カテゴリ
急上昇
子供が自慢をするのをやめさせたい
18/08/09 05:59:22
ただ意味もなく怒鳴るのではなく、怒鳴る理由があってでしょう? 叱る時ってその内容の度合いによっては口調が強くなりませんか。 叱る気持ち以上に強く心配してるからこそ口調が強くなってしまって傍から見たら怒鳴ってるにしか見えないけど、ご主人もそれだけ心配してるんでしょう? ご主人が叩いたのは娘がいけない。 怒りででも子が親に対して物を投げつけるって、そこを主はどうして叱らずご主人にイライラするの。 そこは子どもを叱るとこだと私は思います。 丁寧に叱っても門限守らない事してるなら、主の叱り方は子どもに伝わってないって事だよ。 それか母親はどうせ小言だけで終わるからって子どもに甘く見られてる。 本当に家を出てったらどうするのか。って、門限守らず叱ってるのを出てったら娘自身が原因でしょ。 娘が約束を守らないから叱られてるんだから。 ご主人のせいではない。 門限の約束は子どもも納得しての約束? 決めた時間が早いとかない? 子どもが納得してないなら守らないと思うけど。 約束決めるならちゃんと3人で話し合って納得する約束にしてないと、一方的にじゃ反抗するだけだよ。
18/08/09 06:27:28
>>7 怒鳴り散らしてる父親の横で母親も娘を叱れと? 私ならそんなことしないわ。 後で落ち着いた頃に言う。 喧嘩がエスカレートして感情的になって子供を叩くのは躾でも愛情でもない。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/08/09 07:45:59
>>8 父親が子どもを叩いたのは、子どもが親に対して物を投げつけたからでしょう? 門限守らない事で子どもを叩いたのじゃない。 そこは母親も子どもに咎めるべき。 怒鳴るのではなくね。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/23 21:44:47
555764
2
25/12/23 21:38:19
139
3
25/12/23 21:20:19
31
4
25/12/23 21:26:50
16
5
25/12/23 21:35:27
99
25/12/23 21:45:47
25/12/23 21:41:22
0
25/12/23 21:36:50
25/12/23 21:24:29
25/12/23 21:35:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 蚊取り線香
18/08/09 05:59:22
ただ意味もなく怒鳴るのではなく、怒鳴る理由があってでしょう?
叱る時ってその内容の度合いによっては口調が強くなりませんか。
叱る気持ち以上に強く心配してるからこそ口調が強くなってしまって傍から見たら怒鳴ってるにしか見えないけど、ご主人もそれだけ心配してるんでしょう?
ご主人が叩いたのは娘がいけない。
怒りででも子が親に対して物を投げつけるって、そこを主はどうして叱らずご主人にイライラするの。
そこは子どもを叱るとこだと私は思います。
丁寧に叱っても門限守らない事してるなら、主の叱り方は子どもに伝わってないって事だよ。
それか母親はどうせ小言だけで終わるからって子どもに甘く見られてる。
本当に家を出てったらどうするのか。って、門限守らず叱ってるのを出てったら娘自身が原因でしょ。
娘が約束を守らないから叱られてるんだから。
ご主人のせいではない。
門限の約束は子どもも納得しての約束?
決めた時間が早いとかない?
子どもが納得してないなら守らないと思うけど。
約束決めるならちゃんと3人で話し合って納得する約束にしてないと、一方的にじゃ反抗するだけだよ。
No.8 昆虫採集
18/08/09 06:27:28
>>7
怒鳴り散らしてる父親の横で母親も娘を叱れと?
私ならそんなことしないわ。
後で落ち着いた頃に言う。
喧嘩がエスカレートして感情的になって子供を叩くのは躾でも愛情でもない。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.20 蚊取り線香
18/08/09 07:45:59
>>8
父親が子どもを叩いたのは、子どもが親に対して物を投げつけたからでしょう?
門限守らない事で子どもを叩いたのじゃない。
そこは母親も子どもに咎めるべき。
怒鳴るのではなくね。