楽天で安い中古パソコン、初心者でも大丈夫?

  • なんでも
  • 赤とんぼ(大きい)
  • 18/08/07 07:47:59

パソコンの練習の為に安いOffice付きのパソコンを買いたいんですが、楽天で見たら中古で安いのがたくさんありますよね。
メーカーとか選べないらしいのですが、どのパソコンが来ても初心者でも大丈夫ですかね?
電気屋で買うべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/07 22:08:28

    主コナーズ

    • 0
    • 18/08/07 08:55:52

    皆が書いている通り初心者なら絶対電気屋で店員さんにPCの事を詳しく聞いてから長期保証を付けて新品の自分の使いやすいPCを買った方がいいよ。

    中古は保証がない事が多いから故障した時が後に苦労します。
    安物買いの銭失いになるから初心者には尚更お勧めできません。

    • 0
    • 18/08/07 08:14:24

    他の人も書いてるけど、電気屋で新品を買って長期保証をつけるのがいい。新品でも直販はやめた方がいい、故障時の対応が煩雑だから。
    電気屋ならお店に持って行けば、あとは全部やってくれる。

    • 1
    • 2
    • ひまわり畑
    • 18/08/07 07:55:05

    中古は基本的に保証がないです(ついていても3ヶ月ぐらい)
    だから故障したら自力で直すスキルが必要。
    入門者用の新品のパソコンを電気屋で買って5年保証をつける
    のが一番いいと思います。

    • 2
    • 1
    • カブト虫
    • 18/08/07 07:51:17

    中古はやめた方がいいよ、初心者なら尚更…
    保証とかついてだろうけどあたり悪かったらしょっちゅう故障して修理だし。
    新品でもハズレ引いちゃって何回も修理したことある。
    初心者だとなぜ動かないのか故障なのかさえ分からないかもしれないから、分かりやすい最低限の機能ついた新品を買う方がマシ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ