プチプラって要するに格安服、お出かけにはNGかも

  • ファッション・ビューティー
  • Lavender
  • 18/08/06 09:29:41

来年には飽きそうなデザインだから3000円くらいがちょうどいいと買ったトップス。
気に入ってたし褒めてくれる人もいたんだけど
姉とちょっとおしゃれな店でゴハン食べたとき写真撮ったら 明らかに安っぽくて気分が下がったよ・・
姉はデパートの1~2万のブラウス着てたから余計に私のがペラペラ・ヘナヘナの生地に見えて。

ご近所ならユニクロやお手頃通販でもいいけど
やっぱり30~40代はお出かけの時はそれなりの物を着ないとダメだね
冬物のニットなんかも安いのは数回着ただけで毛玉できたりするしね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/06 14:57:34

    >>24
    ファッショントピで服に関係ない話で絡みに来る、それなりの民度おまけにヒマさを露呈

    • 3
    • 24
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/06 14:27:34

    おしゃれな店で食事なのに写真を撮るって…それなりの民度。

    • 13
    • 23
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 14:24:51

    >>22
    写真でわかる所というと、生地の厚みか縫製?ポリの半袖ブラウスとかだと安い生地で縫製もダメだと袖口変に反り返ってたり身体に沿わないドレープとか。
    高い服でもアクリルやレーヨン100%は扱い困るよね。そういうのはデザイン好きでも買わないけど。

    • 3
    • 22
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 10:40:09

    逆に写真だとわかりにくくない?素材感は実物の方が分かる。写真でも安っぽい服ってどんなのだろ。着る人にもよるよね。
    あと高ければ毛玉ができないわけじゃないよ。アクリルができやすい(というか出来ても落ちにくい、綿は落ちるからホコリにはなる)高くても取り扱いが難しい服もある。

    • 14
    • 18/08/06 10:34:46

    そうだね、私も33くらいまでは安くて手頃な洋服でも高い服でもあまり変わらなかったんだけど、今年36になったらちゃんとした場ではそれなりの服着ないと何か変になったよ。
    だけど普段は汚れてもいい服じゃないと仕事も家事もできないからプチプラも買う

    • 2
    • 18/08/06 10:30:25

    確かに、昔はセシルマクビーやスズタンとかのペラペラのカットソーで出かけられたけど歳とると似合わなくなるよねw

    • 3
    • 18/08/06 10:30:22

    いつもはそれなりの服でランチに行くけど
    今年は暑すぎて、とにかく風通しがよくて洗濯機で洗えるものと思ってプチプラにしたら
    周りはキレイめさんが多くて失敗したことある…

    • 1
    • 18/08/06 10:21:31

    いつでも安っぽいワイドパンツかスカートはいて化粧まわし状態のママなら役員にいる。

    • 2
    • 18/08/06 10:19:54

    >>13
    身内だもん、どこで買ったの?とか聞けるでしょ
    うちもそうだよ、他人には値段聞いたりしないけど家族だと普通に話す

    • 2
    • 18/08/06 10:19:33

    >>13全然違う話してる。
    自分が安い服を着るか高い服を着るか。
    誰が着てるかなんて言ってない、

    • 5
    • 15
    • 麦わら帽子
    • 18/08/06 10:16:59

    >>10
    化粧まわし、ね
    分かる

    • 0
    • 14
    • スイカ(特売)
    • 18/08/06 10:14:33

    すごくわかるよ。ご近所ならいいのよね。
    なんの変哲もない黒いカーディガンなどこそ、きちんとしたの着てないと、写真見たらガックリだったりするよね。

    • 1
    • 13
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 10:12:06

    高かろうが安かろうが、着ている人次第
    主の姉の服、何で値段知ってるの~

    • 5
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/06 10:11:28

    その年代ならTPOに合わせて着るでしょ。
    プチプラは普段着。

    • 5
    • 18/08/06 10:11:19

    わかるわぁ。安い服屋の中なら一番マシ→可愛く見える服があるけどそこそこの服屋ならだいたいが可愛くて逆に迷うわ。

    • 1
    • 18/08/06 10:10:01

    いたも同じワイドパンツみたら化粧まわりにしか見えないw

    • 0
    • 18/08/06 10:09:06

    関取みたいなワイドパンツもどうかねー

    • 1
    • 8
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/06 10:08:24

    変な黄色のワンピースよく見る
    いつも同じ

    • 0
    • 18/08/06 09:46:47

    私もユニクロはインナーしか着ないよ
    好きなブランドのワンピースとカーディガンが定番になってる
    冬のカーディガンは絶対カシミア
    毛玉になりにくい

    • 1
    • 18/08/06 09:45:05

    >>1ちなみにどこのブランドですか?

    • 0
    • 18/08/06 09:43:57

    毎日コーデ見せてるブログなんかが「ユニクロで高見え」とかやってるけど所詮自己満足
    高級感はないよね

    • 14
    • 18/08/06 09:39:09

    ここ数年はイエナかユニクロでしか買ってない笑

    • 0
    • 18/08/06 09:37:23

    ペラペラだよね

    • 2
    • 2
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/06 09:34:24

    安くてもしっかりしてて、見た目もプチプラに見えないのしか買わない。安いって見てわかる服買わない

    • 3
    • 1
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/06 09:32:43

    安いのは生地も縫製もパターンも良くないし飽きやすいよね。私好きなブランドがあってそこの洋服しか着ない。

    • 3
1件~25件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ