ファミリーカー が軽自動車だと恥ずかしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 18:57:28

    白ナンバーの軽は、なんで笑?って思う

    • 8
    • 18/08/05 18:58:53

    軽は燃費が良い

    • 7
    • 23
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 19:27:20

    え、別にいいんじゃない?
    うちもほとんど軽自動車で出かけるし。
    もう一台はフィットだから、そこまで変わらんし。
    家庭の事情で色々考えてるから、気にしない

    • 4
    • 24
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 19:30:53

    車って、だいたいご主人が拘らない?
    だから、軽だとご主人が車に興味ない人なのかなと思う。

    うちは、夫が車がすきなのもあるけど、燃費以前に安全面を考えて軽自動車の選択肢はない。

    • 3
    • 18/08/05 19:32:24

    運転下手だし3人いるし貧乏だと思われるからセレナにしたよ
    軽だと運転下手だから事故した時が恐怖だから

    • 1
    • 18/08/05 19:33:14

    思わないよ!

    • 2
    • 18/08/05 19:34:41

    それがファミリーカーかセカンドカーかなんて他人には分からないじゃない。

    • 7
    • 28
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:37:22

    まず、ファミリーカーとかって言ってる人って田舎なんじゃないかなと思っちゃう。
    それか飛び抜けたお金持ち。

    • 1
    • 18/08/05 19:37:35

    いい車でも、買えないから親に買ってもらい身の丈に合わないのを乗ってる人もいるから、軽で自分達で維持しているならいいよ

    • 4
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 19:38:22

    >>14
    なかったファミリーで乗るCMやってない。

    • 0
    • 18/08/05 19:43:41

    >>19友達なんだ?

    • 0
    • 18/08/05 19:45:29

    >>29
    僻みやめなよ

    • 1
    • 18/08/05 19:45:58

    いいと思うけど、子供3人はさすがに貧乏だと思っちゃうw

    • 2
    • 18/08/05 19:46:28

    >>25
    うちもセレナだよ

    • 0
    • 18/08/05 19:51:38

    ファーストカーならね。

    • 0
    • 18/08/05 19:53:26

    殆ど子供二人と私の三人しか乗らないから軽でちょうどいい
    旦那は休みなしで帰りも遅いから

    • 3
    • 37
    • スイカわり
    • 18/08/05 19:56:14

    >>21
    オリンピック仕様のナンバープレートです。黄色は無いんです。

    • 0
    • 38
    • レモン味のかき氷
    • 18/08/05 19:57:23

    思わない

    • 1
    • 39
    • 流しそうめん
    • 18/08/05 20:20:00

    思わない。仮に経済的理由でだったとしても、よそ様に迷惑かけてない限り、恥ずべきことはない。
    と、心の底から思うか?となると、自分の家だったらちょっと恥ずかしいかなぁ…ごめんなさい。

    • 2
    • 18/08/05 20:25:45

    よく軽自動車1台ってわかるね。

    • 4
    • 18/08/05 20:26:48

    コンビニに行くだけなのにミニバンとか、逆に可哀想。

    • 3
    • 18/08/05 20:27:52

    大きな車なのに運転トロい方が恥ずかしい

    • 8
    • 43
    • ビーチサンダル
    • 18/08/05 20:28:54

    ファミリーカーってミニバンの事言うんじゃないの?

    • 2
    • 18/08/05 22:50:36

    軽でも普通車でもボロでなければ

    • 4
    • 18/08/06 00:37:52

    別に、人の家のことなんてどーでもいいよ?笑

    • 2
    • 18/08/06 00:38:47

    軽はないなー

    • 0
    • 18/08/06 00:42:36

    パーツ吹き飛んじゃうんじゃない?!?
    ってぐらい高速をふっ飛ばす軽自動車はたまに見る笑
    家族乗せてないといいけど…

    • 2
    • 18/08/06 02:39:30

    その車お前らには勿体ないーって思われてる事の方が恥ずかしい。

    お金あってもお洒落頑張っててもダサいのは一生ダサい。

    • 0
    • 18/08/06 02:39:58

    子供1人ならまだいいよね?
    ずっと軽だったから今更大きいのとか乗れないどうしよう。

    • 1
    • 18/08/06 04:51:06

    子どもいるのに軽なんて、ありえないわ!と他人を笑う人の方がいやだ。余計なお世話。自分は金持ちと自慢したい?って思う。色々と考えて軽を選んだならいいんじゃないかと思う。

    • 12
    • 51
    • ビアガーデン
    • 18/08/06 05:39:42

    乗れればいい

    • 5
    • 18/08/06 05:44:22

    >>42
    そうそう。駐車場で何回も切り返してたり狭い道で何度もブレーキ踏んだりね。
    運転出来ないならおとなしく軽に乗っとけよって思う。

    • 8
    • 18/08/06 05:52:14

    そもそもファミリカーなのか?
    まぁ他人だから別に気にならないけど。知り合いなら子供いるのに何故軽?とは思うかな。今の所誰もいないけど
    今、軽もそこそこいい値段するもんね
    1人一台田舎ならありなのかな。

    • 1
    • 18/08/06 05:55:22

    どちらかが軽ならまだ分かるけど

    夫婦ともに軽だと
    プライドのない旦那だと思ってしまう

    • 2
    • 18/08/06 06:00:33

    やばい?
    うち、6台軽自動車道。田舎だから一人1台。滅多に家族全員で出掛けられないから、大きいの要らないんだよな。

    • 6
    • 18/08/06 06:58:32

    別に子供が2人までなら家族全員乗れるわけだし、その家庭がそれで不便を感じないならいいんじゃないの?

    • 5
    • 57
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/06 07:01:24

    >>55
    逆にすごい。
    駐車スペースもそれだけあるってことだろうし。

    • 0
    • 18/08/06 07:07:48

    軽自動車のターボだと150キロ出してるのが居る。

    • 0
    • 59
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/06 07:15:03

    恥ずかしいとか思わないよ!!
    なんで恥ずかしいの?

    • 10
    • 60
    • 流しそうめん
    • 18/08/06 07:19:20

    よそのおうちが軽なのはどーーーーでもいいし知ったことじゃないから別に気にならないけど、自分ちが軽だったらちょっと恥ずかしいかも。

    • 0
    • 18/08/06 07:19:33

    近所の5人家族で軽がいるけど、出かける時どうするんだろうとは思ってる。

    • 4
    • 18/08/06 07:27:08

    軽だと恥ずかしいと思う人は心が貧しいのだろうなぁと思ってる。
    自分達の生活に不便がなければ軽だろうがなんだろうがいいのに見栄っ張りと言うか何というか…(笑)

    • 9
    • 18/08/06 07:45:19

    恥ずかしいし色々言い訳だと思う
    事故したら危険

    • 0
    • 18/08/06 07:57:45

    >>63
    言い訳ってなにが?

    • 0
    • 18/08/06 08:00:57

    うちも高速の時は事故が怖くてミニバン

    • 0
    • 18/08/06 08:04:09

    >>62事故って子供が死んでもいいと思ってるんだぁとは思ってる笑
    金もねぇのに子供産むなよって思うよねw

    • 0
    • 18/08/06 08:07:01

    >>50普通車買えるのは金持ちじゃないよw最低限の生活してても普通に買えるけどwあんたは子供が死んでもいいと思ってるの?あんなポンコツに乗るなんて不思議でしょうがないや。

    • 0
    • 68
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/06 08:09:54

    いい車に乗っていてローンで
    普段の生活がカツカツなら軽の方がいい

    • 4
    • 18/08/06 08:10:04

    >>52貧乏のひがみ~指加えてボロ軽乗ってな。

    • 1
    • 18/08/06 08:14:41

    >>61
    我が家なんて会社の車(笑)

    旅行の時は実家の車に乗り換える!
    中にはそういう人もいるんじゃないかな?

    • 0
1件~50件 (全 364件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ