金曜ロードショー ジブリ祭り 《ハウル・トトロ・猫の恩返し》 メアリと魔女の花 するよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/14 07:10:56

    視聴率(8/10)

    ハウルの動く城(6回目)

    14.5%

    • 0
    • 18/08/12 03:09:00

    「ハク様と呼べ」のシーン好きw

    • 4
    • 18/08/12 01:42:20

    そうだハクがいた

    • 1
    • 208
    • いっかくじゅう
    • 18/08/12 01:40:12

    >>199
    ハクだな

    • 2
    • 18/08/12 01:39:59

    >>199いやいや イケメンといえばコンクリーロードの彼

    • 0
    • 18/08/12 01:34:29

    >>204私も好き!
    千と千尋の夏木マリの湯婆婆&銭婆も好き!
    トトロのお婆ちゃんの声も好きだ~。

    • 2
    • 18/08/11 22:00:32

    >>193
    ハウルよりも好きー。王子なのにかぶ頭にされ、それでもソフィが雨の中泣いてる時にはそっと傘をさしてあげて。魔力が強すぎるからって荒れ地に放置されてるし。洗濯や片付け手伝ったり。最後は身を呈してソフィ達助けてさ。ソフィなんてキスしたくせに、ハウルの目が覚めたらそっちしかもう見えてなくてさ。

    • 7
    • 18/08/11 21:19:40

    三輪さんの荒地の魔女の声が合ってて凄く良かった!
    魔力が無くなったお婆ちゃんの声も可愛くて良かった!

    • 6
    • 18/08/11 19:32:17

    >>185
    ハウルが化けてた王様がいるでしょ?
    あの人の本物が戦争したい!て言ったから、ハウルのお師匠さまが隣国の王子をさらってカブに変えて戦争をしてたの
    ソフィーが魔法を解いて人間に戻したから国に戻って戦争が終わったんだよ

    • 2
    • 18/08/11 14:24:11

    >>201
    原作うろ覚えで悪いんだけど、ソフィーが帽子屋でお客さんに行った言葉が、後でみんな本当になってしまう、という場面がらあったよ。

    • 0
    • 18/08/11 14:20:51

    >>200ソフィーは生命を吹き込む魔力じゃないの?ジブリ版は原作とは違う設定なの?

    • 0
    • 18/08/11 14:17:01

    >>177
    実はソフィーにも魔力があるんだよ。
    言葉にしたことが本当のことになってしまうの。ソフィー本人は自覚してないけど。
    カルシファーは、それを見抜いてたからソフィーに契約しようって持ちかけた。

    • 0
    • 18/08/11 14:04:55

    ジブリでハウルが一番イケメンよね。

    • 7
    • 18/08/11 13:45:46

    昔観たときより、何度も観たあと改めて見ると凄く良かった。ハウルが凄くイケメンでときめくわ!

    • 8
    • 18/08/11 02:59:28

    >>192


    は?

    • 0
    • 18/08/11 01:04:33

    >>177
    読んでないからはっきりはわかんないんだけど、原作あるからそこは元々あるシーンじゃないのかな?
    でも宮崎駿凄いってのは同意!
    ナウシカの漫画の方読んで衝撃受けた
    頭の中どうなってるのよ!って

    • 1
    • 18/08/11 00:42:52

    意味がわからなくて当たり前
    まったく説明されてないもの戦争の理由とか

    • 4
    • 18/08/11 00:33:30

    >>192
    これ何なの?

    • 1
    • 18/08/11 00:16:19

    ハウルがいるから影薄くなってるけどカブも健気で素敵よね
    髪型はちと変だけどイケメンだししかも王子

    • 12
    • 192
    • 赤とんぼ(小さい)
    • 18/08/11 00:13:37

    役に立たないのは勉強

    勉強すると頭がボケになるぞーとはいつも周りに言ってますよ

    勉強のデメリット
    ・學校の勉強ではかなり暗記に頼ったやり方をするので、脳も無理にたくさん詰め込む子がほとんど。潜在意識と顕在意識はつながってるから、人間関係や仕事のアプローチも下手になる
    ・人生で楽しい時間がほぼない
    ・遊ぶのも下手になる
    ・コミュニケーションも下手になる
    ・競争社会で自分さえ良ければいいという自分勝手な人間を育てる
    ・無駄な努力ばかりするので怨念がすごい
    ・身体が固まって老化がすごく早い
    ・金銭の問題で学歴社会はもう終わる

    • 1
    • 18/08/11 00:09:24

    >>163
    カブは最後しか声を出さないからね。
    →子に聞いた。
    きちんとハウル見たことなくて、ちょっと難解だった。

    • 0
    • 18/08/11 00:08:22

    >>101
    これ観たら謎が解けたよ!

    • 0
    • 189
    • みなみじゅうじ
    • 18/08/11 00:06:24

    ハウル、意味がわからない訳がわかった。
    登場人物の名前が覚えられないからだ。
    認知症始まってるかも。

    • 0
    • 18/08/11 00:05:08

    >>185

    ね。
    最後ね。
    引っ掻き回しておいてそれかよ、という世の中の様々な理不尽を皮肉ってるのかな?

    • 2
    • 18/08/11 00:04:39

    ハウルいいよね。
    ソフィーがみんなを愛してるし愛されてる所がいい。
    久しぶりに見たけど、どうでもないシーンで泣きそうになってしまった。

    • 2
    • 18/08/11 00:02:31

    時間の流れがわからない。

    過去とか未来とか何?え?

    だれかー

    • 1
    • 18/08/10 23:54:31

    あんなにあっさり戦争やめるなら最初からするなと思っちゃうな

    • 7
    • 18/08/10 23:51:53

    >>172
    ハウル何回観ても意味がわからないっていう人かな?
    よーく観て。素敵な話だよ。

    • 1
    • 18/08/10 23:51:38

    忘れてた!!来週はみるぞ

    • 0
    • 18/08/10 23:40:53

    エンドロールまで流してくれるなら録画しとけばよかったー!!!

    • 2
    • 18/08/10 23:39:02

    >>154魔法かけられてお婆ちゃんになる前からあの無理してる声だから。今更だけど、どうしても18歳には無理がある。

    • 2
    • 18/08/10 23:34:48

    エンドロールあったのが地味にうれしかった!
    ハウルの曲の最後の方に転調して盛り上がるところが好きすぎる!
    ジブリの良さは久石譲の音楽の力も相当影響してるよなぁ

    • 9
    • 18/08/10 23:34:05

    >>141
    ピョイーンと消えて行ったな

    • 2
    • 18/08/10 23:32:44

    >>172 ハウルの放送日に盛り上がってらトピで何言ってんの?

    • 8
    • 18/08/10 23:32:26

    子供達は何回も見ててDVDも買ったしHDにもおとしてるのに私はちゃんと最後まで見た事なくって今日最後の30分見てたら娘が説明してくれてやっとハウルが分かったよー。
    カルシファーはハウルの心臓だったんだね。
    最初の出会いからハウルとカルシファーはソフィの事を覚えててラストの方でソフィが過去の二人に「待ってて」って言った約束を守ってたんだね。
    宮崎駿監督の考えって凄いね。

    • 2
    • 18/08/10 23:32:13

    >>172 えぇ、、、、

    • 2
    • 18/08/10 23:31:48

    まるくる相変わらず可愛かった~。ハウルはかっこよかった~。

    • 8
    • 18/08/10 23:31:09

    はじめはイヤだったけど何回も観るとキムタクもソフィーの声も素敵だわ

    • 7
    • 18/08/10 23:30:34

    キムタクは好きじゃないけどハウルの声優にはぴったり。
    いい声。

    • 20
    • 18/08/10 23:30:04

    ハウルあげの人気持ち悪い

    • 4
    • 18/08/10 23:29:50

    >>148戦争とはそういうものってことらしいよ

    • 1
    • 18/08/10 23:29:33

    あー!ハウル家にあるのに観てしまったー!寝かしつけ終わってからテレビつけたらやってたから…
    やっぱり大好きすぎて観始めたら最後まで観てしまう。
    明日最初から観よう(笑)

    ハウル癒される。

    • 2
    • 18/08/10 23:28:43

    ジブリの中で一番ハウルが好き

    • 9
    • 18/08/10 23:28:24

    >>153 ラストに盛大に幸せになる感じが良いよね。同じ理由で千と千尋の神隠しも大好きだわ。

    • 4
    • 18/08/10 23:28:23

    ハウル初めて見た時は、鳥人間とか戦争とかで苦手だったけど、大人になってちゃんと見たら好きな作品になった。
    ソフィーとサリマンの声がちょっとあれだけど。
    ジブリの曲やっぱ好きだなー。

    • 3
    • 18/08/10 23:28:23

    トトロは子供に見せたい

    • 0
    • 18/08/10 23:28:15

    >>160
    ヒンは原田大二郎さん

    • 0
    • 164

    ぴよぴよ

    • 18/08/10 23:27:31

    >>149
    かかしみたいよ
    リーダーも音尾くんもやすけんもしげちゃんもでてたんだね

    • 0
    • 18/08/10 23:27:28

    >>144音尾琢真もキャストにあった。
    他にもTEAMNACCSいたのかな?

    • 0
1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ