ディズニーランドで用意してきたおにぎり食べてるファミリー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 630件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/05 13:34:51

    >>529
    興味ないならレスしなきゃいいのに

    • 3
    • 18/08/05 13:33:29

    >>520
    インパてなに?

    • 0
    • 532
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/05 13:29:04

    >>526
    貧乏か裕福かの観点の話ではないのでは?
    自己顕示欲の塊のようなコメントが多くて、居た堪れないです。
    あなたのような捻くれた考えをお持ちの方に育てられているお子様が、どうか自分の子供たちと関わらないように祈るばかりです。

    • 3
    • 531
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 12:48:38

    >>530
    それでも理由があって持ち込みたい人のためにあるのがピクニックエリア。
    園内はNGだけど、ピクニックエリアならと、これはディズニーの優しさ。
    後でピクニックエリアで食べるから!と持ち込みも本来はNGだって。
    食中毒の可能性があるから、なるべく食べてから入ってほしいってことかな。

    • 3
    • 530
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/05 12:45:35

    聞いてみた。

    手荷物検査で、カバンに手を突っ込んだり、袋一つ一つの中身を確認することはできないから、免れる物もある。
    基本、園内にすでに持ち込まれたものに関してNGとキャストから言うことはできない(場合による)
    だって。
    なぜNGかと言うと、一番の理由は「食中毒」
    それからイメージ。
    雰囲気を壊したり、それによって嫌な気持ちになるゲストが出ることを防ぐため。が主。
    小さなお菓子(アメ、ガムなど)などは、ギリセーフかな…。
    だって。

    • 1
    • 18/08/05 12:25:59

    夢の国はおにぎり食べるファミリーも受け入れてくれるでしょう
    その前にディズニーランド興味ないわ

    • 3
    • 18/08/05 12:25:54

    行列並んでるときにコンビニおにぎり食べてる親子10年くらい前からよく見る

    • 0
    • 18/08/05 12:25:11

    ならびながら、食べてる人みたよ
    周りも迷惑そうだった、一人の親子の母が注意したら、なにが悪いって怒りだしてた
    そして周りがそうだ持ち込み禁止だぞって言ったら
    ブツブツ言いながら片付けてた

    • 4
    • 526
    • ビーチパラソル
    • 18/08/05 12:19:10

    >>524
    実際に貧乏だよね。きっと。子供も3日食事をボイコットするってね。普段からたいしたもの食べさせていないのね。

    • 5
    • 18/08/05 12:16:11

    >>520
    っていうかポップコーンも凄く並ぶよね~

    • 1
    • 18/08/05 12:14:01

    >>520 ディズニーの食事を楽しむのもディズニーの魅力のひとつだよ。
    時間時間って、なんか貧乏くさい楽しみ方だね。

    • 5
    • 523
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/05 10:39:49

    なぜお弁当の持ち込みがダメなのか。
    夢の国のイメージを壊さないためでしょ。
    だから、レジャーシート敷いてお弁当食べてたらさすがに言われるだろう。

    おにぎりぐらいいいだろうと考えるか、ルールに従うか、そこは個人のモラルに任せてるんだろうね。

    • 2
    • 522
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/05 10:15:39

    >>520
    インパw

    • 1
    • 18/08/05 10:15:04

    >>516 アレルギーならキャストに言ってから食べる。そうじゃないなら日本人でも外国人でもただのルール違反者。

    • 2
    • 18/08/05 10:12:08

    食事する時間がもったいないからかな?

    うちの子供は食事してる時間がもったいないからって
    レストランは断固拒否する。
    食べるくらいならその時間を乗り物に回したいんだとか。
    3日連続インパしても食事取りたがらないから、本当に食事したくないらしい。

    朝しっかり食べて、私も昼も夜も抜く羽目に、、
    ポップコーンやチェロス食べてしのいでる。
    コンビニのおにぎり、、とも考えたが人目が気になり持ち込む勇気がない。

    ディズニーはお腹すくから
    行きたくない(笑)

    • 2
    • 18/08/05 10:10:47

    持ち込んで食べないけどさ、軽食買うにも行列に並んで買わないといけないから時間はかかるし、暑い中きついよね。
    もっと飲食店増やしてほしい。

    • 4
    • 18/08/05 10:09:59

    >>500って言っても食事代なんて親が一回美容室とか我慢すれば捻出出来る額じゃない?

    • 4
    • 18/08/05 10:06:07

    >>516 あれこれ言ってるけど…ルールはルールです…

    • 7
    • 516
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 10:04:16

    >>512今は、ディズニー内で食べられるおにぎりはランドの北斎とシーの櫻だけでは?
    期間限定で色々出たりするけど、卵や乳などの保存料入っていたりすると食べられないんだよね。
    小麦アレルギーだと、焼きおにぎりも難しい子もいるんだよ。
    アレルギー関係なく、普通にベンチでおにぎり食べてる外国人ファミリーをよく見かけるよ。
    ルール、ルールっている人って、こっちの方はどう考えているの?

    • 0
    • 18/08/05 09:58:06

    >>460
    やったりやらなかったりしてた時期があったってお話です。

    • 0
    • 514

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 09:52:47

    >>481
    ピクニックエリアなかったよ。
    外で食べてもいいよっていわれてたけど、
    椅子とテーブルはなかった。

    • 0
    • 18/08/05 09:51:16

    >>499
    一時期、売ってたとはテレビでやってたよ

    • 0
    • 18/08/05 09:48:15

    >>493
    最初のコメント少しでも読んだらわかるよ。
    主のコメントも読んだら。

    • 0
    • 18/08/05 09:44:08

    >>500
    いや、ピクニックエリアで食べればいいだけ。
    それが出来ない理由がわからない。

    • 0
    • 18/08/05 08:52:46

    >>505
    持ち込んだお弁当とか食べれるスペースなかったっけ?

    • 0
    • 508
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 08:48:57

    >>500 苦肉の策もなにも子がいる大人がルール守らなくてどうする。恥ずかしい

    • 4
    • 507
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/05 08:44:55

    >>500
    だったらお金がかかる貯めてから来ればいいのに
    って、私なら思う。

    だって、ルールはルールだもの。守れないのなら、守れるようになってから入園するべき。

    • 6
    • 506
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/05 08:42:42

    >>495アレルギー持ちはキャストに報告して、了解を得て園内で食べている時もあるよ。
    親とアレルギーない子は、ちゃんと園内の食事を購入してる。

    • 0
    • 18/08/05 08:42:31

    >>490 ディズニーは持ち込み禁止だから

    • 0
    • 18/08/05 08:37:24

    >>499 稲荷ドッグとか肉巻きおにぎりある

    • 0
    • 18/08/05 08:36:48

    >>500 ルールはルールです。

    • 8
    • 18/08/05 07:23:12

    >>500
    荒んだコメントだらけのママスタで、朝から優しい気持ちになれました。ありがとう。

    • 0
    • 18/08/05 07:20:35

    子どもにポテトだけ食べさせて、母親はおにぎりを食べてるのを見たことある。トゥーンタウンの屋外レストランで隣の席だった人。私も見てはいけないものを見た気分だったよ。

    • 1
    • 18/08/05 07:16:42

    少ない収入の中で、それでも子供達をディズニーランドと言う夢の国へ連れていってあげる為の、苦肉の策。

    そんな人を批判しちゃいけないよ。

    • 5
    • 18/08/05 07:16:08

    昔は焼きおにぎり、ディズニーに売ってた気がするけど、今は売ってないのかな?

    • 2
    • 18/08/05 07:14:13

    フードコートで持参したお弁当食べてたらトピたてられちゃうかな…

    • 0
    • 18/08/05 06:59:28

    >>492
    必死だね

    • 4
    • 496
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 03:06:02

    水筒にお粥入れたらいいんじゃない。

    • 3
    • 18/08/05 01:49:26

    アレルギーがある人はちゃんと調べて行くだろうし、お弁当持参ならピクニックエリアってのも把握してるでしょうね。
    園内でおにぎり食べてる人は、単なるルールを守れないセコケチな人だと思う。

    • 9
    • 494
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/05 01:40:33

    そういうファミリーはどこ行くにも軽食と水筒持参してそう。ほんと見てはいけないものだね

    • 2
    • 18/08/05 01:31:15

    >>489
    え、それが普通でしょ?
    トピ文に食べ歩きとも、エリア外とも書かれてないのにそんな事 言われても(笑)

    • 2
    • 18/08/05 01:28:10

    こういうトピでだめよ、きーーーって怒ってるおばさんの方が、おにぎり食べる派の人より嫌いだし、見苦しいw

    • 9
    • 491

    ぴよぴよ

    • 18/08/05 01:23:25

    ダメなの?
    持ち込み禁止じゃなければ自由でしょ。
    ディズニーランド興味ないのでどうでもいいけど。
    ディズニーランドでお金使うなら、他の国内旅行や海外に行く方がいいな。

    • 4
    • 18/08/05 01:19:35

    >>485
    ピクニックエリアならね。

    • 0
    • 18/08/05 00:36:40

    旨すぎる至高のおにぎり

    • 0
    • 18/08/05 00:35:06

    持込はピクニックエリア以外は禁止というのを知らない人がいるの?
    いい大人がインパしておにぎりなんて気持ち悪いね。

    • 2
    • 486
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/05 00:32:44

    うちの親はおにぎりを持参して、早くたべちゃいなさい!って感じだった。
    貧乏ではずかしかったよ…

    • 1
    • 18/08/05 00:30:44

    子供が小さいとか、アレルギーとかの問題もあるし何も思わない

    • 5
1件~50件 (全 630件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ