共働き前提で結婚申し込む男って本当にいる?

  • なんでも
  • 麦茶すぐなくなる
  • 18/08/07 08:55:53

今増えてるってよく言うけど、実際にいるのかな?
主の周りだと一人もいない。
奥さんが共働き希望だからそうなってるってパターンはもちろんいるけど、男側から共働き前提で結婚申し込むって本当にただの一人もいない。
みんなの周りはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 10:53:59

    >>5
    じゃあ、あなたは共働き「前提」でプロポーズされた?

    • 0
    • 9
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 10:55:30

    >>7
    そうなんだ!

    • 0
    • 16
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 11:05:16

    前提ってさ、旦那の方から、
    「専業しないでね。ずっと働いてね」って強制されることなんだけど、
    どうですか?
    「どっちでもいいよ」とかではなく、自分からの申し出でもなく、プロポーズに旦那さん側からそう宣告されてOKした人、いますか?

    • 1
    • 22
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 11:13:34

    そうか…。
    実は妹が今付き合ってる男性がいて、「結婚してもずっと働いて。育休は取ってもいいけど、それ以外は働いて。それなら結婚する」って言われて私に相談されたんだけど、
    何とアドバイスしたらいいのかなあと思ってトピ立てました。
    でも私の感覚が古かったのかもしれません。後押ししてみます!ありがとうございました。

    • 0
    • 26
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 11:17:33

    >>23
    向こうから言ってきたらしいw
    妹は、その言葉で何か不安に感じてこれから新たに婚活しようか、OKしようか迷ってる

    • 0
    • 28
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 11:22:56

    >>27
    私も全く同じ感覚持ってそう言ったんだけど、上から目線というよりは
    「今は共働き当たり前でしょ?」みたいな感じで言われたって…。
    そりゃ子供ができるまでは二人で共働きって当たり前かもしれないけど、子供できて育休終わったらすぐ働くってのも当たり前として男から前提されていいものなのかな?と

    • 1
    • 43
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 11:34:20

    >>38
    まあちょっと偏ってるかもしれないけど(笑)

    育休以外の全て働いてって向こうから言われたのは確か。

    • 0
    • 53
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/07 11:46:05

    >>50
    わかる…

    • 0
1件~8件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ