22歳で3人の子持ちだけどどう思う?(6歳と2歳)

  • なんでも
  • 麦わら帽子
  • 18/08/05 22:30:53

旦那は3歳上で25歳、私は22歳。
6歳の双子の娘と2歳の息子がいて子育てしながら夜間の専門学校に通ってるのですが子持ちの母親だと言うとみんなに驚かれます…
ママ友の集まりでも年齢を聞かれるとえ?22歳?!ってもう一度聞き返されます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/10 22:57:05

    >>77
    義親からの経済支援に子どもは実母にみてもらってどこがちゃんとしてるんだよ?

    • 1
    • 94
    • インディアン
    • 18/08/10 22:50:14

    バカなんだ。教養ないんだ。不憫だわ。

    • 1
    • 18/08/10 22:09:51

    人にどう思われるかなんて気にするならそんな生活すんな!ババアでも虐待するやつはいるんだから胸張って育児すれば良い

    • 1
    • 18/08/10 22:07:09

    >>76 
    訪問看護師は給与かなりいいよ。
    福利厚生しっかりしてるしボーナスもあるしさ。
    大変な仕事だと思うよ。

    • 0
    • 91
    • ふうちょう
    • 18/08/10 22:06:07

    若すぎる妊娠出産は娘を持つ親としては心配だし、反対する。
    若くして妊娠して、一人産んで、すぐ離婚して…とかって人はちょい軽蔑するけど、三人も子育てして旦那さんとも円満なら別になんとも思わない。
    苦労したんだろうな。若いのにえらいなーって感じです。

    • 0
    • 18/08/10 22:04:03

    >>86
    妊娠は14かな?リアル14歳の母か

    • 0
    • 18/08/10 22:03:37

    どう思うって頭悪いんだなとしか思わないよ。
    みんな(笑)

    • 6
    • 18/08/10 22:03:10

    てか16でそのまま3人もポコポコ産んだのがすごい。ある意味親孝行かもだけど、きちんと自立はしてるの?

    • 4
    • 18/08/10 22:01:23

    おばさん達の意見は無視していいよ。16で産んで親に頼ったって3人もちゃんと子育てしてるんだから偉いよ。旦那さんもいてよかったねこれからも頑張ってね

    • 1
    • 18/08/10 22:01:10

    中学の時の先輩が15で妊娠出産したよ。いやーたまげた、中学は妊娠中であっても義務教育だから休んでも卒業できるしね

    • 1
    • 18/08/10 21:59:19

    >>84
    だろうね。てか私の場合高校卒業してる年齢なのに(笑)計算苦手だったのかなその人

    • 1
    • 18/08/10 21:57:37

    >>82
    多分高卒は中卒しか見下せる相手がいないからだと思う

    • 3
    • 18/08/10 21:57:20

    夜間の専門の子達からは子供いるんだービックリ!って反応かな??
    ママ友からは多分もっと年上かと思った…じゃないかな??
    子持ちだと見た目や雰囲気が落ち着いていくのが普通だからね。

    • 0
    • 18/08/10 21:55:24

    私は25で旦那は30
    子供は6歳が一人だよ、19の時の子供
    第一子産んでから大学進学(といっても夜間)して卒業した。今第二子妊娠中だけど、若いよねいくつ?って言われて答えても何も言われないや。聞き返す人って高卒に多くない?

    • 1
    • 81
    • はちぶんぎ
    • 18/08/10 21:52:15

    どう思ってほしいのか…
    正直、別にあーそうなのねって思うだけ。
    早く自立できたらいいね。まあ無理だろうけど(笑)
    あ、ちなみに私おばばじゃないからね!
    21で6ヶ月のママしてますがデキ婚でもないし高校はきちんと卒業してますので。
    育児も親に頼ってませんし。

    • 1
    • 18/08/10 21:51:55

    >>76 ママスタ依存症

    • 0
    • 18/08/10 21:50:27

    私23の時に3人目産んだけど学校は
    子ども産む前に卒業してる。
    資格も子ども産む前に取った。

    • 1
    • 18/08/10 21:47:25

    中だしでできたんですか?外だしにしたけど、タイミングミスってちょっと中に出ちゃって妊娠したんですか?

    • 0
    • 18/08/10 21:46:40

    若いママでうらやましい。ちゃんと子育てしてれば何歳だろうが関係ないと思う。専門学校通ってて偉いですね。頑張ってくださいね!

    • 1
    • 18/08/10 21:44:10

    ママ友なんか、16歳で生んだって言っててドン引きしたけど顔には出さずに底辺だなと心で思ってる。
    おまけに子供が5人だよ(笑)ママ友に仕事何してるの?と聞いたら訪問看護師だって(笑)
    ママスタでは底辺の底辺になるんだよと教えてあげたいけど言わない

    • 1
    • 75
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/10 21:41:07

    子供たちへの愛情は母親と祖母と半々ですか?
    さらに割る3で…
    ああ、こうして放置子が出来上がるのね。

    • 1
    • 18/08/10 21:39:24

    18才で15才妊娠させて子育て孫育てが始まるとか…

    • 0
    • 73
    • ふうちょう
    • 18/08/10 21:36:32

    >>66引けばいいじゃん。無視とかしちゃう人?

    • 0
    • 18/08/10 21:33:46

    年を取ったときに老老親子だけど今は年が近くておそろいとか、できるし良いと思う!!
    別に旦那が好きで子供も好きで楽しくやっているなら周りは気にしない!
    逆にそういう家族構成?でも気にしないお友達が付き合ってくれるからトラブル無いよ。
    私が、御近所なら仲良くしたい。

    • 0
    • 18/08/10 21:32:48

    あひあひ~ってなる。

    • 1
    • 18/08/10 21:32:30

    どう言って欲しい?

    • 0
    • 18/08/10 21:29:36

    私もえっと驚くと思うけど、それ以上は聞かないと思う

    • 0
    • 18/08/10 21:24:48

    まあ、びっくりはする。
    ただ、オバママな自分からしたら子育ては若い方がいいと思うよ。
    軌道修正しやすいしね。

    • 2
    • 18/08/10 21:18:37

    先に勉強してから 結婚しないとみんなに面倒みてもらうようになるのね…

    • 3
    • 18/08/10 21:15:58

    引くわ

    • 0
    • 18/08/06 17:04:14

    子ども大事にしてるなあって感じでも驚く。じいちゃんばあちゃんの協力あっての家庭なんだろうなあとも正直思います。

    • 1
    • 18/08/06 01:58:14

    結局若い出産って実親の経済力と協力度で人生が分かれるよねー。
    ちゃんと学歴つけて働いて子育てしてますってドヤる前に親に感謝しなね主さん。

    • 13
    • 18/08/06 01:46:51

    自分が幸せなら別によくない?
    他人の意見なんかどうでもいい。笑

    • 1
    • 62
    • 読書感想文
    • 18/08/06 01:42:01

    そりゃ引くわ
    みんなごく普通の反応してるよ

    何言いたいのよ?

    • 7
    • 18/08/06 01:38:38

    どうでもいいと思う

    ぱっと思い浮かんだのが牝犬

    • 1
    • 18/08/06 00:01:10

    頑張ってるんだね。
    親からも助けて貰えて、子供がすくすく育っているなら良いこと。
    娘もいるなら一緒に買い物いったり旅行出来るのもはやそうだし。
    うらやましいなー。私は青春時代黒歴史ばっかりだったから。

    • 1
    • 18/08/05 23:56:50

    子育てしながら夜間の学校に通ってます

    褒めてもらいたいの?
    誰もあなたのこと尊敬しないと思うけど?

    • 13
    • 58
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 23:55:46

    んー、若くしてママになるのは個人の自由だけど、うちの娘だったらないな。
    親もゆるいんだろうなぁ、離婚したらどうするんだろうぐらいしか思わない。
    親に育てられたようにしか、子育てって出来ないと私は思うから、あなたの子供もどうなるか楽しみね。

    • 12
    • 18/08/05 23:55:34

    >>44若いママって羨ましいけど、若すぎるママは羨ましいとは思わないよ。

    • 18
    • 18/08/05 23:53:44

    中卒?

    • 9
    • 18/08/05 23:52:27

    子どもが子ども産んだ。

    • 11
    • 54
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 23:51:29

    若く産んで育てて夜間の学校にも通っててえらいねとでも言われたいんだろうね。

    • 8
    • 18/08/05 23:50:10

    正直非常識だなーと思う

    • 13
    • 52
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 23:49:14

    学歴低そうwww

    • 11
    • 51
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 23:49:14

    >>44
    僻みの要素w

    • 0
    • 18/08/05 23:48:44

    >>44
    自慢?!妬み?!どこが?!(素)

    • 6
    • 49
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 18/08/05 23:48:26

    本人には若いママだねー!って言うけど内心もったいないなって思っちゃう。
    私は高校生が1番楽しかったから。

    • 2
    • 48
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 23:48:25

    で?

    • 3
    • 18/08/05 23:45:34

    >>44
    僻みとかじゃなくて世間から冷たい目で見られても仕方がない。

    • 7
    • 18/08/05 23:44:25

    15歳で双子妊娠って、実際に妊娠の継続出来るもんなの?

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ