トイレの後は石鹸で手洗って!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 42
    • ラジオ体操
    • 18/08/06 23:50:17

    ちょっと疑問なんだけど、他人のお家でトイレ借りたあと、どこで手を洗えばいいの?洗面所が遠いお宅とかあるよね?

    • 3
    • 18/08/07 00:09:52

    >>42
    タンクの水の所に石鹸。壁にタオルがある家あるよね?あれは、タンクの水で手を洗えばいいのかな?

    • 0
    • 18/08/07 00:10:56

    >>43
    手洗い場がなければタンクの水でしょ。

    • 0
    • 18/08/07 17:12:44

    小の時は石鹸(ハンドソープ)使わないって人いるけど、前の人が大してそれが手について、その手でトイレのドア触ってて、それ触っちゃう可能性があるから消毒しなきゃならないんだよ?
    他人の大腸菌が付いている可能性があるってこと。
    だからトイレの後は石鹸やハンドソープを使って洗わなきゃいけない。

    • 2
    • 18/08/07 17:13:59

    わかる
    しかもその子供なんて洗わないやつも多い
    トイレの中に手洗いがないタイプだから、洗面所で洗って欲しいのに移動がめんどくさいのか洗わない…
    言いたくないけど大体男の子に多い
    本当に汚くて無理。

    • 3
    • 18/08/07 17:32:42

    石鹸で洗わないぐらいでグダグダいう人は災害とかあった時どうするんだろ…

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 18/08/07 17:37:38

    うわぁ主かなり神経質だね。生きるのたいへーん笑笑

    答え、石鹸なんてつかいまてん。

    • 1
    • 18/08/07 17:38:20

    >>49え、むり

    • 4
    • 18/08/07 17:38:43

    >>41
    基本じゃねーよ。洗いませーん

    • 0
    • 18/08/07 17:39:10

    >>49
    食中毒くらいそうだよ?気をつけてね。

    • 3
    • 18/08/07 17:39:53

    トイレ行って石鹸つけないとか考えられん

    • 2
    • 18/08/07 17:45:19

    >>47
    ね。水もない中どうするんだろ。
    物資もすぐ届くわけでもないしさ。
    きっとここの人達は発狂するんだろうなー

    • 0
    • 18/08/07 17:48:28

    >>54
    は?洗える状況で洗わないことがあり得ないんだよ

    • 4
    • 18/08/07 17:49:25

    学校や幼稚園でもトイレの後は石鹸で手を洗いましょうって言われるのにね。
    震災の話を出す人がいるけど、意味がわからない。
    避難所の話じゃないし(笑)

    • 3
    • 18/08/07 17:55:45

    トイレ行って手を洗わない人がいることにビックリ!
    なんで洗わないのー?面倒なの?
    その手で料理しちゃうの?
    それ、当然子供も洗わないんだよね?

    • 4
    • 58
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 18:12:20

    >>51
    汚い奴。
    ご飯とか作らないで!
    食中毒テロリストだよ!

    • 3
    • 59
    • 流しそうめん
    • 18/08/07 18:13:43

    >>49
    公共の物触るな!不潔。

    • 3
1件~18件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ