過多月経の人、蛇口をひねったように経血出る時あるよね?

• 病気・健康
  • 浴衣
  • 18/08/05 11:55:13

ナプキン吸収しきれないって思うほど、蛇口をひねったように経血出る時もしばしば。完全にジャーって感じで出続ける。自分でもあっ!って出てるのがよく分かる感じ。一番長い夜用ナプキンが一瞬でぐっしょりになってすぐ交換しないとヤバイ。
仲の良いママさんとか友人に言っても、驚かれてなかなか理解してもらえない。想像つかないのかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/08/05 12:16:06

何度か通院してるけど今のところ筋腫とかも見つかってない。体質かもだけど私は塊はあんまり出ないかな。
    タンポンもすぐ役に立たなくなるから基本は一番長い夜用ナプキン3枚使い。2枚つなげて超長ーくして、その上にもう一枚つける感じ。こうすれば大抵は上の1枚を交換するだけで済む。ジャーって出ると、半端なく前漏れ後ろ漏れした時何度もあるから、最近はこの3枚使いにしてる。

• 0
    • 18/08/05 12:38:57

まだ病院は1ヶ所しか行ってないけど精密検査はしました。治療法は色んなのあるんだね。あまりに改善の兆しがなければ私も考えないとかな。

ナプキン交換の回数も多いし、交換したナプキンも膨らむくらいぐっしょりだから、いつも子供の学校とか出先では処理に悩むんだよね。

• 0
    • 18/08/05 13:57:30

理解って、大変だねって思ってもらうとかそう言う意味じゃなくて、これだけの経血が出るっていう症状がピンとこないみたい。

上の子が小学校入学して役員するようになったから、集まりでも生理だと私だけ席外してトイレばかり行くから、過多月経のこと話してみたの。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています