ずっとご飯作ってる感じ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 30
    • ラジオ体操
    • 18/08/07 20:37:46

    外食したり旅行しないの?

    • 0
    • 18/08/07 20:36:13

    わかるー!!
    早く夏休み終わって欲しい!盆休みになると 更に旦那が加わるのよね…

    エンドレス家事だ…

    • 12
    • 18/08/07 20:27:57

    わかる。

    • 2
    • 27
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/07 20:27:36

    食べ盛りの男の子2人いるから料理が苦痛で仕方ない。
    作っても作っても残らないし。
    主婦歴19年、もう料理したくないし疲れたよ。

    • 2
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 20:26:52

    お疲れ様です!

    • 1
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/07 20:26:49

    わかる。家にいたらそんな感じだよね。今は働いてるからそんなことはないけど。昼ご飯は適当に子供が作って食べてる。

    • 0
    • 24
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/07 20:19:31

    うち長男が1日5食たべるのと、旦那も次男も食べる時間が違うからずーっと作ってる。飯炊き女。

    • 3
    • 23
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/07 20:18:26

    確かに!
    朝はパン、昼は麺類、夜はご飯なパターン。

    昼はたまにカップラーメンにしてもらう。

    • 5
    • 22
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 20:18:04

    ご飯作って、きれいにして、汚れもの洗って~のエンドレスだわ。

    掃除してもすぐ汚くなるし、掃除しないと部屋がひどいことになるし。

    • 6
    • 18/08/07 20:15:56

    ウチは
    ①朝ごはん食べ終わったら
    ②夫の会社用昼食(サンドイッチとか太巻きとかオニギリとか持ち出せる弁当)
    ③子供達+自分の昼食
    ④夫用の早めに食べる夕食(15時頃から)
    ⑤子供達+自分の夕食
    常に台所で煮炊きしているから、台所室温がいつも40度以上
    死にそう・・・

    • 3
    • 20
    • 読書感想文
    • 18/08/07 20:14:43

    うち、受験生がいるから朝は朝ごはん、昼ごはん、塾に持っていくお弁当作ってからパート行く。帰ってきたら朝ごはんの食器洗いから始まり夕飯作り…。いい加減疲れて回転寿司行ってきたー。

    • 2
    • 18/08/07 20:14:35

    わかるわかるーーー。
    ごはん支度が嫌すぎる。
    自分1人だったら、1日1食とか2食でいいのに(T_T)

    • 11
    • 18
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/07 20:13:15

    朝とか昼はパンとか買ってきたりしてる

    • 1
    • 17
    • ぶどう狩り
    • 18/08/07 20:12:24

    わかる。
    朝昼おやつ夜ってずっと食べ物。
    またこれー?とか言われるとイラっとするし。
    週2くらいめんどくさくてパン買ってきたり、コンビニで買ったり、カップラーメンにしてる。
    でもお金かかる。
    結果イライラ。

    • 5
    • 16
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/07 20:04:57

    わかりすぎる
    うちは2歳と2年生だからいつも2歳は昼ご飯いるけどなんかきつい
    ご飯つくりたくなさすぎる
    毎日毎日買い物さえいきたくない
    オクラかったのになにもしたくなくて
    ピザーラとっただめなやつです。

    でもほんとーになにもしたくない二人の世話だけで、ストレスマックス!

    • 4
    • 15
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/07 20:01:00

    このトピのレス全部分かる~笑
    もうストレスフルな毎日ですわよ

    • 6
    • 18/08/07 20:00:53

    >>11
    寝る時が一番幸せを感じます。
    おならも自由に出来ない。

    • 3
    • 18/08/07 19:59:30

    >>9
    頭おかしくなりそうです

    • 1
    • 18/08/07 19:58:51

    >>8
    めっちゃくちゃ分かります!
    麺類だとえーって言われるし。

    • 3
    • 18/08/07 19:57:47

    ゴミも凄いし、冷蔵庫も空っぽになるし、トイレットペーパーはすぐなくなるし、何かずっと喋ってる気がするし、疲れた。

    • 8
    • 18/08/07 19:57:31

    >>6
    作って食べて洗い物して…
    その繰り返しで、家事も終わった感がないですよね。

    • 4
    • 9
    • カブト虫
    • 18/08/07 19:57:17

    ほんとね、ご飯片付け買い物ご飯片付けご飯だもんね

    • 5
    • 18/08/07 19:56:52

    子供のお昼ごはんなに~夕飯なに~にイラっとしちゃう。
    今食べたばかりじゃん!ちょっとまって!みたいな。

    • 11
    • 7
    • カブト虫
    • 18/08/07 19:56:05

    >>3
    出費もすごいです泣

    • 2
    • 6
    • 土用の丑の日
    • 18/08/07 19:55:50

    分かる。ずっとキッチンにいる気がする。
    水もよく触るから手荒れがすごい

    • 2
    • 5
    • カブト虫
    • 18/08/07 19:55:25

    >>2
    料理が苦手で泣
    作り置きとか、カレーやシチューくらいしか思いつかないです泣

    • 1
    • 4
    • カブト虫
    • 18/08/07 19:54:36

    >>1
    だよね。
    本当嫌になる。

    • 0
    • 3
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/07 19:53:41

    夏休みだとほんとそんな感じだよねー!
    私も自分1人なら梅干しととろろと白米でいいのに。

    • 4
    • 2
    • 今日も素麺
    • 18/08/07 19:52:35

    作りおきするといいよ。

    • 0
    • 1
    • スイカわり
    • 18/08/07 19:51:48

    頭がいかれそうだわ
    買い物に片付け、ゴミは出る
    毎日毎日毎日
    自分だけなら明太子でいいわ

    • 15
1件~30件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ