• No.138 BBQ(食べ担当)

    18/08/02 14:50:32

    先程行ってきました。
    お姉ちゃんが精神的に参っていて、少ししか話せなかったんですが…妹とはきっちり話せました。
    まず、相手家族とは今まで話し合いどころか電話すらないそうです。さっき電話してアポは取りましたが、他人事のような対応でした。
    お姉ちゃんの体調が悪く行けないので、これは私がこの後15時から話し合ってきます。
    妹に、相手が18になったら結婚するつもりなのかと聞くと「別れたからしない」と言ってました。昨日と話が違う…
    まだ自分だけで生活出来ないんだから、産まない選択も考えた方がいいことや、里子のことも話しました。
    妹は、せっかく私のところに来てくれた命だから大切にしたい。もし自分に育てる力がないのであれば里子も考える。とりあえず絶対におろしたくない。産んだら働いて少しずつでもお金は返すし、貸してほしいと言われました。
    上手く考えがまとまりませんが、話し合いに行ってきます。
    ちなみに私は妹と15離れてるのでもうオバさんです。
    複雑な家庭ですが、お姉ちゃんも私もデキ婚してないし、普通な人生歩んでますよ。
    申し訳ないんですが偏見は辞めてください。
    大学費用は、これから年100万×2貯める予定でした。
    400万で足りない分は妹に今まで貰っている分の児童扶養手当を使わせてもらう予定でした。

  • No.139 昆虫採集

    18/08/02 15:05:12

    >>138
    まだおろせるの?
    こんな事いうのは嫌なんだけど。
    第1の選択肢は産むことではないと説得した方が。。。
    働いて~って簡単にいうけど、中卒の未婚の母にまともな働き口なんてないよ。

    しかも高校だってもう同じところに通えないでしょ。
    留年だってするかもしれないし。

    相手の男もその両親も怪しいので、第三者の弁護士に間に入ってもらって金銭的に解決した方が良くない?
    若い女性が話し合いに行ったところで、相手にしてくれるとは思えないんだけど。ハッタリでも今後弁護士を入れます!くらい言った方がいいんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。