トイレトレーニングうまくいかない

• 乳児・幼児
    • 67
    • ビアガーデン
      18/08/01 23:55:38

私の小学4年生の息子も、3歳になるまでにトイレトレーニングを始めましたけど、まだ全く進まなくて、トイレトレーニングを頑張っています。
    息子はまだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、事後報告もまだしてくれません。
    パンツの時でもおむつの時でも同じです。おもらしの着替えも「イヤ!」と、泣き叫んで着替えさせてくれず、仕方なくそのまま過ごさせていますと、いつまでもそのまま平気で過ごしますし、おむつから溢れ出したおしっこの水溜まりで水遊びをしたり、おもらししたウンチを手で掴んで、粘土のようにして遊ぶことや、おしっこの水溜まりでウンチをぐちゃぐちゃにして、喜んで遊ぶこともあります。
    ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、無理やりトイレに連れて行くことや、おもらしした時には、厳しく叱ることや、お尻を叩くこともありますし、お尻を乾いたトイレットペーパーで、痛いと感じるようにきつく拭いたりもしていますけど、まだトイレに行くことも事後報告もしてくれません。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません