安田純平さん妻 政府に早期救出行動求める

  • ニュース全般
  • 自由研究
  • 18/08/07 21:27:20

シリアに入国後、行方不明になったジャーナリストの安田純平さん(44)の妻は7日、東京都千代田区の日本記者クラブで記者会見し「今、一番のかぎを握っているのは日本政府だ」と述べ、政府に早期救出に向けた行動を取るよう求めた。(略)今年7月下旬、安田さんとみられる男性が「今すぐ助けてください」と訴える新たな映像がインターネットに公開され、背後には銃を構える黒装束の人物2人が写っていた。

妻はこの映像を見て「状況が切迫しているのではないか」と懸念し、会見したという。妻は冒頭で「日本中の皆様にご心配とご迷惑をおかけしたことを心からおわび致します」と頭を下げ、「家族としては一刻も早く帰ってきて、日本の地を踏んでほしい」と訴えた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/08 02:26:44

    この人が何者か知らないんだけど、
    でもジャーナリストでもなんでも
    行くなと言われている国に勝手に行ってさ
    助けてくれって都合よくいくと想ってるなら
    悪いけど助けたい気持ちがわかないよ

    なんで行くんだよ
    迷惑だから行くなよ

    • 14
    • 18/08/08 02:06:55

    >>57甲状腺が腫れてる人って こんな感じ?

    • 1
    • 18/08/08 02:06:41

    もう2度と行かないって約束出来ない人に払うお金が勿体ない。日本人じゃないみたいだし。
    親族や有志にカンパ募ればいいよ。

    • 20
    • 18/08/08 02:06:01

    夕方のニュースで現地の支援者だかの人が最初に拘束された組織から別の組織へ引き渡されたって言ってたみたいだけど、みんなグルなの?

    • 2
    • 167
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/08 02:04:58

    >>121
    なんで後藤さんは助かってなの?

    • 0
    • 18/08/08 01:52:06

    日本政府ディスっといてよく言うよね。

    • 13
    • 18/08/08 01:51:00

    この人はその覚悟でも行ったんじゃないの?
    助けるというのはムダな気がする
    税金もったいねー

    • 13
    • 18/08/08 01:46:14

    何でこの人だけ殺されないんだろうね。他はすぐ殺されるよね。

    • 9
    • 18/08/08 01:13:13

    流石に5回目だからね…もうみんな忘れていたぐらいだよね。
    せめて自力で帰ってこれることを願ってます。

    • 14
    • 18/08/08 01:12:28

    >>151
    テロリストに資金提供してさらに人殺す力与えたいの?

    • 3
    • 18/08/08 01:04:10

    >>151
    あなたがお金出して助けに行けば?

    • 11
    • 160
    • ビーチサンダル
    • 18/08/08 01:03:09

    妻は何者なの?芸名?

    • 4
    • 18/08/08 01:02:13

    何度も人質くりかえしてるからグルなのかと疑ってしまう。
    前YouTubeで人質の撮影してたけど、青色バックで砂漠に加工してオレンジ色着た人に銃つきつけてる撮影してた。

    • 4
    • 18/08/08 01:01:09

    湯川さん、後藤さんなんて助けたくてもすぐに殺されたのに、なんでこの人は3年も生かされているんだろう?
    しかも3回も自殺未遂しているってのが本当なら死なないようにされているんだよね。
    すごい謎。

    • 17
    • 18/08/08 00:55:34

    >>151あなたが助ければ?政府は便利屋じゃないし税金は勝手に湧いてくるものでもなければ降ってくるものでもないよ。止められても勝手に行って困れば助けてくれ?図々しい。

    • 13
    • 18/08/08 00:48:39

    >>148
    同意。

    • 1
    • 18/08/08 00:45:43

    >>145

    本当にそう思います。

    • 1
    • 154
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 00:45:09

    >>151
    最初から全て読んでコメントしてね。画像も貼ってくれてるから読んで。

    • 1
    • 18/08/08 00:43:38

    よく出てきて会見出来るよねこの人

    • 8
    • 18/08/08 00:41:02

    >>150
    本当だよ(怒)

    • 0
    • 18/08/08 00:40:45

    >>149
    こんなことって、人の命がかかってるのに?
    自己責任って言葉を広めたのは小泉さんだよ。

    • 1
    • 150
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/08 00:39:32

    図々しいにも程がある。
    さすが韓国人。
    自分のせいでしょうが。
    自分を恨め。
    今、日本はそれどころじゃないんだよ。

    • 13
    • 18/08/08 00:39:00

    あくせく働いた税金がこんな事に使われたくないわ

    自己責任

    • 21
    • 148
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/08 00:37:31

    自己責任って、大口叩いて批判してたのに、今度は助けてください?変なの。
    あれだけ危険だから。って止められてたのに行ったのは本人で行かせたのは家族なんでしょ?
    自己責任だから、自己で何とかすればいい。

    • 19
    • 18/08/08 00:37:04

    >>123

    強く同感!

    • 2
    • 18/08/08 00:33:55

    この人頭おかしい

    • 3
    • 18/08/08 00:20:03

    >>141
    わかる。自己責任でしょ。税金使われたくない。

    • 4
    • 144
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/08 00:12:39

    日本の地?チキン国家ではなく?(笑)

    • 1
    • 18/08/08 00:00:16

    >>137
    プロ人質だからね

    • 5
    • 18/08/07 23:59:42

    奥さんは、この動画が上がるまで何してたの?

    • 14
    • 141
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/07 23:56:26

    冷たい言い方かもしれないけれど。
    そんな旦那さんと分かって結婚したようなものなんだから、奥さん一人で救出に向かわれてはいかがでしょうか?

    • 19
    • 18/08/07 23:50:43

    1ミリも同情できない。

    • 19
    • 18/08/07 23:50:01

    結婚してた事にビックリ!

    • 3
    • 18/08/07 23:49:56

    いやー、しかし切迫した状況のわりに肌艶よくて元気そうだったね!

    • 16
    • 137
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 23:49:40

    不謹慎な発言で申し訳ないけど
    あまりこういうニュース見ないので分からないのですが
    後藤さん?とか今まで拘束されてた方達は結構早い段階で殺害されてましたよね?
    無事に解放されてた方もいらっしゃるとは思いますが
    安田さんは何度も拘束されては解放されてるけど何故なんですか?
    あちらの一味みたいな感じですか?

    • 9
    • 136
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 23:47:42

    うーん心配はしてないなあ、悪いけど。するなら、税金使うの?!ってことかな。迷惑だとは思ってます。

    • 11
    • 18/08/07 23:42:43

    嫁いたんだ…

    • 2
    • 18/08/07 23:42:37

    自力で助けに行けよ
    何回目だ
    いい加減にせえよ!

    • 11
    • 18/08/07 23:41:48

    うまるさん、韓国人に助けてもらえ

    あんた捕まったの何回目よ!!!!

    • 9
    • 132
    • シーザーサラダ
    • 18/08/07 23:37:23

    旦那のTwitter読み返しましょう…
    政府がどうのこうのよりも国民への具体的な謝罪の方が先だと思いますが、奥さんも罪の自覚ないようですね…

    • 11
    • 18/08/07 23:34:45

    >>123同意します

    • 0
    • 18/08/07 23:34:36

    まださ、夫が悪いです。けど妻としては皆さんに悪いけど申し訳ないけど帰ってきてほしい。とかなら同情もするけどさぁ。

    ご心配はしてないよ、ご迷惑しかかかってないのよ。助かっても政府訴えてみたりさぁ。

    今までのお金もJapaneseだから政府が出すし1割くれとか裏取引やってそうな勢い。
    国民性が違いすぎるよ。

    • 3
    • 18/08/07 23:32:16

    奥さんが会いに行けばいいのに。
    貯金全て出してらあちらでなんとかしてよ。

    • 8
    • 18/08/07 23:31:04

    恥ずかしげもなくよくも会見したもんだ…

    • 18
    • 18/08/07 23:29:39

    よくテレビに出たねー
    すげーな
    さすがw

    • 10
    • 18/08/07 23:29:29

    3度の自殺未遂ってどんだけドジなんだか。

    • 6
    • 125
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 23:28:41

    奥さんが向こう行きなよ。人質されても爪は切れるしご飯食べてそうだしさ。夫婦で再会できるし税金使わないしそれがいいよ。

    • 19
    • 18/08/07 23:28:37

    向こうの人間として生きて行ったらいい。

    • 17
    • 18/08/07 23:27:20

    今まで助けて貰ったお金は日本人の血税から出てるんですよ、何回も危険な地域行って勝手に捕まって、助けて下さいなんてむしが良すぎます
    奥さんも旦那が行くことを止められなかったんだから、同罪
    いい加減厚かましいです

    • 37
    • 18/08/07 23:27:18

    状況が切迫しているのは国内の災害や少子化問題とか山積み。
    この人の身勝手な行動で起きた事だから大事な皆の税金を人質解放に使って欲しくない。

    • 15
1件~50件 (全 258件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ