長崎 熱中症で1歳女児死亡か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 18:56:19

    これも、ある意味虐待だよね

    • 8
    • 18/08/04 18:39:11

    亡くなった子かわいそう。

    • 7
    • 18/08/04 18:31:48

    >>210
    うわー最低な親だね。

    • 4
    • 18/08/04 18:16:46

    まだ親の名前出ない?

    • 4
    • 18/08/04 18:06:57

    >>189
    そうだよね

    • 0
    • 18/08/04 17:31:31

    じじばば含め両親も一緒に出かけてたのかな
    わざわざ30代夫婦の子でとか書いてるし
    ほんとに連れ忘れかー?

    • 1
    • 213
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 17:27:19

    起こしたらうるさいから、寝かせとこーぜ!みたいな感じでしょうね。
    殺人だわ。

    • 4
    • 18/08/04 17:16:40

    >>205
    記事に2時半頃ってあるから、通報して到着を待ってた時間を差し引いたとしても2時とかでしょ?昼前に帰宅して2時まで昼食も食べず何やってたのってなるよね。

    • 7
    • 211
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/04 17:06:34

    >>204
    祖父って書いてあったよ。

    • 0
    • 18/08/04 16:57:56

    >>208>>209、この記事に>>100両親が置き去りにした書いてるじゃん。

    • 5
    • 18/08/04 16:45:54

    じいさん、ばあさんが忘れたんだろうね。
    実親でも許せないことだけど、義母だったらよけいに気が狂いそう。
    1歳の子、暑かっただろうね…かわいそうに。

    • 2
    • 208
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/04 16:16:07

    このニュース、「両親」じゃなくて「家族」って書かれてるのがポイントですね。
    高齢の祖父母が・・・ボケて忘れてしまったのでは。

    • 1
    • 207
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 16:09:22

    ただただこの子が可哀想

    • 3
    • 206
    • ビーチサンダル
    • 18/08/04 15:47:01

    うちは子供4人で一番下が1歳だけど、
    寝てるから車に置いていくって考えがもう理解できない。
    大人が私だけならコンビニとかでも絶対連れていくし(そもそも寝てたらコンビニ寄ったりもしないから)
    1歳なら視界にいなかったら必ず確認するよ?
    なんでこんな事が起こるんだろう。

    • 9
    • 18/08/04 15:40:42

    >>189午前中に帰宅して昼食時に気付いたんじゃないの?

    • 3
    • 18/08/04 15:34:16

    通報者が祖父母のどちらかみたいだけど、
    子供だけ預かってたとか?

    両親が子供を忘れるはずないでしょ。。

    • 8
    • 203
    • 麦茶がすぐなくなる
    • 18/08/04 15:24:47

    車の中に置き去り親は逮捕されないの?

    • 3
    • 18/08/04 14:30:27

    >>201
    >>100
    ここに書いてるね。

    • 0
    • 18/08/04 13:58:55

    親30代かな?

    • 0
    • 18/08/04 13:42:35

    1歳を忘れるって普段からどれだけ放置なんだよ。
    例えば、6歳くらいになって子供部屋で遊んでいるんでしょとかならまだ発見まで時間かかるの分かる。普通はないけどまだ分かる。
    でも1歳なんて数分間見えなかったら分かるよ。
    アレ?あっちの部屋に行った?とか思った時点で探しに行くよ。

    • 10
    • 199
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/04 13:40:59

    >>134
    同意

    • 1
    • 198
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/04 13:35:10

    >>20
    そこまで子供に合わせなくても
    赤ちゃんが寝ていても三時間おきにミルク飲ませるために起こしてなかった?
    子供の為ならどんなに気持ちよく寝ていても起こすよ

    • 5
    • 197
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 13:32:07

    一人車内に置き去りにされ暑くて苦しかったよね

    • 3
    • 18/08/04 13:16:39

    >>135
    親が2人揃って忘れたって、ありえないね

    • 6
    • 195
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/04 13:08:23

    毎年ニュースになるのに…親が悪いね。

    • 3
    • 18/08/04 12:59:53

    続報無し?

    • 2
    • 18/08/04 12:53:11

    うわーありえないね

    • 1
    • 18/08/04 12:49:44

    両親が気がつかないって信じられない。何人、子ども居たの?

    • 3
    • 18/08/04 11:40:36

    >>186

    分かる
    いつも一緒だから、旦那に預けてスーパー行くときとかチャイルドシートが空だとギョッとする。

    • 7
    • 18/08/04 10:44:40

    いくら考えても分からない、どうやったら子どもを忘れちゃうの?絶対忘れるとかないよ。うちも三人いるけど必ず確認する。
    子沢山なのかな?

    • 6
    • 18/08/04 10:43:38

    >>188
    でも、午前中に帰宅してるのに、昼食の時にも思い出さないっておかしくない?

    • 16
    • 18/08/04 10:02:49

    母親は旦那が運んで寝かせてくれたと思ってて、旦那は旦那でとっくに部屋に寝かされてると思ってたとかかね。

    こっちが何荷物運んだり何かしてたら、子供の方やってくれるのが当たり前だろうと思っちゃうけど、そういう事出来ない父親いるよね。

    お互いがやってるだろう、見ててくれてるだろうと思っちゃうと、この時期は海や川やプールも危ないよね。

    • 7
    • 18/08/04 09:38:12

    >>179
    それでも捕まらないって何だかね…

    • 2
    • 18/08/04 09:35:21

    可哀想に…
    ご冥福をお祈りします

    私この逆の症状がよく起こる!
    たまに旦那に子供と留守番頼んで買い物とか行ったりするといつも一緒にいるのが当たり前だからカーステレオも童謡のまま聴いてたり
    鏡に子供が映ってなくて「えっ??どこに置いてきたっけ??」て一瞬だけどゾッとして
    あっ!旦那と家で遊んでるんだったーとか…
    私だけ??ある意味それも勘違いだから私もいつかこんな事件起こしちゃうのかな?

    • 7
    • 18/08/04 08:59:07

    >>45
    仕事行く前にゴミ出そうと思って車に積んだらゴミ出し忘れてそのまま出勤しちゃったことあるけど、そんな感覚なのかね?
    いつもやってることなら忘れないけど、私もゴミ出しは徒歩で行くのにその日は出勤前に車でと思ったら忘れた。
    その人も、たまたま出勤前に保育園寄って子供預けることを頼まれたりしたとか?
    よっぽど後ろで大人しく乗ってたんだろうね。

    • 4
    • 184
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/04 08:56:45

    >>174
    残念ながらおばさんだわ

    • 1
    • 18/08/04 08:55:09

    >>180
    全員×
    全身◯

    • 0
    • 18/08/04 08:54:54

    >>179
    私も思ったわ

    • 2
    • 18/08/04 08:53:53

    かわいそうに…
    エアコンかける前の車内に数秒いるだけで息苦しくなるくらいなのに…
    信じられない、忘れたって!
    子だくさんなの?

    • 4
    • 18/08/04 08:53:53

    >>48
    発見された時は全員大火傷だったはず

    • 0
    • 18/08/04 08:53:13

    こういうのって事故とみせかけた殺人もあると思う。
    この酷暑と言われてるときに車内放置なんてあり得ないし。

    • 10
    • 18/08/04 08:46:00

    >>170ホームアローンかしら?

    • 0
    • 18/08/04 08:42:04

    1歳未満が親と入浴中に溺死したり、こうやって放置死とか駐車場で自車で跳ねちゃって死んだり、ベビーカーごと落ちちゃったり…
    イヤイヤ期とか一番母親がイライラする時期だから
    本当は殺したくて故意にヤっちまったんじゃないかって思えてきた

    • 12
    • 18/08/04 08:40:20

    今朝、読売新聞で見たけど「降ろすのを忘れた」って書いてあった。子供を忘れるってどういう事?居ないのに何時間も気づかないって…(T-T)日頃から無関心だったっての言ってるのと同じだよね。親も同じ目にあえばいい。

    • 12
    • 18/08/04 08:38:38

    >>173
    私もしてたよ。車外に出るわけじゃないんだから何がだめかわからない

    • 6
    • 18/08/04 08:37:06

    >>166さてはこいつおっさんだな

    • 1
    • 173
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/04 08:35:29

    >>167ダメなの?私もそうするよ。スマホでゲームしたりDVD見て時間潰してる。もしくは自分も寝る。

    • 2
    • 18/08/04 08:33:33

    >>21
    静岡の大井川のやつかな?

    • 1
    • 18/08/04 08:32:49

    降ろし忘れって家にいないのに探さないのかな?
    普段、保育園とかに入れてたのかしら

    • 2
    • 18/08/04 08:31:49

    >>165
    きっと子供が20人ぐらいいるんだよ

    • 3
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ