男の子の名前、宝(たから)君 へのコメント(No.52

  • No.48 いて

    18/08/15 09:37:13

    20代キラキラネーム保持者の現実
    http://news.livedoor.com/article/detail/8937529/

    > だが「自己アピールに活かせるのは名前が似合う人だけ」と話すのは、
    出版関係勤務の沼尾 宝(たから)さん(28歳・男性)。
    >
    >「僕、見た目が明らかに宝ではないんですよ。不潔で輝きもないですし…。 太ってるし、餅って感じです。就職試験の最終面接で社長から『キミ名前負けしてるよ』と言われて落とされたこともありますし、入った会社でも上司に『お前はお母さんにとっての宝かもしれないが、うちでは宝じゃないな』とか言われたことあります(怒)!! まぁ、両親にとって宝であれば十分ですけど…」
    >
    > 素敵な名前が似合わぬ悲しき男は、ちょっぴり傷付きながら、自虐ネタにすることで名前の悩みを乗り越えてきた様子…。

  • No.52 ケンタウルス

    18/08/15 09:39:20

    >>48
    不潔は直しなよ。そんなやつ落とされるわ笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。