授乳中の方、夜中になにか食べますか?

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 肝試し
      18/08/06 23:36:21

    おにぎりがいいんだって。
    こむすび。
    その空腹でおやつとか食べると太るらしいよ。

    病院で帝王切開だと1週間くらい入院するけど、産後は夜食におにぎりとかウエハースとかパンとかついてたよ。
    母乳を作るためには食事と睡眠と水分。

    私の中では1番は睡眠だと思う。
    2人目からはあまり眠れなくて母乳が減ったもん。たまに寝たらパンパンに張って。

    完母でよく眠れるなら、小さいおむすびをラップに包んで食べるといいよ。
    お腹空きすぎて低血糖になると、気持ち悪くなって授乳の時に貧血になってさらに気持ち悪くなるから。
    そうなると、授乳することが気持ち悪いと感じて自己嫌悪になったり。
    そうじゃなくて、母乳って血液だから貧血になって気持ち悪くなるの。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ