このまま生きてるのつらい

  • 妊娠・出産
    • 37
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
      18/08/04 23:41:42

    あーわかるよ
    産んでおかしなテンションが終わった後、産んで終わりじゃなくて、地獄が始まってしまったと気が付いてからマタニティーブルーが酷くなり、鬱になった
    多分適応障害じゃないかな?
    今までの自分とは全く変わってしまい、我慢、変化の受け入れ、それらに拒否反応起こしてる感じ
    仕事もメイクやおしゃれも、社会からも離されて、タバコも酒もダメ、ただただ目の前の赤ちゃんを育てることだけやりなさい、母親だけやりなさいって現実突きつけられて精神がおかしくならない訳がない
    うちは旦那が嫌いになってしまったから余計に辛かった 可愛いとなんて思わなかったよ

    しかしね、やるしかないと思ってから早かったよ、もう来年高校生
    旦那は早々に棄てて二人で住んでるけど、もう大人だし楽しいこともあるよ
    何より途中で投げ出してたら後悔でもっと辛かったはずだと。
    頑張れとは言えないけどとにかく最低限だけはやって。愛情はそのうち出てくるから。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ