わがまま、自分中心。一人っ子だから?

  • 乳児・幼児
  • ぶどう狩り
  • 18/08/09 15:39:02

思い通りにならないと癇癪おこす。
きょうだいがいると、ちょっと待ってねとか通用する?
三歳の娘、自分の希望が通るまで、ずっと騒いでる。ぐずぐず言う。待てない。
ママ友に相談すると、一人っ子特有と言われる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 16
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/09 15:52:08

    >>13
    でもさ保育園、公園、支援センターでいろいろ3歳の子見るけど、自分1番、じゃないと泣いたり癇癪起こすって子あまりいなくない?割と親の言うこと聞けるようになってる子多いかな。私の周りでは。

    • 1
    • 15
    • 流しそうめん
    • 18/08/09 15:51:27

    うちの三番目の3歳の末っ子がそうだよ。キチンと説明してだからダメなんだよって言ってもやだしか言わない。すげぇーイライラする。
    っていうか、三歳くらいの時は3人ともそうだったけど、みんなそんなもんじゃないの?

    • 4
    • 14
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/09 15:50:03

    >>6
    なら大丈夫だよ。
    幼稚園で良い子にして頑張ってるんだから。家で良い子で幼稚園で本性出すより良い

    • 2
    • 13
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/09 15:49:35

    元々の性格プラス環境。

    だけど主の子は3歳でしょ?
    3歳で言われたらちゃんと待てて、自分のやりたい事我慢出来たり人に譲れたりする子の方が珍しいと思う。

    ちゃんと親がその都度言い聞かせていれば、小学生くらいになればちゃんと待てたり我慢できるようになる。

    • 2
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/08/09 15:48:09

    >>9
    1番困るパターンだね

    • 3
    • 11
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/09 15:45:49

    生まれもった性格だと思うけど、兄弟がいればいくらグズグズ言っても待たされるのも事実。

    • 2
    • 18/08/09 15:45:34

    一人っ子だからが全てに通用する理由ではないけど、実際には多少はあると思う。
    普段、家のおもちゃ、親、何でも独占できてるんだもん。
    よっぽど早めから支援センターとか幼稚園で、貸し借りを学んでいたら違うかもしれないけど、兄弟いれば自然と身につくものがないわけだからね。

    周りの一人っ子がみんなそうなわけじゃないから、もともとの性格も大きいよね。

    • 0
    • 18/08/09 15:43:57

    その子の性格や環境だと思う。
    うちも4歳一人っ子、全く同じ。
    待てないし、希望通るまで言い続けるよ。
    うちは同居なのも悪いんだと思う。
    私ら親がダメと言っても義父母がOKしちゃうから。

    • 0
    • 18/08/09 15:43:45

    友人の子で同じ性別、性格、月齢の近い子がいるけど、生まれたときからずっとそうだから性格だと思う。ただ友人が超優しくて2人目作らないと宣言してるから、あのままいったら我慢知らずでやばくなりそうとは思う。

    • 1
    • 18/08/09 15:43:44

    3歳まで一人っ子の子なんてわんさかいますよ。

    • 9
    • 6
    • ぶどう狩り
    • 18/08/09 15:43:40

    性格なのか…。
    幼稚園では、めっちゃおりこうさんです。
    だから、帰宅後や休みの日、すごいんです!!

    • 0
    • 18/08/09 15:42:55

    どうだろ?
    我が子も一人っ子だけど待てるよ。

    10秒とかだけど。
    あと、「○○は無理」って目をみて言えば諦める。
    ぐずぐず言ってた頃もあったけど、丸無視してたらいわなくなった。
    父親とかには言ってみて要求通るか試してるけど。

    今そういう部分の躾の真っ只中じゃないかなあ?
    10歳とかなら話変わるけどさ。

    • 2
    • 18/08/09 15:42:27

    一人っ子関係ない
    性格だね…それで下の子できると、おもちゃや食べ物の取り合い、想像できるわ。

    • 5
    • 3
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/09 15:41:39

    一人っ子だけど自分中心じゃないしワガママではない。
    親にはワガママだけど幼稚園や学校行きだしたら、全く違うと思うよ。

    • 3
    • 2
    • ビアガーデン
    • 18/08/09 15:40:46

    三才なら別に普通だし、兄弟児、一人っ子は関係ない
    子供の性格や気質の問題

    • 3
    • 1
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/09 15:40:26

    関係ないよ。生まれつきの性格。

    • 4
1件~16件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ