ある温泉施設の注意書について気になった事

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/08/04 18:50:16

身長120㎝以上のお子様の混浴はお断りしております。混浴でないとご入浴できないお子様は御入浴をお断りしております。予めご了承ください

これはホームページの原文ままです。
子供の混浴についての質問についての注意書なんだけど、
上記について皆はどう思う?
その温泉施設は子供も対象にしてて、子供ボールプールとかオムツ外れまだの子供のお風呂もあるから十分子供も対象にしてる温泉。
泊まり施設も無いし高級な温泉でもない。
これ見た時にこの時代にすごい注意書きしてるなと思った。
ちょっと大きめな年長って120越えた男児も沢山いるだろうし、男親いない家庭は困るよね。
それに障害児もお断りって事だよね笑
こんな注意書してる温泉初めて見た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 20:25:21

    >>79だから自分中心に考えるなってこと
    温泉風呂は子供いる女性ばかりではないのよ

    • 7
    • 18/08/04 20:25:30

    >>79
    幼稚園でも4歳からは男女別に着替えしてるでしょ?

    • 3
    • 85
    • ぶどう狩り
    • 18/08/04 20:25:35

    男湯に女の子いれる家庭もあるよね
    旦那が銭湯でたびたび遭遇するよ

    • 0
    • 18/08/04 20:26:17

    >>72
    正にそうみたいだね。一人ここにすごい意見の人が現れたからよく理解できたw
    あんな人がいたら、何話しても怒るだろうし話がまだ解る人たちが遠慮すべきなんだろうなって思ったw

    • 0
    • 18/08/04 20:26:45

    >>76
    うちの娘が男の子と一緒に着替えるとか嫌がるからやめて欲しい。

    • 5
    • 18/08/04 20:26:52

    >>84
    一緒ですよー

    • 2
    • 18/08/04 20:27:09

    男児の親だけど、女湯に入れるのは園児でも嫌だなー。
    そこまでして、温泉行く必要もわからない。客室風呂とか家族風呂とか探せばいいと思う。

    • 11
    • 90
    • スイカわり
    • 18/08/04 20:27:20

    家族風呂もあるんだし、いいんじゃない?

    • 7
    • 18/08/04 20:27:25

    >>82配慮って言葉しらないのねw

    • 1
    • 18/08/04 20:27:38

    よく釣れたね
    もう満足でしょ?消したら?

    • 2
    • 18/08/04 20:28:09

    >>83
    あーなるほど子供いないんだね。ならあなたには理解できないと思う。

    • 0
    • 18/08/04 20:28:37

    これは煽り系の釣りだね。

    • 3
    • 18/08/04 20:31:18

    釣りじゃなく普通にある温泉のホームページに記載されてたからトピ立てました。

    • 0
    • 18/08/04 20:33:04

    >>75
    申し訳ないけど…
    昔の方が酷かったわよ、というかおおらかだった
    あなたのようにすぐ配慮だとかそんな事言う人が少なかったというだけ
    ババアより

    • 1
    • 18/08/04 20:33:10

    >>83
    因みにあなた、さっきからレス読む限りおばちゃんだよね?
    誰もあなた見ないと思う。女ですら見ないと思う。

    • 0
    • 18/08/04 20:33:46

    >>87
    幼稚園・保育園って男女一緒に着替えてるよ?

    • 1
    • 18/08/04 20:36:32

    身長で区切るのは目で見てわかるからでしょ。合わせて年齢で区切る所もあるけど、年齢だと一人づつ何才?って聞かなきゃならない。身長なら入口で選別できるから。
    うちの息子も年長の時点で130cm近くあった。でも年少位から旦那に任せてたし、旦那が単身赴任の間は温泉施設は我慢したよ。
    いちいち言わなきゃいけない常識知らずの人が増えた結果の注意書きだよ。あと障害児だからと言い訳しないでほしいな。他人はその子に障害があるかどうかわからない場合が大半なんだから。

    • 5
    • 18/08/04 20:38:40

    遊園地の身長制限にも文句つけそう

    • 3
    • 18/08/04 20:39:14

    >>96
    そうみたいだね。
    あーあなたのレス見てわかった!
    ここ、安いし庶民的な温泉だからいろんな人が来るんだ。
    だから配慮配慮!ってうるさい人が現れて仕方なく温泉側が規約に書いたのかな?
    高級宿やきれいなおしゃれな温泉はある程度余裕ある人たちばかりだしでかい男の子がいたんだけど!(`Δ´)っていちいちクレームいれないもんね。

    • 0
    • 102
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/04 20:39:48

    >>93
    既婚女性ばかりじゃなくて、若い女の人だっているんだし、そういう未婚女性のが男の子いるの嫌がるんじゃない?

    • 8
    • 18/08/04 20:40:23

    >>100
    びっくりするわ(笑)つけるわけないじゃん。
    それは危険だから身長に制限が決められてるんだよ?(笑)

    • 0
    • 18/08/04 20:46:57

    >>4
    このご時世に、の意味がわからない。
    このご時世だからこそじゃない?
    きっと迷惑な親子が多かったんでしょ

    • 5
    • 18/08/04 20:47:17

    私に旦那がいないなら、ある程度子供が大きくなるまで諦めるし、障害児いるなら大きくなったら温泉は行かない。

    そこのルールだから仕方ないと普通に諦めるけどな。

    離婚した人はそういうのも含めて、わかってて離婚してるんじゃないの?男親いないと諦めないといけない事は温泉だけじゃなくいろいろあるよね?

    • 1
    • 18/08/04 20:54:33

    女児が男湯に入浴したら子供が性的な目で見られるからだよ。
    女児だけ規制することはできないから男児も規制。

    それに、1年生くらい小さい男児でも、同年代の子の裸ジロジロみるよね。うちはその被害にあったことある。おばさんの裸は見慣れてても同年代の裸は見慣れてないみたいで…

    今は小学校でも、1年生からプールのお着替えを男女別にしてるし、至極当然の対応かと思う。

    • 7
    • 107
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 20:58:52

    家族風呂や、部屋に温泉があるところに行けばいいのに。

    これは差別じゃなくて、区別だから。

    • 4
    • 18/08/04 21:00:45

    >>101
    ちょっと認識が間違えてるよ。
    良識のある大人は、そんなのいちいち記載してなくてもデカイ男の子を女性風呂に入れたりしないし。
    そもそも一定以上の温泉宿は部屋に露天風呂ついてる。
    なくても、家族風呂が別途有料で用意されてるよ。

    • 3
    • 18/08/04 21:03:06

    年齢で区切ってる温泉多いから、主みたいな考え方の人はそっちにいけば良い。
    ここの書き込み見てもわかるように、年齢じゃなくて身長で区切ってくれって思う人もいるんだから、そういう人がその温泉選べば良いだけ。
    うちもそうだけど、何らかの手助けが必要な人は、家族湯で。

    • 3
    • 18/08/04 21:03:22

    なんで行ったわけでも、これから行く気もないのに、こんな不特定多数の場所で晒し上げるの?
    陰でグチグチ、主めっちゃ性格悪いね。

    • 8
    • 18/08/04 21:04:00

    自分の息子がエロ目線もってないって思考回路が自分勝手。
    幼児~小学低学年の男児の同年代へのワイセツ問題になってるって記事みたよ。
    実際、親の前では純粋ぶってても、幼稚園で女の子のパンツに手を突っ込んだ男の子知ってるし。
    そういう現実認識してない?

    • 7
    • 18/08/04 21:05:27

    男の子いない親としては、120cmの男子が女湯にくるのは抵抗ある!絶対興味あるじゃん!

    • 12
    • 113
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/04 21:07:26

    つまり家族風呂最高って事ですね

    • 3
    • 18/08/04 21:08:02

    逆でしょ
    この時代だからだよね。

    父親がいないなら子どもが1人でも入浴できる年齢になるまで行かなけりゃいいだけじゃん。どうしても行きたいなら家族風呂にしなよ。泊まりなら露天風呂付き客室あるでしょ。

    • 5
    • 18/08/04 21:08:23

    全部読んだけどこの主が被害妄想が激しい執着どクレーマーなのは伝わった。

    • 10
    • 18/08/04 21:08:39

    >>112
    姉や妹がいない子はとくにね!

    • 1
    • 18/08/04 21:12:01

    115cmの女の子を男湯に入れられる?
    うちなら、パパと入ったとしても、嫌がるし、それ以上に本人が嫌がる!!

    • 1
    • 18/08/04 21:12:02

    ちゅんママの何か見た?

    • 0
    • 18/08/04 21:12:41

    >>16
    でもさ、120センチの園児ってそんなにいないよね。1.2年生くらいが平均では?

    他所の子の年齢なんて身長でこのくらいかな?って思うじゃん。例え園児だとしても120センチ以上の男児がいたらうわぁーってなるでしょ。

    • 5
    • 120
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/04 21:14:19

    >>114
    だよね。大昔、子どもは男も女も裸で川遊びしてたような時代に作られた条例をいつまでも据え置きにしてる方がどうかしてる。

    • 1
    • 18/08/04 21:16:58

    >>119
    うちの子の園は120cm以上たくさんいるよ。

    • 2
    • 18/08/04 21:20:34

    >>121
    へー。うちの子のクラスメートは小さい男の子が多いわ。女の子より小さいよ笑

    120センチの男児が女湯にいたら気持ち悪い!と思われても仕方ないと思う。

    • 8
    • 18/08/04 21:21:18

    極楽湯も120以上は混浴禁止だよね。
    当たり前の注意だと思うけど。
    女の子に関しては120じゃなくても、男子風呂は避けるし。
    シンママとか障害のある子は、それこそ温泉に行って家族風呂とか貸切風呂に入ればいいだけ。

    • 12
    • 18/08/04 21:25:09

    まぁ仕方ないでしょ。
    やだよ。でかい男の子がいたら。だってうちの子の4歳児のクラスの男の子でさえ私がお迎え行ったらおっぱい見せてー!とか言われて「きも!」って思っちゃったもん。やっぱり他人の子でおっぱいとか興味ある子気持ち悪い。

    母子家庭で入れないとか、じゃあ一人で入れる年齢まで待てばいいんじゃかいの。

    • 10
    • 18/08/04 21:29:16

    温泉施設と同じ意見かな。

    • 5
    • 18/08/04 21:29:16

    私が見られるぶんにはいいけど、中学年の娘が同学年の男の子と裸で鉢合わせしちゃうのは可哀想すぎる。

    • 7
    • 18/08/04 21:32:50

    >>51
    いや、年長で一人で行けってことじゃなくてね、旦那と行けばいいでしょ。旦那が不在なら息子が一人で入れるようになるまで我慢すればいいだけの話です。

    年長だろうが年中だろうが他人の男の子は私は嫌です。

    • 5
    • 128
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/04 21:37:33

    障害児が出てくるのが意味不明。
    障害があっても性別あるでしょ?その性別のお風呂に入れるだけなんだから。

    • 3
    • 18/08/04 21:42:48

    この施設のルールなら仕方ない。
    違う所に行けばいいだけ。

    • 8
    • 18/08/04 21:44:01

    >>110
    頭も悪そう

    • 3
    • 18/08/04 21:44:04

    >>79
    園児だろうが、男の子に裸を見られても平気な女ばかりじゃないでしょ。
    特に小学生~高校生くらいの多感な時期の女の子だったら、そんな大きい男の子がいたら不快でしかないよ。自分がそれくらいの頃の気持ち思い出して想像してみなよ。
    ちなみに私も男の子いるけど、よそのデカい子と一緒に温泉なんて勘弁だわ。

    • 10
    • 18/08/04 21:45:08

    主の息子が年長で園児だろうが嫌な人は嫌だよ。
    年長なんて女湯にいたらもう私は不快だな。

    なのでその注意書きは何もおかしくないと思う。
    現にこれだけの人が「普通だと思う」「何がおかしいのか」って意見がたくさんでてるんだから。みんなの考えがおかしい!バカばっかりとか思うのは勝手だけど時には自分の考えを改めることもしないと。受ける側の気持ちも考えてね。

    • 4
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ