死ぬ人、生きる人の違いって何なんだろう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/05 16:47:22

    木造住宅が犠牲者になってるのは現実だよ。

    沖縄を見れば分かる。
    台風ごときで犠牲者がでないのは、家が100%近く鉄筋コンクリートだからだよ?

    • 0
    • 81
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 16:47:21

    運だよね
    長生きできることが幸せとは限らないし
    生き残って苦しむ場合もある

    • 1
    • 80
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 16:43:43

    生きること=勝ち組
    しぬこと=負け組

    みたいな価値観やめない?

    • 1
    • 79
    • 打ち上げ花火
    • 18/08/05 16:40:19

    >>65

    確かに。
    でも、いい人だったけど長く行きていて老害になっている(30台から図々しくなって来るからね)可能性もあり。

    • 0
    • 18/08/05 16:40:02

    >>75
    私は専門家じゃないけど、地震の場合は一概に木造が悪いというわけじゃないらしいよ。
    揺れ方によっては、鉄筋コンクリートの方がもろかったり殺傷能力があるんだって
    テレビでやってた。

    • 1
    • 77
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 16:38:39

    >>75
    その日その時家にいるとは限らない。生きるか死ぬかは結局は運命なんだよ。

    • 5
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 16:34:27

    木造住宅に住むと 犠牲者になる。

    鉄筋コンクリートに住むと生きる

    これだよ?
    災害で犠牲になるのは木造住宅ばかり。

    地震
    地面に近い方が衝撃を受けやすい。家屋は1階が崩れて倒壊するので、2階以上にいる方が助かりやすい。

    火災
    木造住宅は家屋自体が可燃物なので、全焼します。そのスピードも速い。

    台風
    木造住宅は、倒壊します。
    鉄筋コンクリートが頑丈なのは一目瞭然。

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 16:21:52

    死ぬ=生まれる だから
    こっちの世界で死んでも
    あっちの世界で生まれてる

    • 4
    • 72
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/05 16:14:03

    私思うけど、今生きていて見える世界がすべてじゃないと思うよ。
    死後の世界というか、亡くなった魂が住む世界があって、そこで幸せになれるかも。もしくはまた生まれ変わって別の人生を送る。
    そういう輪廻転生があるとすれば、若くして亡くなるのも悲しくはあるけど、必ずしも不幸だと限らないんじゃないの?

    • 7
    • 71
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 16:12:13

    運だよね。
    そればっかりは人間が操れないから、神を作って神様になんとかしてねと言うのが宗教でしょ。

    • 0
    • 70
    • スイカ工場のアキラ
    • 18/08/05 16:11:45

    >>65
    その通りだね
    じゃあ、私は短命だわ~
    さよなら~

    • 0
    • 69
    • スイカ工場のアキラ
    • 18/08/05 16:11:34

    >>65
    その通りだね
    じゃあ、私は短命だわ~
    さよなら~

    • 1
    • 18/08/05 16:09:06

    >>64

    キリスト教って、
    天に召されるのが喜ばしいことのような捉え方じゃなかったっけ?
    素晴らしい方の近くに行けるから。
    (詳しくないから語弊があるかもしれないけど)
    それを知って、
    若くして亡くしたり、納得いかないような亡くなり方をした人の身内にとっては救いになることもあるのかなって考えた記憶がある。
    (勿論、身内をなくした人すべてがこの考えで救われるわけがないのだけども。)

    • 1
    • 18/08/05 16:02:48

    こればっかりはは自分の努力でどうにかなる事じゃないしね。
    私は全て運命だと思ってる。

    • 2
    • 66
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 16:01:12

    この世は地獄だから早くしねる人はラッキーなんだよ

    • 2
    • 65
    • ひまわり畑
    • 18/08/05 15:59:52

    いい人ほど早く死ぬ
    悪いやつほど長生き

    • 6
    • 64
    • 朝顔に水やり
    • 18/08/05 15:57:37

    >>61
    ホントにそれ!
    このトピ見てキリスト教思い出したわ、何が神の愛やねん!ってね!

    • 0
    • 63
    •    みかん
    • 18/08/05 15:56:13

    日頃の行いじゃないの。

    • 1
    • 18/08/05 15:49:08

    運なんてない。
    何が理由なのかわからないけど、全ての出来事には必ず理由がある。

    • 1
    • 61
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 15:44:12

    >>56
    激しく共感
    神様絶対いないだろって思うような出来事が日々起きてるし
    もし本当に神様がいるとしたら、一体どういう判断してんの?と神を疑うわ

    • 7
    • 60
    •    日焼け
    • 18/08/05 15:44:08

    違いってなんだろう
    病気は食生活だし、遺伝は数割だし。

    事件とかもたまたまそのにいた
    たまたまいく予定なかったのに行ったからだとかもあるし。

    行く予定だったのに別件で行かずにすみ
    事件にまきこまれなかったなどなど。

    悪いことしていても、罰がくだらない人もいる、人をたすけて亡くなる人も、、、

    宗教的になると全生徒行いなのかな。

    • 0
    • 18/08/05 15:43:26

    じゃあ、子供は何で病気になるの?なんで生まれてすぐに難病にかかる子もいるし亡くなる子も山程いるのに、日頃の行い?ご先祖が悪かった?とでもいうの?命あるものはすべて運だよね。だから運命って言うんだよね。
    全く病気にならない人はいない
    事故にあわない人もいないし災害にあわない人も誰一人いない。
    そこで生きるかしぬかはほんとうに運命。
    どれだけ犯罪犯しても長生きする奴もいるしね

    • 5
    • 18/08/05 15:36:21

    311の災害や台風で沢山なくなる人達の寿命ってみーんながその日までの寿命で同じだったのかなぁ…前から気になってた

    • 6
    • 57
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 15:35:49

    なんか前に人間も誰かに飼われてるみたいなこと書いたことあるw
    私達が水槽の中の魚をみるように、この地球が水槽で、、みたいな。

    とりあえずランダムなんじゃない?

    漁師が魚を取るときに、私達が魚を釣るときに、選んでなんかない。
    運なんだけど、それはランダム。

    • 0
    • 56
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/05 15:28:04

    >>49
    この場合、良い人ほど早く亡くなって老害ほどしぶとく生き延びてることの説明がつかない

    • 11
    • 18/08/05 15:27:37

    全ては定められた運命

    • 6
    • 18/08/05 15:27:05

    >>11
    突然亡くなる方って親しまれて惜しまれる事が多い気がするよ
    病気も普段の行いが良すぎるからこそ神様から早く呼ばれてる様な人が多い

    • 3
    • 53
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 15:23:49

    「運」とか「行い」だと思ってます。

    • 1
    • 18/08/05 15:08:20

    私の旦那は事故とかにあっても、運がいいというか、生かされてる感じが凄くある。
    護られてるみたいな。

    私に病気が見つかったから、子供をみていく、そういう理由だったのかなって思った。

    • 3
    • 18/08/05 15:07:49

    >>50

    そうかもしれないね。

    文章で過不足なく情報を伝えるって難しいね。

    • 0
    • 18/08/05 15:01:28

    >>45
    あなたの書き方なら誤解する事もなかった。
    でも、産まれたときから決まってるのかなと書いてあるので、全てがそうではないという意見を言った。
    このトピ文を見て運てあるのかないのかの話に捉える人の方が少ないよ

    • 0
    • 49
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 15:01:12

    運は神のみぞ知る。

    誰も見てなくてもちゃんとする。
    とか
    毎日いい行いをする。

    とか?

    • 3
    • 18/08/05 14:56:56

    >>43
    一連の流れを見てください

    • 0
    • 47
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:56:51

    >>45
    ありがとう。
    助かりました。そうです。

    • 1
    • 46
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:56:12

    >>41
    非現実的な事例、、、、、

    • 0
    • 18/08/05 14:55:45

    >>35

    多分多数の人には伝わってると思う。

    「運が悪かった」としか言いようがないような死因ってあるよね。
    じゃあ。その運ってどこから来るのかな?
    って話がしたいんでしょ?

    • 6
    • 44
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 14:55:42

    そっか
    真面目に答えたけど違うみたいだわ。

    経験上現実は現実しかない。

    • 1
    • 43
    • スイカわり
    • 18/08/05 14:54:39

    >>11
    それなら、突然の通り魔に襲われて亡くなった方もそういう生き方をしたってことなのね??
    そんなバカな。

    • 5
    • 42
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:54:29

    >>37
    ちょっと私が聞きたいことと違ってたわ。
    意見をありがとう。

    • 0
    • 18/08/05 14:54:24

    >>35
    そっか。
    特に答えが出ない、スピリチュアルな話をして盛り上がりたかったという感じなのかな?
    非現実的な事例に対してと書いておいて欲しかったな。

    • 1
    • 40
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/05 14:54:22


    何が聞きたいの?

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 14:53:37

    たまたまだよ。ほんの偶然

    • 2
    • 18/08/05 14:52:08

    >>34
    そう。
    特に病気と事件はそうだと思う。
    災害もずっとその場所に住んでるなら対策次第で助かる方向にできるかもしれないし。
    もちろん全てが正しい生き方をすれば良かったのに、と言う主張ではないよ。

    • 0
    • 36
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/05 14:51:45

    運命だよ。
    都会で金持ちの子供として生まれてきたかったなー。

    • 0
    • 35
    • スイカ割り
    • 18/08/05 14:51:32

    生き方で防げるものがあることくらいきっとみんなわかってるよね。
    なんだろう、そういうことを聞きたいんじゃないんだよね。

    • 4
    • 18/08/05 14:47:54

    >>31

    なるほどね。
    前提に「因果がはっきりしてる事柄は」ってのがあるのね。

    すべてがそうではなくて、
    生き方で防げるものもあるって言いたかったのね。

    • 0
    • 18/08/05 14:47:48

    >>32
    視野の大きなってさ、
    無差別や不意に起こることのほうが少ないんだよ?
    特に病気、事件に対しては。

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ