いつの間にか連絡先を交換しまくている謎。

• なんでも
  • BBQ(食べ担当)
  • 18/08/09 10:46:09

昨日園の登園日で、久しぶりに幼稚園に行ったら、皆夏休みに連絡取り合って遊んでいたり、なんかしらやり取りしているって知る会話がすごく合ってびっくりしました。

まだ1学期が終わったばかりで、異性の子どもなのに、いつの間に??
私一人もそういう人いない。
すでに一緒にプールに行ったとか、明日車でどっか行くからどうのこうのって話とか、またメールするね~って去っていく人とか、、

夏休み前にそういう感じのことをしてたんだね。驚いた。でも、私は出会遅れたしたいみんぐもわからないし、そもそもそういう関係になれるかどうかわからない人だらけです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/08/09 12:48:18

買い物とか出掛けた先でたまたま会って、ちょっと遊んでまた遊ぼうねーで連絡先交換とかじゃない?引きこもりでママスタしてる人にはないだろうけど。

• 0
    • 18/08/09 12:44:21

特に今は、SNSがあるからね。瞬く間に繋がるよね。
    いいときはいいけど、何かトラブルになったときは本当に最悪だよ。
    子供の写真とか平気で載せたり、よその子でも。それが嫌なママさんもいるから、信頼できる人としかやらないって。

• 0
    • 2
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/09 10:55:34

あ~同じです!一人だけ置いてきぼりな感じで過ごしています。知らなきゃよかった~。

• 0
    • 1
    • 線香花火
    • 18/08/09 10:54:41

同じ同じ!

え?そんな仲良かったんだ!ってね。
    で、私も焦ってる(笑)
    でも、実際連絡先なんて交換してしまってホントにいいことばかりなのかななんて気持ちもあって勇気が出ない。

人が仲良くしてるの見たらなんか置いてかれた気になるよね!

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています