離婚したいけどお金ない

  • なんでも
  • 麦茶係
  • 18/08/05 16:11:57

もう諦めるしかない?
お金は旦那管理、その都度必要なものを必要な分しかもらえずヘソクリも何もできない。自由になるお金もない。実家も母1人生活してるから頼れず。末っ子が1歳半。
保育園に預けたところで働いたお金は全部取られる。
今すぐ離婚したいけど出来ない。もうどうすればいい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 17:02:03

    どうしてあなたの母親はナマポなの?
    母親も主もだらしないかんじがする。

    • 1
    • 45
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 16:59:35

    私はお金より心が限界迎えて子供連れて逃げたよ。出てくと決めて2日で出た。

    • 2
    • 18/08/05 16:55:35

    暴力あるならまずは市の相談窓口行ってみたら?
    シェルターがあれば良いな!
    シェルターは女の人が逃げる為の場所だから調べても出てこないからね!
    罵倒暴力があって、マシなわけない!
    もっと酷い目に合うまでに逃げて!

    • 1
    • 18/08/05 16:55:14

    やっぱり生活保護って連鎖するのね。

    • 1
    • 18/08/05 16:53:06

    社協で借りるしかなくない?
    生保が嫌ならね
    親子揃って生保も多いけども

    • 0
    • 41
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 16:47:25

    あんまり「生保は受けたくない」「当面のお金があれば」って協調しないで。
    寸借詐欺のセリフみたいに聞こえるから。

    • 4
    • 40
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 16:47:14

    >>36
    普段の旦那を知っていてそんな事言ってるの?
    主が仕事をして稼いだ分も多分旦那に取られるよ

    • 0
    • 39
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 16:44:55

    子供達って子供が何人いるの?

    • 0
    • 38
    • ひと夏のアバンチュール
    • 18/08/05 16:44:55

    ママスタに相談トピ立てる時点で、本気度が感じられない。

    • 2
    • 37
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 16:43:49

    専業主婦?

    同じような人を知ってる。
    旦那に、夜一人では2人の子育ては無理だから手伝ってほしいと言ったら、別居を言い出されたらしい。
    旦那は、独身の様に仕事と言い訳して朝まで学生の様に遊んでるよ。
    専業主婦は、弱みを握られてるよね。

    • 3
    • 18/08/05 16:43:45

    仕事していくらか安定するまでの2,3ヶ月くらい、当面の生活費があれば即離婚できるので

    • 0
    • 18/08/05 16:43:01

    >>33
    私は生保は受けたくないです
    なのでここで、当面の生活費がない方どうしたか聞きたかったんです

    • 0
    • 18/08/05 16:42:24

    父は一昨年亡くなってるので、片親は片親ですが離婚ではないですよ

    今の状況では資格を取るお金もありません
    一度役所に相談に行ってみます

    • 0
    • 33
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 16:41:14

    お母さん生保なんだ。
    どうして生活費が欲しいと何度も言うのかと不思議だった。生保の背中押して欲しいって事?

    • 2
    • 32
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 16:38:46

    1年後と目標を決めて、こっそり資格を取る。
    そのかわり1年間、昼間に猛勉強だよ。

    • 0
    • 18/08/05 16:38:04

    風俗で働け

    • 0
    • 30
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 16:36:13

    本気で離婚したいなら行政を頼ろう。
    今の生活しながらお金貯めるのは無理なんでしょ?

    • 3
    • 18/08/05 16:35:20

    子供何人?
    てか、言い訳ばかり

    • 2
    • 18/08/05 16:34:51

    悩む余裕があるなら、仕事ちゃんとしてから半年くらい貯めて出たら?
    私家出るとき400万貯めてたから多少は楽だったよ。手切れ金でクソ男に150万くれてやってし

    • 0
    • 18/08/05 16:30:48

    父親いないとバカにされて大事にしてもらえないのかね

    • 0
    • 26
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 16:29:59

    離婚前に男作ってとりあえずそこに逃げたらいいんじゃない?
    そういう人いるよ。

    • 0
    • 18/08/05 16:29:35

    私は30で母は63です

    • 0
    • 18/08/05 16:28:29

    お恥ずかしながら、母もパートで足りない分の生保を受けており頼れる状況にないのです。この状況で頼ってしまったら打ち切られてしまいますよね
    私自身も生保は受けずに生活していきたいと思っています

    • 1
    • 18/08/05 16:28:29

    >>16
    これしかないな、頑張って!

    • 0
    • 22
    • スイカわり
    • 18/08/05 16:28:24

    私は財産を放棄して離婚したよ。
    両親は飛行機と電車等で8時間のところに居るけど頼らなかった。

    言い訳ばかりしている人は離婚しない。
    本当にしたい人は文句言わず行動に出ているよ。

    • 5
    • 18/08/05 16:26:55

    >>17
    うん、これしかないよね
    お母さん一時的になら大丈夫でしょ?
    主さんもお母さんも年寄りなの?

    • 3
    • 20
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 16:26:52

    言い訳ばかりで本当は離婚する気ないでしょ。

    • 5
    • 19
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 16:26:23

    難しいね~
    私も何もなく離婚して
    実家の援助もなく
    とりあえず中古一戸建て買えたから
    子供と楽しく過ごしてるけど
    それは安定した職業に就いてるからで
    主さんと同じ状況だったら無理だったかな

    • 4
    • 18/08/05 16:26:18

    市役所にそういうの相談できる部署?あるから保護してもらえば?
    母子寮とかあるよ。
    今は母子生活支援施設って言うらしい。

    • 2
    • 18/08/05 16:24:50

    実家の母に3ヶ月だけ、と期限を決めて転がり込んで、その間に離婚、一人親手当て手続き、新居探しは出来ないの?

    • 1
    • 18/08/05 16:23:19

    >>12
    私は離婚した
    障害基礎年金貰ってるけど引っ越し代とかで無くなり生保受けてる

    • 0
    • 18/08/05 16:22:51

    当面の生活費があれば即離婚したいです

    • 0
    • 14
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 16:22:43

    頼れる親戚、知人もなく、
    経済的な締め付け以外に、暴力もあるのなら、一刻も早く警察か、役所に駆け込んで保護してもらおうとは、考えないのでしょうか。

    • 4
    • 18/08/05 16:21:47

    >>11
    はい

    • 0
    • 18/08/05 16:21:29

    離婚直後~当面の生活費がないんです。
    借りるアテもありません
    この状況から離婚された方いますか?衣食住の本当最低限の暮らしはしてるからこのまま我慢しかないかな

    • 0
    • 18/08/05 16:20:41

    ほんとに別れたい?

    • 2
    • 18/08/05 16:19:39

    義実家も放任なので本当八方ふさがりです。
    離婚して死に物狂いで働いて生活費稼げるようになっても離婚直後の当面の生活費がないです

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 16:18:07

    貸してあげてもいいけどなー
    30万くらいなら

    • 0
    • 18/08/05 16:17:08

    そういうこと言って先延ばしにする人って、本当に離婚する気ないよね
    ほんとに切羽詰まってたから、そんなこと言ってられなかった

    • 11
    • 18/08/05 16:16:58

    まとめてのお返事でごめんなさい。
    貯金もゼロ、手当なども貯金してないと思います
    旦那管理で少しでも口出そうもんなら罵詈雑言、暴力になります
    子供達の前でも平気でやるからもう何も言えない。
    何とかなりますか?離婚にあたっての軍資金もない
    親族も頼れないし私は無資格。子供達に申し訳ない

    • 0
    • 5
    • 金魚釣り
    • 18/08/05 16:14:14

    離婚して10年
    なんとかなる。ちなみに変なエロい仕事とか援助もなんもない

    • 1
    • 4
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 16:14:10

    夫より長生きして。遺産相続するまで。

    • 0
    • 18/08/05 16:13:52

    泥船だね

    • 0
    • 2
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 16:13:17

    財産分与しないの?

    • 0
    • 18/08/05 16:12:37

    ロト6当てるしか!!

    • 0
1件~46件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ