手を食べたりするのは

  • 乳児・幼児
  • (..?)
  • F900i
  • 05/10/14 22:17:24

手を食べたり、自分の下唇をオシャブリみたいに吸ったりすることを旦那はクセになるからダメだダメだと言って やめさせようとします。
わたし的には子供はまだ③ヶ月前だし小さいから言ってもわからないんだし、好きなようにやらせてあげたらいいじゃん!って言ってるんですが聞いてくれません&#x{11:F9D3};
クセになるからダメなのでしょうか&#x{11:F997};&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 主です&#x{11:F99F};
    • F900i

    • 05/10/14 22:36:37

    そぅですよね&#x{11:F9A9};クセになるなんてまだ気にするの早いですよね(ε_ε;)
    みなさんのレスを旦那に見てもらいます&#x{11:F8EA};
    あんたは間違ってるぞ&#x{11:F9A9};って言ってやります&#x{11:F8F6};&#x{11:F9A7};
    手をシャブルのは存在に気付いたからなんですねぇ~&#x{11:F9CF};&#x{11:F99F};
    色んな事をしてどんどん大きくなっていくんですね(o^_^o)

    皆さんありがとうございました&#x{11:F9A4};

    • 0
    • No.
    • 4
    • 手は最初のおもちゃ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/14 22:24:48

    手の存在に気付いたんですね。おめでとう。大事な成長過程の一つ。赤ちゃんは口で物を認識します。次は足を食べるかな?もっと動くようになればもっと何でも舐めますよ。結論から言えば今はやめさせる必要はなし。育児書に目を通したり検診で聞いてみてください。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 手を
    • KDDI-HI33

    • 05/10/14 22:24:43

    食べる…ってかしゃぶるじゃない?下唇しゃぶるのもあり。大丈夫!うちの上の子してました。
    下の子も今4ヵ月だけどやってます。
    入眠儀式みたいな感じで…。3歳過ぎてやってるのなら歯並びとか気になるけど、まだ3ヵ月でしょ?大丈夫大丈夫!

    • 0
    • No.
    • 2
    • うちの♀は
    • N901iC

    • 05/10/14 22:24:08

    三ヶ月の頃とかよく手を口に入れてましたよー。拳のように握ったままでとか(^-^;)自分の手の存在に気付き始めて、一番敏感な口で確認するという成長の証ですよぉ。自由にさせてあげるのがいいんじゃないですか?もっと成長したら自分の足とか口に持っていったりしますよ♪

    • 0
    • No.
    • 1
    • &#x{11:F9CF};&#x{11:F9BF};
    • N900iS

    • 05/10/14 22:22:04

    クセになる子はなるみたいだけど、結構みんなするょ&#x{11:F995};&#x{11:F9A4};ウチの子供は&#x{11:F98C};ヵ月だけど指シャブリ毎日のようにしてる&#x{11:F9E6};&#x{11:F9F4};&#x{11:F9E6};まだ言っても分からないしねぇ&#x{11:F9CD};&#x{11:F9CC};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ