これだからフランス人は嫌われるんだよね。

  • なんでも
  • かき氷
  • 18/08/08 10:08:41

栃木県日光市を訪れ、先月29日から行方が分からなくなっているフランス人女性の家族が、日本の警察の捜索が不十分だとする手紙をマクロン大統領あてに送っていたことが分かりました。

 警察によりますと、ベロン・ティフェヌ・マリー・アリックスさんは、先月28日から日光市の宿泊施設に2泊の予定で1人で宿泊していましたが、29日の朝、スーツケースやパスポートを置いたまま1人で歩いて散策に出て以降、行方が分からなくなっています。

 ベロンさんの母親はマクロン大統領に手紙を送り、7日、ベロンさんの妹がツイッター上で公開しました。手紙にはマクロン大統領に窮状を伝え、力を貸してほしいと訴えるとともに、「捜索の進展が遅すぎる」と警察に不満を表明しています。具体的にはベロンさんを最後に見たという目撃者から話を聞くことや携帯電話のGPS探査など、あらゆる手段を使っての捜索が行われていないと記しています。
栃木県警は今月5日にベロンさんの情報を公開し、現場での捜索を続けています。(08日01:00)

世界一優秀な日本の警察が探してあげてるのに感謝の気持ちもないフランス人。
そもそも時々気を失うことがある(てんかん持ち)のに一人で遊びに来てるとか危機管理ゼロやん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/08 11:47:07

    >>30
    ここ数日数カ所で目撃されてる。

    • 1
    • 31
    • 流しそうめん
    • 18/08/08 11:45:00

    でも、どこに行ったんだろうね。すぐ見つかりそうな感じするのに。

    • 0
    • 30
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/08 11:29:12

    ホテルの裏は山なんだね
    日光って熊とかいるのかな?

    • 0
    • 18/08/08 11:18:41

    冷たいね。
    いつから日本人はこんなに冷たくなったんだろう
    家族の心配をするのは当たり前の感情だと思うんだけど
    無事に見つかりますように

    • 1
    • 18/08/08 11:06:46

    こんな不満出されたら捜索に関わってる関係者やボランティアの人はガックリくるよね。
    暑い中を頑張ってるのに。
    そもそも深刻な持病あるのに一人で海外旅行させるとか、どうなの?

    • 13
    • 27
    • 蚊取り線香
    • 18/08/08 11:06:22

    >>26
    日本人じゃないかも 笑

    • 1
    • 26
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/08 10:57:23

    どうしてこういう事言うのかな
    こんな日本人も嫌われるよ

    • 6
    • 18/08/08 10:55:00

    >>18
    うーん...
    来日した人の落し物や紛失、持ち去りなどにいちいち構ってたら大変だよ。

    • 3
    • 18/08/08 10:45:40

    自分達で雇って捜索すればいいのにね。
    図々しい。

    • 8
    • 18/08/08 10:44:45

    >>19
    誰が来てるかは忘れたけどとりあえず家族日本には来てた気が。

    • 2
    • 18/08/08 10:44:14

    フランス語わからないから手紙見ても訳せないけど、「足踏み状態だ」って書いてるだけじゃないのって意見も見かけた。
    単に、国をまたぐゆえの操作のハードルもあるだろうから、それのお願いをしたとかではないの?

    • 0
    • 21
    • ボンジュール
    • 18/08/08 10:39:35

    フランス人はフランス人以外は下に見てるからねぇ

    • 13
    • 18/08/08 10:38:05

    外国人行方不明者なんていくらでもいる中、番組でも報道してるし捜索もしてるし、不満あるんだ。

    • 3
    • 18/08/08 10:34:35

    手紙書いてる暇あったら、日本に来い!

    • 3
    • 18
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/08 10:34:05

    >>11それもそうなんだけどさ、日本人とまったく同じ扱いってのもおかしいと思うよ。アジア人以外が失踪して簡単に紛れられる社会じゃないからね日本は。事件や事故の可能性を高く見て捜査してもいいんじゃないかな。

    • 1
    • 18/08/08 10:33:16

    えー、不満だったんだ。
    警察の対応は知らないけど近隣の住宅にポスター頼んでる場面ちらっとニューで見て、なんか住民たち協力的で優しそうだな、よかったね、とさえ思ってたわ。

    • 7
    • 18/08/08 10:32:56

    >>15
    あー、いたね。
    あの人は自殺だったよね

    • 1
    • 18/08/08 10:32:21

    中国人の行方不明女性は自殺だったの?

    • 0
    • 18/08/08 10:30:41

    どこの国にも厚かましい人いるね

    • 4
    • 18/08/08 10:30:04

    >>4
    ホテルに勤めてるけど、連泊中のお客さんは結構パスポート部屋に置いたままだよ。

    • 1
    • 12
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/08 10:29:02

    白人様だから何言っても許される

    • 6
    • 18/08/08 10:26:58

    トピタイはちょっと違うとは思うけど、このフランス人は自分中心に回ってると思ってるね。
    警察は捜し物をするためにいる訳じゃないし。
    捜し物なんてなにかの勤務中に発見って言うのが普通。
    捜索願だって、出しても積極的に探してもらえるわけではなくて、仕事中に職務質問した際に捜索願出されてる人の条件と合致したらって言うだけだし。
    原則自己責任なんだから、それで紛失したのは自業自得。
    積極的に探してもらえなくて騒いでるのは、単なる責任転嫁。

    • 4
    • 18/08/08 10:25:55


    これだからって?

    • 1
    • 18/08/08 10:24:20

    早く見つかればいいけどね。迷惑だから。

    • 6
    • 8
    • 読書感想文
    • 18/08/08 10:21:40

    すぐに戻るつもりでパスポートおいていったのかなぁ~財布とかはどうなんだろう。

    • 0
    • 7
    • 花火大会
    • 18/08/08 10:20:29

    うわぁ図々しいね。
    税金で捜索してもらってるのに。

    日本人大学生がフランスで殺された時は犯人だけ見つかったけど大学生は見つからなかったよね?
    お互いさまでしょ。

    • 10
    • 6
    • スイカわり
    • 18/08/08 10:19:10

    >>4わたしも、パスポート置いたままっていうのが気になる。

    • 1
    • 5
    • 読書感想文
    • 18/08/08 10:17:56

    海外で我が子が行方不明って言われたら必死になって当然でしょ。

    • 5
    • 4
    • 今日も素麺
    • 18/08/08 10:17:38

    トピタイに同意は出来ないけど、海外旅行に来てるのにパスポートを置いて出かけるなんて事はあり得るかなぁ。

    • 2
    • 3
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/08 10:17:13

    フランス人について詳しく知らないから、これだから嫌われるの部分には同意できないけど。
    29日朝に外出。30日チェックアウト予定に戻らないから警察に届け、捜査開始って日本の流れには問題なしだと思う。
    むしろ世界水準でみてかなり高レベルなのでは?

    • 11
    • 18/08/08 10:14:57

    ふーん、で?

    • 0
    • 1
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/08 10:14:31

    家族が行方不明になったら必死になるでしょ。
    これだからフランス人が嫌われるって意味が分からない。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ