ゲーム中毒な小学生と幼児

  • なんでも
  • おでんには柚子胡椒
  • 18/08/09 23:18:31
書きなぐりで長文で申し訳ない。
夏休みだから、5、6年ぶりに大学時代の友達3家族でランチしたんだけど
私(小3、小2男児)
友人A(小1男児と3歳男児)
友人B(小1男児、4歳男児)
友人Aの子供が二人とも超がつくゲーム中毒。
合流してすぐ挨拶もなしに部屋の隅で二人ともゲーム開始。
食事が出てからも、ずっとピコピコ。
友人Aは何も言わない。
私が食事中はゲームやめたらと言ったら
B長男「ウチのではやっていいんでっすぅ~うっせ~ババ~あ~あ~なーんにも聞こえましぇーん」
B次男「うっちゃいばばー!だまりぇ!」
と白目剥いて舌をベロベロバーさせて言う。
人にそんな態度取るな!と注意したら、ブッってオナラ。
ご飯を半分以上残してご馳走さまも言わずにゴロゴロゲーム。
お店は滑り台やボールプール、トランプやオセロ、絵本があり、ウチの子と友人Bは4人で仲良く遊んでたんだけど、友人Aの子も遊具で遊ぼうと誘ったら
「ゲーム持って来てない奴はウンコ、ウンコとは遊ばねーからあっち行け」
と突っぱねてひたすらゲーム。
Aは相変わらず何も言わない。
しかし、ついにゲーム機のバッテリーが切れた。
Aの子は発狂状態になって、バッテリーを出せ出せと騒いで泣きわめく。
だが、Aはバッテリーを忘れていた。
そしたら、A長男は凄い勢いで母親であるAをげんこつでボカボカ殴って頭突きして髪を引っ張り始めた。
そして、バッテリーが切れたのを私と友人Bの子のせいにし始めて大暴れ。
周りの迷惑だと判断してランチは中断したんだけど、
帰り際のAの一言が「私ちゃんの子とBちゃんの子がウチの子ともっと仲良くしてくれたらこんなことにはならなかったんだけど~」とか言っちゃって、流石に私もキレた。
外食までゲーム機を持たすな!とか些細な待ち時間もゲームがないと待てないようになるまでゲーム漬けにすんな!とかそんなことを言った。
Aはそんな口うるさい事を言う私に育てられる子が可哀想だと言って怒って帰った。
ゲーム漬けの子供も、それをよしとする親もどうかしてると思うし、正直そんな親子は嫌い。
彼女とはもう会うことはないだろう。
ちなみにウチも家ではマイクラとかやってるけど、学年×10分を目安にお手伝いや宿題をして気持ち10分プラスする程度でやめさせてる。
Aの子のように座ってすぐゲームの電源入れて、ゲームをしてないと暴れるとか異常でしかないと思う。
こんな子初めてで衝撃だった。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • 読書感想文

    • 18/08/10 09:31:57
    ゲーム親子も参加しなければよかったのにね。
    そんな場時間が持たないの分かるはず
    小学生がキッズスペースじゃつまらないよ。

    外の日陰ある公園にすればよかったのにね

    • 0
    • 18/08/10 09:18:17
    >>13
    そうなの!?
    うちの子小4と小6だけどまだまだ余裕で遊べる。
    さすがに小学生だけで入る勇気はないけど、3歳児4歳児いたら一緒に遊ぶよ。

    • 1
    • No.
    • 28
    • おでんには柚子胡椒

    • 18/08/10 09:11:30
    >>8
    ウチの子はAの子を見て
    「ご飯食べに来たのに、食べる時までゲームしててあの子は一体何しに来たの?」
    と呆れてた。

    • 0
    • 18/08/10 08:29:29
    >>13 下にいると一緒に遊ぶってか遊んであげる感じだけどな。この日記の子供らは放置子と同じだと思うけどな。
    うちの子小さい子いたら合わせるよ。その時だけだし。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 冷麦に一本だけピンク

    • 18/08/10 08:27:37
    たまに親殴ったり髪引っ張ったりしてる子供見るけど、本当に異常だと思う。それを平気で許す親もね。
    関わらなくていいと思うよ。
    幼稚園の頃からゲーム漬けな子が小学生になってからオンラインゲームで引きこもりになって、都合のいい時(遠足とか修学旅行とか)だね学校に来ては周りに暴力や暴言しまくってまた引きこもる子がいるんだけど、親は見放してて何言っても無駄。
    こんな子になるんじゃないの?
    それに関わりたくないでしょ?
    忠告して疎遠が一番。

    • 5
    • No.
    • 25
    • おでんには柚子胡椒

    • 18/08/10 08:25:58
    >>23
    あー、そう言う意味ね。
    釣りだと思うなら勝手に思ってればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 24
    • おでんには柚子胡椒

    • 18/08/10 08:24:59
    >>13
    ウチの子はオセロでもトランプでも楽しめるタイプだから、ゲーム好きな子はトランプも退屈だなんて気付かなかったや。
    それに小さな子を世話するの好きだから一緒に遊んであげてるし。
    3、4歳児がいるからキッズスペースがあるほうがいいと思ったんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 高校野球

    • 18/08/10 08:23:01
    そのメンバーで元々友達でもないなら3DSやスイッチでいいと思うけど、A親子の言動が釣りっぽい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • おでんには柚子胡椒

    • 18/08/10 08:19:22
    >>21
    ゴメン、意味分かんない。あなたもちょっと人種が違うんだと思う。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 昆虫採集

    • 18/08/10 07:05:38
    >>19
    嫌味が通じないのかな?

    • 2
    • No.
    • 20
    • おでんには柚子胡椒

    • 18/08/10 07:04:10
    >>3
    子供同士は初対面だし、仲良くしろとは言わないよ。
    ゲームするのは勝手だけど、食事中までゲームするのは他の子に対して悪影響かなと思う。
    ゲーム機テーブルに出して肘ついて膝立ててクチャクチャ食べて、
    オンライン対戦?で負けたらテーブル叩いて「クソ!タヒね●●消えろ!」とか言って不機嫌になって、
    こんなの見せられたんじゃたまらない。

    • 0
    • No.
    • 19
    • おでんには柚子胡椒

    • 18/08/10 06:57:13
    >>2
    ママスタで読んでるような内容が自分の身に降りかかろうとはw

    • 0
    • No.
    • 18
    • おでんには柚子胡椒

    • 18/08/10 06:55:52
    >>1
    本当に将来どーなるんだろ…

    • 0
    • No.
    • 17
    • おでんには柚子胡椒

    • 18/08/10 06:51:46
    ゴメンなさい、口汚くうっせーばばーと言ってるのはAの子です。
    こういうの書くのほぼ初めてだからミスってしまった…(汗

    • 0
    • No.
    • 16
    • BBQ(焼き担当)

    • 18/08/10 06:12:23
    二度と会わない。子供に悪影響だよ。頭おかしい。

    • 0
    • No.
    • 15
    • BBQ(食べ担当)

    • 18/08/10 04:43:31
    大卒でもバカ親の子はバカだね

    • 5
    • No.
    • 14
    • 学童弁当

    • 18/08/10 04:40:54
    そのAとBは主の家と真逆なのかなぁ。
    家では普段させなくて外ではやらせるタイプなのかな?
    うちも普段家でゲーム漬けな方だと思うんだけど外ではやらないよ。外では禁止にしてる分外ではしゃぎまくる。
    ママ友の子もゲーム漬けの子がいるんだけど、その子の家行くと一緒になってゲームやっちゃうから厄介。
    子供に対してじゃなくてAとBの親が気を遣わないとこが私にはイラつくね。協調性がないよね。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 宿題は?

    • 18/08/10 04:18:44
    小学生がボールプールや絵本やオセロ滑り台やトランプじゃつまらないよ。
    モールにあるキッズスペースみたいなのって楽しく遊ぶのは大体年長までだよ。
    うちの年長でも危ういくらいの物足りなさだよ。キッズスペースみたいなとこで楽しく遊ぶのって3歳前くらいまでだと思うんだよね。

    • 3
    • No.
    • 12
    • セミ(抜け殻)

    • 18/08/10 04:04:44
    Aも子供も発達障害なんじゃないの?行動や発言などまともじゃないよ。ゲームを取り上げたら発狂するから、その場は注意せず大人しくさせようとしていたんじゃない?
    でもうっかりさんだから大事なバッテリーを忘れるんだよね。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 読書感想文

    • 18/08/10 02:38:43
    >>6
    余計な口出しっていうか、逆にまともな主がAに突っかかられてるし...

    • 2
    • 18/08/10 02:37:23
    学校にもゲーム持って行ってそうだなw

    • 0
    • No.
    • 9
    • 読書感想文

    • 18/08/10 02:35:47
    わ~底辺だね。こういう子って勉強も置いていかれるよ。夏休みの宿題もやってないと思う。縁切りだね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!

    • 18/08/10 02:34:01
    二度と遊ばない!主の子はゲームやりすぎたらヤバいってことが学べたんだよ

    • 1
    • 18/08/10 02:26:47
    ほっときな…
    私も、そういう親子は大嫌い。
    子供が大人しくなるからといって
    どこでもやっているのは、おかしいと思う。
    スーパーについて来ている子供が、
    ゲームしながらってのも嫌い。

    自分語りごめんなさい

    • 9
    • No.
    • 6
    • スイカ(特売)

    • 18/08/09 23:56:13
    そんなの各家庭の自由なんだから余計な口出しはやめて、二度と会わなければいいだけ。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 昆虫採集

    • 18/08/09 23:36:00
    ばばあ発言はBの子でいいの?
    うんこ発言はAの子だよね?
    でも話の流れではAの子が問題児なんだよね?

    • 6
    • No.
    • 4
    • 昆虫採集

    • 18/08/09 23:32:58
    うん、長いけど読めた

    • 0
    • No.
    • 3
    • ヨーヨー

    • 18/08/09 23:32:29
    子供同士は初対面?我が子以外のゲームのことには口出さないのが一番良かったかもね。ゲーム好きな子がオセロやトランプ、ボールプールじゃつまらないと思うし。

    • 5
    • No.
    • 2
    • 朝顔に水やり

    • 18/08/09 23:28:34
    なかなかおもしろい日記ですな

    • 2
    • No.
    • 1
    • 朝顔に水やり

    • 18/08/09 23:21:32
    いるよね。将来ニートだろうな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ