◆無痛分娩・和痛分娩(情報交換)

  • 妊娠・出産
    • 19
    • ビーチサンダル
      18/08/08 00:45:14

    1人目無痛。
    前駆で病院行き入院時が子宮口3cm。
    最初から麻酔入れる事も出来るけど、私はスムーズなお産を最優先にしたからもう少し進んでから麻酔とのこと。

    NST?ではあまり陣痛の波が検知されず、私も痛すぎて静かに痛みに耐えてたせいか、本当痛いから麻酔をお願いしても、まだあと一段階上になってからと看護師にも院長にも言われ。

    本当に痛すぎて泣きながら訴え続けたら内診してくれて、子宮口なんと7cm笑
    先生、凄いね全然痛そうにしないんだねすぐ麻酔入れるからねよくここまで耐えたね、と笑

    だから痛いって言ってたじゃん!何で信じてくれないの!と思ったけど、麻酔入れてからはもう天国すぎて最高だった。
    全くいつも通りのテンション。

    12時に子宮口3cmで入院、16時には7cmで麻酔、17:00に分娩室移動、17:30に産まれた。

    無駄にいきむ事がなかったせいかほんの少ししか裂けず、カットも無し。
    産む時全く無痛だったけど、出てくる感覚はしっかりあった。

    2人目も無痛にする。
    今度は5cmぐらいで麻酔いれてほしいな笑
    最初から無痛分娩希望だったから、院長先生が麻酔科のなんちゃら習得してる産院選んだ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ