フジテレビ系【僕らは奇跡でできている】毎週火曜21時

  • TV・エンタメ
  • 冷麦に一本だけピンク
  • 18/08/03 06:19:42

俳優の高橋一生が、10月スタートの新ドラマ『僕らは奇跡でできている』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)で主演を務めることが発表された。

 本作は、動物の行動を研究する“動物行動学”を教える大学講師・一輝(高橋)を主人公に、偏見や先入観にとらわれることのない彼の“毎日を心豊か”に過ごす自由な生き方が、周囲の人々に影響を与えていく様子を描いていく。『僕の生きる道』シリーズや『フリーター、家を買う』の脚本を手掛けた橋部敦子が完全オリジナルストーリーに挑む。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 938件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/11 21:25:54

    結局、大河原さんは謎のご近所さんのままか(笑)

    • 2
    • 18/12/11 21:13:08

    ジョージが可愛くてたまらない
    特に亀好きじゃないけど

    • 2
    • 18/12/11 21:10:13

    ジョージはロンリージョージからきてるジョージかな?

    • 1
    • 18/12/11 21:08:12

    ジョージ!

    • 1
    • 18/12/11 21:05:40

    もう泣けるわ。爺ちゃん優しい・・・

    • 3
    • 18/12/11 21:04:30

    相川先生、どうなるんだろ。

    • 0
    • 18/12/11 20:17:25

    朝からあんまりテレビで番宣しないから、テレビの世界って厳しい。朝から高橋一生さんいっぱい見れると思ったのに残念。

    • 3
    • 18/12/11 19:13:23

    今季1だった!早く観たいけど最終回なのはかなしい。
    1週間の楽しみが〰️続編希望!

    • 6
    • 18/12/11 19:00:57

    はじめの頃、脱落したドラマを書いていくトピックでこのドラマ挙げてる人がけっこういた気がする。
    途中から面白くなってきたのに脱落した人は勿体ない!

    • 11
    • 846
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/11 18:54:55

    今日で最終回だ…
    本当に観て良かったドラマだった!まだまだ観ていたいなぁ。

    • 8
    • 18/12/11 18:35:24

    私の癒しが今日で終わる。早いね。シーズン2やってほしいけど、視聴率よくないのかな?

    • 2
    • 18/12/10 11:29:07

    明日で最終回さみしい。

    • 4
    • 18/12/08 22:46:52

    とても良いドラマ。
    DVD出たら買ってまた見たい。
    高橋一生さん演じる主人公やおじいちゃん、山田さんにに会いたい。

    • 6
    • 18/12/08 22:42:40

    ピリ辛きゅうり作ってみた
    明日たのしみ

    • 0
    • 18/12/07 16:38:26

    ピリ辛きゅうり美味しいね

    • 0
    • 18/12/07 16:35:48

    >>839宇宙と動物の行動観察関係ありそう。ただ、歯がないままだよね。

    • 2
    • 839
    • ぼうえんきょう
    • 18/12/07 15:00:18

    >>836
    宇宙飛行士ってことなの?

    • 0
    • 18/12/07 07:04:58

    >>834
    確かに鮫島教授は取り持ってましたね
    樫ノ木先生が相河先生に詰め寄ってる時
    「生徒達にどう責任とるの?とれんの!?」って言ってたから
    自分はどうなのよって思って。

    • 0
    • 18/12/07 04:56:47

    責任て…
    そういう話じゃないかと。一輝と樫野木先生がお互いに良い影響が生じる様に鮫島先生が取り持ってるじゃん。

    • 4
    • 18/12/07 04:34:40

    >>833ロシア語勉強と水泳してたしね。

    • 0
    • 18/12/07 00:44:15

    癒されるドラマだから最終回は寂しいな。すごく素敵なドラマだ。

    • 6
    • 18/12/07 00:40:54

    >>830
    だからって八つ当たりしていい訳じゃないよ。
    頑張ってるのは樫木先生の勝手だよね
    それこそ傷ついた相河先生にどう責任とるの?

    • 4
    • 18/12/06 22:00:41

    最終回、もしかして宇宙を目指すのかな

    • 3
    • 18/12/06 20:26:52

    >>830
    それは、本来樫野木先生がフィールドワークが好きだったって事も鮫島教授は知っていたからなのでは?
    そして樫野木先生が現状の問題の『上手く行かない事』を他人や一樹にすり替えて理由付けているのを鮫島教授は解っているから諭しただけであって、どこかで無理をしている樫野木先生に気付いてもらいたかったんだと思うんだけどな。


    • 6
    • 18/12/06 18:22:36

    そうだよね。一生懸命やってるのに授業がつまらないなんて言われたら悲しい。

    • 4
    • 18/12/06 17:52:37

    樫の木先生の苛立ちもすごく分かる。頑張って頑張って自分は報われないのに相河はへらへら楽しそうだもんね。
    鮫島先生も樫の木先生に冷たいよね。一輝の気持ちは汲むのに樫の木先生の気持ちは分からないのかな。もう少し樫の木先生にも優しく諭してほしかったな。

    • 6
    • 18/12/05 21:50:42

    一輝が樫野木先生に心開き始めて、精一杯フィールドワークの事を褒めたのに拒絶されて切ない回だった
    鮫島先生は一輝だけじゃなく樫野木先生の事もちゃんと見ていて、たがらこそ苦言述べたんだろうな

    >>820
    その場面で少しうるっときた
    児島表情いいなー

    • 6
    • 18/12/05 20:10:39

    >>804榮倉奈々がそういう役なら
    私なんかもっと色々つくだろうな。

    人と関わるの怖すぎて
    でも、子供のために毎日取り繕ってばっかり。

    • 2
    • 18/12/05 17:29:11

    もう終わるのかー…

    • 4
    • 18/12/05 15:02:23

    来週最終回さみしい。続編希望!
    要ひどい。八つ当たり。大学やめないでほしいな。

    • 11
    • 18/12/05 13:07:01

    歯科助手のトリンドルさんじゃない方の人 はじめの頃より大分痩せた?

    • 0
    • 18/12/05 11:15:45

    >>823
    そうそう!!(笑)
    一輝さんが沼袋先生の事「好きです」って
    即答してたの教えてあげてほしい~!!
    絶対喜ぶよね
    沼袋先生が親友って言ってるのも微笑ましい

    • 8
    • 18/12/05 11:13:34

    >>822
    一樹さんと沼袋先生は相思相愛だよね。
    パーティーの時も1人でいる沼袋先生にジョージを連れていったり、昨日の山田さんの 好きor嫌いにも、沼袋先生⇒好きですって直ぐに答えていたもんね^^!

    • 11
    • 18/12/05 11:04:30

    >>820
    うん、一輝さん以外の人とは
    蟻を介してじゃないと話せないから(泣)

    • 1
    • 18/12/05 11:03:34

    樫木先生なら思うんだろうけど
    この責め方は酷いよ
    ただの八つ当たりだよ…
    思い込みや先入観、自分も気をつけよって思った
    一輝さん元気になるといいな

    • 8
    • 18/12/05 11:02:03

    >>814
    でも沼袋先生は勇気を出して立ち上がったよね!あともう少し頑張ってほしかったけど、あれがコンチューバーの精一杯の主張だったのかな?

    • 6
    • 18/12/05 10:51:49

    最終回かずきは月に行くために、ロシアに行く?なんでロシア語勉強したり水泳してたんだろう?なぞが多い。

    • 0
    • 18/12/05 10:47:05

    >>807先生は好きな人にはゴリラなんですっ、みたいなんも好きなんだなあって思って、可愛かった。

    • 5
    • 18/12/05 10:42:21

    >>730
    視聴率

    第9話

    6.9%

    • 0
    • 18/12/05 10:33:12

    いいドラマ~
    1時間あっという間!
    来週最終回だなんて寂しいな。

    • 6
    • 18/12/05 10:31:51

    いいドラマだね。
    毎回泣いたり笑ったり共感したり。
    もう来週最終回なの?
    こういうドラマこそもっともっと続けてほしい。
    発達障害のある人への理解がどんどん深まるといいね。

    • 11
    • 18/12/05 09:19:29

    >>811
    でも授業おもしろくないよね。
    あの職場はコミュ障しかいないのかと思うくらいかばいもしないし、いろいろおかしい

    • 1
    • 18/12/05 09:17:29

    昨日の要潤ムカついたね…

    榮倉奈々は面白いって…

    • 1
    • 18/12/05 08:20:36

    八つ当たりされた高橋一生の顔、自分のせいであんな顔させてしまったら一生後悔する。

    • 15
    • 18/12/05 08:16:28

    まじめに生きてるのは樫野木先生もだよね。前の歯医者みたい。
    まじめに生きて苦しんでるのは分かるけど、八つ当たりはダメだね。

    • 11
    • 18/12/05 08:01:44

    >>787
    公式サイトにのってるよ。私も前に作った。

    • 1
    • 18/12/05 08:01:11

    樫野木先生の言ってることはその通りだと思ったけど
    なんだか自分も怒られたような気持ちになってしまった

    • 5
    • 18/12/05 07:59:20

    コンチューバー世に出して欲しい、
    子供達に聞かせたい

    • 2
    • 18/12/05 07:51:51

    >>806
    大人しい同級生に意地悪する役だと思ってたら、その子の良いとこ見つけたり、
    性格良いと思う。
    トリンドルも嫌な役と思ったら水本先生の背中押してるし

    • 5
    • 18/12/05 02:41:37

    >>777
    でも、この子は好感持てる
    スーツの恩を仇で返す妹とか
    中学聖日記の黒岩の同級生みたいに
    ジメっとしてないから

    • 2
1件~50件 (全 938件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ