貧乏だと思ってたママ友が

  • なんでも
  • セミ(抜け殻)
  • 18/08/01 18:31:58

貧乏じゃなかった。
私、馬鹿にして口に出して話してた。
ママ友は、子供のせ自転車が電動アシスト自転車じゃなかったから、なんで電動アシスト自転車買わないの?買えないの?って聞いてしまってた。
ママ友が、子供の入学のとき机を買わないとかランドセルは自分で買うって言うから
なんで自分で買うの?親は買ってくれないの?実家貧乏なの?机も買えないの?
うちは、三万のランドセル買って貰ったよ!って話してしまった。
家も安そうな建売住宅で貧乏だから安っぽいのに住んでるんだなと思って
私はセミナー沢山通って天然無垢材のマイホーム建てたんだけど、ママ友ちゃんはなんでこんな家買ったの?って聞いてしまってた。
そうしたら、安かったからよ。電動アシスト自転車は必要ないから買わないのと答えて来たの。
で、ある日見かけたら電動アシスト自転車に乗ってたからびっくりして、ついに買ったの?お金貯まったの?って聞いたら
仕事始めたから通勤で使いたくてね。って言うから、生活苦しいの?って思ってたら
噂でママ友の実家が会社を経営しているらしく、お父さんのお手伝いをしてるとかって聞きました。
え?本当に?
ならなぜ、ランドセルも机も買ってあげなかったんだろ?
経営難とか?

皆さんどう思いますか?
不思議で仕方ないです。
年金暮らしのうちの母ですら、三万のランドセル買ってくれたんですよ?

不思議だと思いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 18:36:42

    >>5
    でも、なんか見てて腹が立つんです。
    うちより貧乏そうなのに、落ち着いてて。
    前に深夜パートをしてて私なりにいいなと思ったから深夜パートいいよ!あなたもやれば?と話したら
    疲れるからいいわ。と言われたんです。

    • 0
    • 9
    • カブト虫
    • 18/08/01 18:36:28

    これ、本当にそんな思考なら、どんな育てられ方されたの?
    主のことを育ちが悪いとか、お里が知れるって言うんじゃない?

    • 8
    • 8
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 18:34:49

    ランドセル30000を自慢するんじゃねぇよ!安すぎ

    • 28
    • 7
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 18:34:43

    ずっと疑問で。

    • 0
    • 6
    • カブト虫
    • 18/08/01 18:34:29

    釣る気満々ですね

    • 9
    • 18/08/01 18:34:26

    その人が自分の周りにいたとしても、どーでもいいかなぁ、私なら。

    その人のこと気にして、心配しても、自分の得にはならないよね。放っておこう!

    • 1
    • 18/08/01 18:33:37

    すごい似てるトピ前見たなぁ。

    • 14
    • 18/08/01 18:33:12

    暑い中お疲れ様

    • 6
    • 2
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 18:33:09

    あげます

    • 0
    • 1
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 18:32:43

    前もこのトピあった

    • 16
1件~10件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ