プロポーズを断られる事って本当にあるの?

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/08/03 16:18:11

よくプロポーズを断ったとか断られたとかネットでは聞くけど、実際プロポーズをする側って、相手からオッケーもらえるかもらえないかってほぼ分かると思うんだけど、オッケーもらえないかも…と一か八かで思いながらプロポーズをする人っているの?
そんな人聞いたことある?
それとも、断られた人はみんなオッケーだと自信満々だったけど断られてしまったのか?
謎です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/03 17:09:41

    私は過去2回断ってるよ。
    1人目は高校生のときに付き合っていた彼氏。
    結構歳上の人で、余裕で専業主婦できる収入がある次期社長。
    高校を卒業したら働かなくていいから結婚してほしいと言われたけど、まだ勉強したかったし働きたかったから断って、しばらく付き合ってたけど別れた。

    もう1人は大学生のときから付き合っていた人。
    2歳上ですでに仕事してる人。
    私も卒業して働き始めて1年経って、そろそろ結婚したいと言われたけど、22歳と24歳、貯金も少なかったし、まだ早いって断った。
    それから2年くらい付き合ったけど私の友達関係に対しての束縛?嫉妬?結構キツくて別れた。

    旦那とは元々友達で付き合って1年でプロポーズ。
    そのままスムーズに、当たり前のように入籍して、1年後に子作りして出産。

    気持ちもだけど、タイミングもあるよねー。

    • 6
    • 2
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 17:15:37

    サプライズで友達とか巻き込んだプロポーズは100%YESの自信がないとできないね。

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 17:16:43

    >>2
    でもそれをやられて一瞬で冷めて断る事例もあるよね(笑)

    • 1
    • 4
    • ヨーヨー
    • 18/08/03 17:16:56

    >>1
    そのプロポーズってしっかりしたシチュエーションで指輪も渡されてのやつ?

    • 0
    • 18/08/03 17:17:51

    断られる人って、自分の身分が全然わかってないよね。彼女に依存してすがって、中身も将来設計もなんもない状態で結婚したいって言ってるパターンが多い。
    実際あほか!ってくらいな状態なのに結婚しようって言ってくる人いたよ、過去に二人。厚かましいし、多分発達障害だと思う。依存される前にすぐに別れた。

    • 0
    • 18/08/03 17:19:23

    >>4
    そうだよ。

    • 1
    • 7
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/03 17:39:36

    私も一回断ったよ。2年付き合ってた人。
    私からは別れないと安心してたのか、段々私に対する扱いが適当になってきて、そのうち私に他に好きな人が出来た。
    で、別れ話をしたらプロポーズされた(笑)
    この状況ならもちろん断るよね。

    • 1
    • 8
    • マロン(uεu*)
    • 18/08/03 17:45:22

    サプライズでホテルとってくれて食事したあと言われた。でも断った。

    • 0
    • 9
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 17:46:01

    あたし四回断った

    • 0
    • 10
    • やぁーまーねぇ~!!
    • 18/08/03 17:55:07

    断ったことあるよ。
    1年以上付き合った彼。ずっと付き合ってたある日突然指輪と一緒にプロポーズ。
    その後、話し合い。結果お断り。向こうめっちゃ泣いてたけどギャンブルする彼だったし家族になってもあまり大切にしなさそうな人だと思った。

    最後の方は信用無かったからね。
    彼はそれを少し察知してのプロポーズだったのかもしれないけど。

    私の周りにも聞くよー。

    結構いると思うよ。

    • 0
    • 18/08/03 17:56:57

    あるよ。付き合ってるから断られないって思うんじゃないかな。

    • 0
    • 12
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 18:01:21

    2回断った。どっちも最悪な男で別れたのに、別れた後指輪持って来た。
    逆にフラれたのに何で指輪持って来たらOKすると思うのか…

    • 0
    • 18/08/03 18:05:54

    断った事ある。三人程。
    付き合っても結婚したいと思ってなかったし。
    ただ三人目がしつこくて何十回断ってもプロポーズしてきて最終的に折れた。

    • 0
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/03 18:08:58

    付き合う男と、結婚したい男は、また別派だわ。

    • 0
    • 15
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/03 23:49:37

    >>13
    最後折れたんですね。笑
    なんとなんと。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ