◆無痛分娩・和痛分娩(情報交換)

  • 妊娠・出産
    • 12
    • 赤とんぼ(大きい)
      18/08/07 16:28:20

    一人目普通分娩。二人目無痛。三人目をもうすぐ出産だけど迷ってます。

    無痛にしたら微弱陣痛になり、促進剤利用。下半身にうまく力が入らず息めなくて、赤ちゃん停滞。赤ちゃんの心配は下がるは、私の血圧も下がるわ、息めないのに息まないといけないから無駄に苦しくなるわ。

    あくまでも私の場合ですが、陣痛きてから全開大まであっという間だったので、普通分娩にしてたら、痛みはあってもスピード安産だったのでは?と思える結果でした。

    産後も変な息み方を長時間したせいか、一人目の産後より苦しみました。

    でも、お産って来てみないとわからないから。たまたま二人目が安産傾向だっただけで、三人目は難産かもわからないし…迷ってます

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ