トイレトレーニングうまくいかない

  • 乳児・幼児
    • 49
    • 猛暑日の記録更新
      18/08/01 15:33:25

    うちも3歳なってから、カッコいいパンツを見せて、これカッコいいね!履きたいよね!ってのせて、履いたらカッコいい!!お兄ちゃんみたい!ほら見て!と鏡に写して見せたり笑
    最初はオムツがいいと言って脱いでしまうこともあったけど、根気よくパンツカッコいいよ!お兄ちゃんだよ!とのせて笑
    で、もうトイトレする時点で失敗覚悟なので、トイレには誘いません。当然漏らします。
    うちの場合は、凄く残念そうな、困った顔をしていました。
    そこで、ね気持ち悪いよね。だからオシッコはトイレでするんだよ。と絶対叱らず騒がず、トイレでしなければならないということを説きます笑
    これで実際失敗されたのは、この時とあと1回くらいだったと思います。
    これは、うちの子に合ったやり方だったと思います。参考までに。
    あと、トイトレのアニメやテレビも何気に見せたりしました。あくまで何気に笑

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ