バイクにはねられ2歳児死亡

  • ニュース全般
  • ヨーヨー
  • 18/08/05 05:32:12

日午後9時45分ごろ、東京都板橋区東坂下の環状8号線路上で、埼玉県川越市的場の男児(2)が大型バイクにはねられ、約1時間後に搬送先の病院で死亡した。


 警視庁志村署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、東京都北区赤羽の自営業、小谷哲也容疑者(49)を現行犯逮捕した。容疑を認めているという。

 同署によると、現場は片側2車線の直線道路。男児は板橋区内で開催された花火大会後、家族で食事をして駐車場へ向かう途中だった。調べに対し、小谷容疑者は「子供が出てきて、ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているという。同署は容疑を同法違反(過失運転致死)に切り替えて詳しい事故の状況を捜査する。


バイク運転手が、可哀想だ。。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • 麦わら帽子
    • 18/08/05 06:57:08

    >>9 自分を責めますよ

    • 14
    • 18/08/05 07:15:48

    花火大会の日は気を付けないと
    変にテンション高く、はしゃぐバカばかり
    にしても二歳、花火のあとご飯なんて遅すぎてかわいそう

    • 24
    • 35
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 07:18:45

    暗いしそんな小さい子飛び出てきても見えづらいよね。親は何してたんだろ

    • 9
    • 36
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 07:21:21

    横断歩道のない所での事故?

    • 2
    • 37
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 07:23:48

    映像見たら横断歩道じゃん。

    • 2
    • 18/08/05 07:24:05

    たまに行くところだから、怖い。

    • 0
    • 18/08/05 07:28:59

    なぜ2歳児の手を繋いだりしないの?
    たまに見かけるけど、どーして一人歩かせんだよ
    大丈夫とでも思ってんかね

    • 10
    • 40
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 07:53:22

    これ親が逮捕だろ!!!!
    外国ならそうなのに!
    わざと轢かせたんじゃないの?

    • 17
    • 18/08/05 07:56:21

    こんな時間に2歳児連れてるのがもうバカ。
    親のせいで可哀想に。
    バイクの運転手も気の毒。

    • 25
    • 18/08/05 07:58:32

    >>37
    横断歩道だから何?
    バイク運転手が悪いとでも?
    この時間に二歳児連れ回してる事も目を離した事も全て親の責任だよ。

    • 27
    • 43
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/05 07:59:43

    >>37 横断歩道渡ってたの?

    • 0
    • 18/08/05 08:02:00

    この時間に2歳児を一人歩きさせてる親も逮捕案件だろ。
    暗闇で飛び出されたら回避不能。

    • 41
    • 45
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 08:32:54

    >>42全てじゃないよ。
    親の責任ももちろんだけど、横断歩道ならバイクも注意するのが義務

    免許持ってる?飛び出したら跳ねても仕方ないって習った?

    • 2
    • 18/08/05 08:35:47

    でもさ一言も横断歩道を渡っていてなんて書かれてない。
    それになぜ男児だけが轢かれたのか、親がちゃんと男児の事を見てなかったから以外にないでしょうが。普通手を引いて渡るレベルだし2歳なんて。飛び出したに違いないね。

    • 25
    • 47
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 08:35:59

    免許取るとき、シュミレーターあるよね。
    歩行者がいきなり90度向き変えて渡るの。
    そういうのに注意する為にシュミレーターするんじゃないの?

    • 0
    • 48
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/05 08:38:16

    >>46現場

    • 0
    • 18/08/05 08:39:22

    バイク運転手可哀想すぎる
    他の兄弟に合わせるにしてもこんな遅くに2歳児連れて出歩くのも微妙だし、ちゃんと手も繋いでなかったぽいよね。しかも夜道なのに

    • 9
    • 18/08/05 08:41:45

    二歳児から手を離すなよ…

    • 21
    • 51
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 08:43:27

    >>9 普段からちゃんとしてたらこんなコメしないと思うんだけど、、、まさか、、。

    • 15
    • 52
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 08:44:03

    >>6
    何のために写真撮るの?

    • 3
    • 53
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 08:44:29

    >>42
    いやいや、横断歩道だったらバイクも注意しなきゃだめでしょ

    • 1
    • 54
    • 土用の丑の日
    • 18/08/05 08:44:31

    >>51
    は?何がまさかなの?

    • 0
    • 18/08/05 09:04:50

    横断歩道渡るとき手を繋がない
    子どもより先を歩く親はバイクを責めたくなるよね

    私なら手を離した自分を責める

    • 22
    • 56
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 09:07:03

    この前の車の間から飛び出してきた子連れといい、そろそろ法律変えた方が…

    • 25
    • 57
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/05 09:07:13

    昨日花火大会行った帰り、小2と年長の手を離さず歩いたよ私は。車も多いし車から子供は見えないと思ってるから

    • 7
    • 18/08/05 09:19:10

    ほんと、お気の毒に。

    • 6
    • 59
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 09:19:23

    いるよね、駐車場で手を繋がない親。
    そんな家族を見掛けたら、車に確実に乗ったのを確認してから発進してる。ちょうど死角になって気付かなかったらと思うと本当に怖い。
    うちは下は小2だけど、いまだに手を繋いでしまうわ。

    • 24
    • 60
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/05 09:25:09

    >>59
    うち、4年生と1年生だけど必ず繋いでる。

    旦那友達の嫁がが園児の年子兄弟と駐車場の端と端で離れて歩いててびっくりした。
    こういう人が子供ひかれてるんだなーって。
    後日、旦那が「お前のせいで引いた方が悪くなってかわいそうなんだぞ!」って言ってくれたわ。その日も夜に道路で放置してるの見かけてブチギレてしまったみたい

    • 15
    • 61
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/05 09:25:31

    駐車場で走る子供とか本当迷惑

    • 26
    • 18/08/05 09:25:56

    環八に飛び出すなんて自殺行為
    もー親何やってんの!怒

    • 30
    • 18/08/05 09:28:30

    二歳でこの時間で手を離すって虐待だわ!

    • 19
    • 64
    • ぶどう狩り
    • 18/08/05 09:31:26

    >>54
    は?
    って感じ悪いわ。

    • 8
    • 65
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 09:54:32

    >>45
    事故の詳しい状況わからないけど
    信号のある場所だったみたいだし
    バイクの進行方向が青で子供が突然飛び出してきたら避けられないと思う

    ましてや夜だよ
    子供が飛び出してくるとは思わないでしょ

    あなたは横断歩道ある場所では必ず減速徐行運転してるの?

    • 32
    • 66
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 09:58:25

    現場

    • 0
    • 18/08/05 10:01:18

    だれか言ってたけど、親が意図的にやった可能性もありそうな気がする。保険金目当てとか。そうでもなければ現実離れし過ぎてる。

    • 5
    • 68
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/05 10:12:22

    この前、夜車で家に帰る途中に道路で立ってる人見てギョッとなった。
    大人2人で片方が道路に飛び出している方を何とか連れ戻そうとしてたけど、飛び出してた方は腕を振り払ってた。
    反対車線走ってたから引かなかったけど進行方向にいたらヤバかった。

    • 1
    • 69
    • ラジオ体操
    • 18/08/05 10:23:56

    昨日うちも2歳の息子とこの花火大会家からだけど見てたわ。
    うちの息子も絶対飛び出すな…
    セブンタウンのとこだね。
    セブンタウンかその前のファミレスでご飯食べた後だったのかな。

    • 2
    • 18/08/05 10:27:15

    もうさ、法律変えようよ。
    こんな状況、轢いちゃうってば。
    2歳児と手を繋がない親ってなんなの?
    しかも夜。親の過失問わなきゃ。

    • 16
    • 18/08/05 10:27:32

    亡くなった子には悪いけどバイク運転手が可哀想。
    下手したらバイクの人もこけて大怪我したり、亡くなる可能性だって
    あったのに。

    • 22
    • 72
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 10:29:21

    バイク側の過失はあるとしても、親の過失の方が大きいんだから親も罪に問うべき。

    • 16
    • 18/08/05 10:30:09

    バイク運転手じゃなくて、付き添いの親の名前書いてくれない?そっちが本当の加害者なんで。

    • 27
    • 74
    • スイカわり
    • 18/08/05 10:31:15

    子どもとバイクの運転手可哀想。
    アホな親の被害者だね。

    • 12
    • 75
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/05 10:33:19

    うわ、昨日とんでん入るとこでちょうど遭遇した
    亡くなったんだ、あの子。。
    母親は小さい子抱えてたから、もう一方の子に注意が行かなかったのかな
    ご冥福をお祈りします

    • 3
    • 18/08/05 10:33:41

    >>45
    信号のない横断歩道ならそうだろうね。

    • 1
    • 18/08/05 10:34:51

    ほんと、この子供の親には同情できないわ。バカ親だ

    • 14
    • 78
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 10:36:23

    親が悪い親が悪いと批判してるけど実際我が子が亡くなれば相手を批判するくせに綺麗事言うなよ

    • 2
    • 18/08/05 10:39:06

    >>78逆にあなただって轢いた側の家族なら親を批判すると思うけどね。
    ここのみんな親だから、親の責任感じるんだと思うよ。

    • 20
    • 80
    • 蚊取り線香
    • 18/08/05 10:42:23

    >>79
    じゃバイクの運転手がガキが飛び出して来たから親の責任であり私が悪くないと言い出しても相手を批判しないんだな?

    • 1
    • 18/08/05 10:43:32

    >>78
    ちゃんと手を繋いでルールを守って歩いてたのに、悪質な暴走車にはねられて亡くなったなら、誰も親なんか責めないわ。

    • 17
    • 82
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 10:45:45

    こういう事故はさ、過失運転致死じゃなくて過失監護致死として保護者に責任を問わせるべきだよね。

    • 27
1件~50件 (全 288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ