もう福島は大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 20:15:43

    >>76
    検出限界上げてるのは、多数のサンプルを処理するために測定時間を短縮してるから。
    ごまかすためじゃないでしょ。
    測定値には検出限界も併記してあるし。
    数は少ないけど、高精度のデータもあるよ。

    • 1
    • 18/08/02 20:22:50

    >>78
    皆で通報しよう!
    私はしたよ。

    • 0
    • 83
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/02 20:27:36

    食べたければ食べる
    食べたくなければ食べないでいいじゃん
    いつまでも福島の人が傷つくトピ立てるなよ。

    • 3
    • 18/08/02 20:29:33

    >>72
    雑談になってねーよ。
    なんだかんだで東北叩きになって来るって分かるだろ!
    いい加減にしな

    • 3
    • 18/08/02 20:55:05

    >>68
    論点ずらしてますね。
    主は大丈夫か?と聞いてるのに過去の米国が実施した核実験後の数値より引いからじゃなんの説明にもなってないけどね。
    数値が低い=安全ではない

    • 1
    • 86
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 21:08:57

    >>37
    避けてたら買うものない。
    福島、茨城、千葉、埼玉産が多いから。
    人参、ジャガイモ、玉ねぎ、しいたけは北海道産、トマトは熊本産が年中あるからそれを買う。
    茨城とか検査してないものより福島の方がマシかな?と思って福島を買ってる。
    福島○○町とか細かく産地が書いてある物もあるから原発近くのものは絶対買わない。
    取り寄せしてる人は裕福な家庭の人だけ。

    • 0
    • 18/08/02 21:15:04

    >>85
    横からごめんね
    記事の一部だけ引っ張ってきて危険煽るのは違うのでは?安全か否かを問うにしても不十分

    • 0
    • 18/08/02 21:50:54

    こういうやり過ぎのトピック立てると利用停止になるのかな?
    あと賛同した人とかも?

    • 1
    • 18/08/02 21:54:38

    不安なら買わなきゃいいじゃん。
    私は気にせず買ってる。心配してたらきりがないよ。

    • 0
1件~9件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ