてるよね。

    • 3
    • 18/08/10 18:18:43

    えっその嫁がありえないんだけど。
    親戚付き合いも我慢出来ないなんて、ゆとりだな。

    • 18
    • 18/08/10 18:25:10

    なんか 義姉さん引きこもりのニートみたい。
    お兄さん夫婦で 何処かに一泊出掛けてもらえば?

    • 2
    • 18/08/10 18:27:39

    >>33
    同感。最悪な兄嫁。
    言うこと聞いちゃだめ。ただのワガママ。
    兄嫁、頭おかしいよ。兄、何やってんの?弱味でも握られてんの?

    • 12
    • 18/08/10 18:29:31

    義姉、同居嫁ってより寄生虫みたいだな。んでもって、主さんは明日から帰省中。

    • 5
    • 18/08/10 18:32:50

    無理矢理でも行った方がいいよ。嫌われてもいいじゃないそんな嫁だし。それでみんなでこんごについて話し合った方がいい。

    • 7
    • 18/08/10 18:32:54

    義姉と義妹ごっちゃになっちゃったー


    釣りだからw

    • 2
    • 18/08/10 18:33:53

    面倒だね。そんなこと言われたら意地でも帰ってやろうかって私は思うけどな(笑)

    • 9
    • 18/08/10 18:34:07

    >>134
    それにしてもこの場合の兄嫁はそういうのに関しては例外になるほどひどすぎない?
    ママスタで義実家で同居してて旦那さんの姉妹が無遠慮に長期帰省するのを悩んでる人たちとは次元が違う気がする
    主さんの親やお兄さんが同居を強要したわけでもないし、お母さんが嘘を言っていないのなら嫁としてどころか妻としての役割すら果たしてないじゃん、働かず住める場所が欲しかったの?とすら思う
    嫌なら同居解消したらいいだけなのに…今の状況ならきっと誰も止めないしむしろみんな喜ぶよね

    • 19
    • 18/08/10 18:34:46

    >>119
    何でもない日に実家帰るのとは訳が違うでしょ。墓参り、仏壇に手を合わせに実家帰るのに、お墓も仏壇もない主の家に親呼んでどうすんの?

    • 12
    • 18/08/10 18:35:27

    結婚式はしたの?主と顔合わせは?
    別居したほうが良いよ。

    • 3
    • 18/08/10 18:35:56

    同居してやってる!
    専業主婦で当たり前!
    義両親と食事なんて嫌!
    台所に女は二人いらない!
    小姑が盆に帰省する?フザケンナ!

    ネット見すぎでこじれたのかな…

    • 9
    • 18/08/10 18:38:07

    お盆なんて年に一回なのに、
    そんなことも妻に我慢させられないお兄さんが悪い。
    何よりその嫁は非常識にも程がある。
    そんなに嫌ならあなたがいる時間だけでもどこか出掛けてこい。
    2時間かけて墓参りだけして帰れだなんて、酷すぎる

    • 17
    • 18/08/10 18:43:22

    お兄さんもハズレ嫁ひいてしもたなー!私なら意地でも実家帰ってやるわ!線香あげにいくのにハズレ嫁に気をつかう必要なし!

    • 25
    • 18/08/10 18:43:55

    ウチの義姉もそれに近いわ。
    親に許可無く勝手に同居を決めたくせに、食事は夜だけ一緒。
    仕事しない、1階の掃除しない、生活費一切払わない。
    それどころか夕飯代を親が払うことで、やっと買い物と食事作りをし始めたらしい。おつりはお小遣い。おかずは毎日1品のみ。汁物すらなし。
    子供3人産んだけど、2階の部屋でゲーム三昧らしくてしょっちゅう子供達が降りてきて爺婆にまとわりついてるから、親とろくに話すこともできない。
    はっきり言って実家に寄るのも嫌なんだけど、兄は役に立たないらしくすぐに私に物を頼んでくるから行かざるを得ない。
    爺婆は孫可愛さで強く言えないみたいだし、縁切りたいわ・・・

    • 1
    • 18/08/10 18:52:20

    実家まで二時間なら月1ぐらいであえて帰る。
    親の顔を見にきて何が悪い?って思うけどね。
    お盆も帰省して嫁抜きで家族水入らずでランチ行ったら?勿論兄も誘うよ。

    • 8
    • 161
    • みなみのさんかく
    • 18/08/10 18:55:29

    2階にこもりっきりなら、
    主が帰ってきた時も2階にこもってりゃ
    いいのにね。

    • 17
    • 18/08/10 18:58:15

    二度と行かないわ。
    母親にそう言ってみたら?
    嫁さんは働いたこととかないのかな

    • 2
    • 18/08/10 18:59:11

    確かにお嫁さんもどうかとおもうけど同居してるだけですごいわ。
    私も毎食義母と同じ食卓とか無理だわー。
    完全2世帯じゃないとまずむりだ。
    でも日帰りもダメなのはさびしいね。

    • 4
    • 18/08/10 19:01:47

    >>160自分が嫁の立場なら?月1でくる小姑うざすぎるよね。

    • 8
    • 18/08/10 19:08:51

    >>159
    その家でおじゃま虫はあんたw

    • 0
    • 18/08/10 19:09:21

    お母さんの部屋に行けばいいかも。
    でお母さんだけ連れて食事にでかける。
    お母さんのうちなんだしお母さんの部屋なら迷惑しない。

    • 0
    • 18/08/10 19:10:12

    >>162

    そう言ったら、逆に帰って来てって言って来るよ。

    新参者の嫁の良いなりにならなくても良いんだから、一度お母さんを脅してやりなよ。

    • 1
    • 18/08/10 19:10:20

    >>160こんなやついるんだ笑

    • 1
    • 18/08/10 19:11:56

    >>159

    もともと余所者なのに、本当に厄介な邪魔者だね!

    • 0
    • 18/08/10 19:13:23

    >>160

    やっちゃっていいよ。

    ある程度義実家に合わせるのが嫁なのに、

    みんなの迷惑じゃん。

    • 0
1件~50件 (全 486件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ