• No.7 赤とんぼ(素早い)

    18/08/03 12:16:38

    喜ぶ顔が見たいなら、
    ショッピングセンターに連れていって、「何でも好きなもの買っていいよー」っていって、支払いを主さんがしたらいいんじゃない?

  • No.10 麦茶を飲む係

    18/08/03 12:18:19

    >>7
    孫はあちらの孫ですし、そうそう簡単に誘っていいものか。
    もし事故にでも合ったら困るし。
    娘も全く孫を連れてきてくれないんです。
    孫はうちに泊まりたがってるんですが。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 赤とんぼ(素早い)

    18/08/03 12:21:53

    >>10

    んー。そこはかとなく、娘さんに距離をおかれてる気がするんだけど。

    念のために聞くけど
    お金、渡しておいてあとから「やっぱ返して!」とかはしてないよね?
    もしくはお金の無心をしたりとか援助お願いしてたりとか。
    恩に着せる言動とったりとか。

    お金を渡すよりはお買い物に連れていって買い与えていいかどうか確認する方がいいと思うよ。
    お金の与え方って親によって考えが違うし。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。