トイレトレーニングうまくいかない

  • 乳児・幼児
    • 51
    • 蚊取り線香
      18/08/01 15:39:08

    >>2

    本当だ(笑)

    まぁ、焦らなくていいと思う。
    って思っても焦るのもわかる。

    うちなんて3歳10ヶ月でやっとオムツ外れたよ。
    うんちがどうしてもダメで、本人もトイレでしたい気持ちがあるけど出来なくて、お腹痛がって冷や汗ダラダラ流してオムツ履きたがったから諦めてオムツにした。
    そしたらその1ヶ月後位に突然出来るようになった。

    上の子はもっと早く簡単に外れたのに、同じようにしていても人それぞれ、その子次第なんだと思う。

    オムツに戻すのもありだと思うよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ